YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



パソコンが調子悪いです :: 2010/07/21(Wed)

1007211.jpg


暑い日が続き、我家のパソコンはダメージを受けているようで
大変調子が悪いです。

少し前から、ずっと使っているとマウスの動きがおかしくなったり
していました。
そういう時はマウスも、パソコン本体も熱くなっているという
パソコンにとってはよくない状態でした。

使わないときは極力電源を落としていたのですが、
昨日は新作UP準備の為に1日パソコンと一緒に過していたため、
クーラーのない部屋ではパソコンがヒートアップ寸前だったようです。

昨日夕方急いで電源切ったけど、壊れてないか心配でした。
今朝、パソコンが立ち上がるのを確認し、すぐ電源OFF。
壊れては困りますから・・・

けど寿命なので、そろそろ買い替え時かもしれません。
このパソコン本体は、結婚した時に、主人の会社の先輩から
お値打ちで譲って頂いたもので、多分10年以上になると思います。
先輩が自作したものなので、お店などに修理は頼めないんです。
ディスプレイ、キーボード、マウスは買い換えているのでそこまで
古くはありません。
パソコンがないと何も出来ないので、もう少し頑張ってもらいたいです。

クーラーがくるまでは、パソコンの使用を少し控えめにしたいと思います。
今日1日予定していたパソコン作業が出来ず、予定変更でちょっと残念ですが
そこは臨機応変に。

主人が昨日グラフィックボードが壊れかけてる可能性があるかも。画像がおかしい。
と言ってましたが、なんだかそんな気がします。
メールなど必要事項の確認だけはしたので、
ブログ更新したらまた電源offしなくちゃ。






1007212.jpg

縁側で、蚊取り線香炊いて、スイカ食べて・・
日本の夏ですね。

トップの写真は丸い網の中に氷が入っていて、ぽたぽたと
水が滴っています。

それだけで涼しいです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネックレス | top | キャラメルポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/291-d6e4a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)