YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



バネポーチ2 :: 2010/09/21(Tue)

page1009213.jpg


先週に引き続き持ち手付きばねポーチを作りました。
どれもキルト芯を挟んであるのでフンワリ。生地はYUWAです。
上写真の左下のポーチの生地は綿麻にYUWAの生地を切り抜いたのを縫い付けました。

page10092122.jpg

このポーチの後ろ側は、前側の水色のエッフェル塔の生地と同じ生地を模様ごとに切り抜いたものを、
斜めにしたりわざと端がちょっと切れるように縫い付けました。
内布はチェックです。



1009211.jpg

先週、レンタルボックスでお世話になっているマーミーズさんで
購入したシェルフに飾ってみました。かわいいです。
このシェルフ、色の感じもサイズもちょうどよくってお気に入り。
一度見て、どうしても欲しくって翌日またお店に行って買いました。
いいお買い物ができてよかったです。



     




今日は、朝のウォーキングの時にハンカチを落としてしまいました。
少し前までは暑くて汗を拭きながら歩いていたので、ハンカチを手に握り締めてましたが、
最近は少し涼しくなったので、ズボンのポケットにハンカチを入れていました。

ハンカチがなくなった事に気づいてすぐに後ろを振り返ったけど、見当たらず・・、
けど引き返す元気もなくそのまま帰りました。
お買い物行く時に、車で同じ道をハンカチを探しながら通ってみましたが
みつかりませんでした。

今日のウォーキングコースは(私が勝手に作ったコースで、いくつかあります)、
緩やかな上り坂がたくさんあるコースなのですが、上り坂をおじいちゃんが
一生懸命自転車で登っていました。歩きよりも自転車の方が大変な気がしますが、きっとこれが
おじいちゃんの健康の秘訣なのかな。思わず頑張って!!と言いたくなりました。



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピアス | top | ヘアゴム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/320-9250bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)