YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



りんご狩りとリース :: 2010/11/15(Mon)

page11141.jpg

長野県の駒ヶ根に、りんご狩りに行ってきました。
母が”りんごの木のオーナー”というのに申し込み、りんごの木一本分のりんごを
収穫に行くのですが、収穫日が決まっており、ちょっとしたイベントみたいになっていて、
りんご畑の近くにある広場に野菜や農家の方が作った
ジャムやジュースなど色々なものが販売されていました。

何年も前から実家ではこの時期恒例のイベントとなっていて
一緒に行った甥っ子達も一生懸命りんごを採っていて大喜びでした。
収穫したばかりのりんごはすっごくみずみずしくとってもおいしいです。



私は予定が合ったときだけ参加しているので毎年行っているわけでないのですが、
今年はこのイベント広場の隅でやっていたリース作りに参加しました。

page11142.jpg

1000円払えば、土台も材料も好きなものを選んで好きなように作れるんです。
時間があまりなく、すっごい急いで作ってしまい、作る工程をあまり楽しむこと
が出来ませんでしたがとっても素敵なのが出来ました。
木の実や松ぼっくりもたっくさんあって、ドライフラワーだけでなく木の実をもう少し
使えばよかったなぁ。来年もあるのかな。
私はこのリース作りが一番の収穫でした(笑)




            


ついに新しいパソコンが我が家にやってきてくれました。ヤッター!!
今までのパソコンの動きがウソのように、サックサク!
夏から調子が悪かったので、その頃から主人が気にかけてくれていて、
おおよその目処は立っていたようで、実際にパソコンを色々見て周り、条件と金額が一致したのが
あったのでパソコン本体だけ購入しました。

パソコンを買うといっても、私には全くといっていい程知識がなく、
CPUはこれ、スペックはこのくらい、これはこれ。などなど、色々とあるのですね・・・。
主人に感謝です。ありがとう。

これで、パソコン作業がスムーズに出来そうです。








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンコ | top | カボションアクセサリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/339-38cb1836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)