YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズの整理 :: 2010/09/05(Sun)

100953.jpg

ビーズの整理しています。

長いこと眠らせてしまっているビーズを片付けたいなとずっと思っていました。
お洋服でも3年着ないものは処分した方がよい。と言いますよね。それと同じで、やっぱり長い間
眠らせておくのは、ビーズもかわいそうだし。どうしよう。と思っていました。

100954.jpg

再来週から、レンタルボックスでお世話になっているマーミーズさんが
セールをするのですが、その時にちょこっと出してもいいよと言ってくださったので、
少しづつラッピングしました。

100955.jpg

透明の袋に白インクでペタペタスタンプ押したらちょっとかわいくなりました。

100956.jpg

1つづつラッピングしていると、このビーズはあの時買ったなぁとか、
このビーズは半分はあのアクセサリーに使ったな。とか全部と
いっていいくらい覚えています。

まだ使えそう。とずっと残しておいたかわいいビーズ達ですが、
かわいく変身させて下さる方の元へ旅立ってくれたら嬉しいです。

ビーズも眠っているよりもその方が嬉しいはずです。

100952.jpg



ついでに、ビーズの収納も見直ししてました。
今までは瓶かケースに入れていたのですが、それを辞めて(全部とはいきませんが)、
小物用のミニジッパー式保存袋に1種類づつ入替えています。
そうするとスペースが出来、引き出しの中がすっきりして気持ちいいです。

この際きれいすっきり片付けよう!と、広げたはいいものの、細かいビーズを
仕分けしたりしていると時間があっという間に過ぎてしまい、まだ途中です。


さぁ、頑張って続きしよっとっ





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レモンケーキとゴマクッキー | top | カボション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/313-cae8fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)