YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いろいろと :: 2010/06/17(Thu)

今日も暑かったですね。

今日は少しづつ色々あります。


先日、ビーズの色が、ブルーが紫に映ってしまっていたネックレスですが、
きれいに色を撮る事が出来ました。

page06173.jpg

全体的には暗くなってしまいましたが、こんな色です。



こちらのネックレスも先日ご紹介したブレスレットとお揃いで作ってみました。

1006178.jpg


2WAYのチョーカータイプです。ピアスも先日ご紹介したものではなく、
淡水パールとリングパーツを使って製作しなおそうと思っています。
その方がお揃い感が増しますよね。けど、リングパーツが1つしかなくてすぐに
製作できず残念。



次は、前から何度も言っているスワロシリーズです。
私も早くUPしたいのですが、もう少しお待ちくださいね。

page06174.jpg

それで、ピアス、リング、ネックレスをお買い上げいただいた方に
お揃いのブレスレットをプレゼントさせて頂こうかなと、お試しで
製作してみましたが、いかがでしょうか?

意外とシンプルで華奢なブレスレットってないですよね。



そして、ここからは、アクセサリーから離れまして、
昨日から、↓これ飲んでます。

page06172.jpg

梅サワー。
ん・・・おいし♪

page06171.jpg

梅を、氷砂糖と酢に漬けた物です。
梅サワーは、氷砂糖が溶けたら飲めるらしいので昨日飲んでみたら
とってもおいしくって、完成のようです。

水で割ってもおいしいけど、牛乳で割るとヨーグルトみたいになって
これも美味。

エキスの出たしわくちゃの梅は、カリカリ梅のようでこれまたおいし♪

何年か前に作った時は、梅にブツブツと楊枝で穴あけて漬けたけど、
その時は、エキスがでた頃には、梅はやわらか~くなっていました。

穴を開けなくても充分エキスが出るみたいなので、これからは
カリカリの梅も食べれるのでそのまま漬けよっ



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネックレス | top | いわさぶろう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/264-b81a4314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)