YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ふっくら娘と白牡丹 :: 2010/10/08(Fri)

page10107.jpg

先週我家に仲間入りした多肉の”ふっくら娘”と”白牡丹”。
ふっくら娘は少し小さいけど、大きく成長して欲しいなぁ。

101071.jpg

秋になり、過しやすくなって草木がグングン成長しています。
多肉の葉ざしも、ここ1週間くらいお天気が良いので外に出しっぱなしにしてたら
見違えるほど成長してくれました。嬉しいです。


101075.jpg

この↑寄植えは夏前に伸びたのを切って植えたもので、夏の間水をあげなかったので
ずっと成長が止まったままでしたが、最近水を上げたら一気に成長しました。

101076.jpg

これ↑も私が伸びたのを集めて作った寄植えです。
水分タップリのプックリした多肉は癒されます。




         



今日は学生時代の友人が出産したので友人2人と赤ちゃんを見に行って来ました。
出産した子は実家は愛知だけど嫁ぎ先は広島県。他の2人も三重県、岐阜県、
そして私は愛知県。みんな遠い所に住んでるからなかなか会えないけど、
みんな全然変わってなくって久々に会うとなんとなく落ち着くなぁ。また会おうネ。





  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グラニーバックとコロンとしたバック | top | 渋皮煮とマロンペースト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/327-23084c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)