YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



新作ネックレスUPしました&ドーナツ :: 2008/03/05(Wed)

先日掲載したネックレスをショップへ掲載しました。
是非御覧下さい。

 ショップ【YUARA】は  こちら です。



おとついドーナツを作りました。

ドーナツ作りは初めてですが、ドーナツ生地には大きく3種類あるみたいです。

オールドファッション・パンドーナツ・ケーキドーナツ

私はオールドファッションを作りました。
7個分の分量のところを生地をのばしすぎ、9個+小さい丸いの2個

できてしまい、厚みがなく、中のやわらかい部分が少なくなり、
ちょっとパサついた感じがしましたが、味はおいしかったです。

ドーナツ用の型抜きで型を抜いたので、穴の部分の丸いのもコロコロと出来ました。

粉糖をまぶしました。

08030322.jpg



次回はパンドーナツに挑戦です。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<4月5月ビーズ講習会用ネックレス | top | ネックレス2点>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/33-69da1a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)