YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



シフォンケーキ :: 2010/09/26(Sun)

page0924.jpg

キャラメルシフォンケーキを焼きました。レシピは小梅さんのをお借りしました。
私はキャラメル味が大好きです。
このシフォンケーキはキャラメルクリームを自分で作ってシフォン生地に
混ぜます。 口に入れるとフワーっとキャラメルの香りがしてすっごくおいしいです。

手作りのキャラメルクリームは今回が始めてではなく、小梅さんのチーズケーキの
本にもキャラメルのチーズケーキがあって、それを作った時に初めて
キャラメルクリームを手作りしたのですが、あまりのおいしさに感動しました。
もちろんチーズケーキもしっかりキャラメル味がしてすっごくおいしかったです。




このシフォンケーキは、私の誕生日ケーキなんです。
(何もない日でも焼いていますけどね・・・)

20代から30代になる時は、なんとなく抵抗あったけど、35歳にもなると
あまり気にしなくなりますね。
素敵に歳を重ねていけたらいいなと思います。




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新作ピアスUPしました | top | ピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/322-02e80974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)