YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



バニラビーンズスコーン :: 2010/05/10(Mon)

今日、ずーっと作りたかったバニラビーンズスコーンを
小梅さんレシピをお借りして作りました。

スコーンはお初。
どーしてもバニラビーンズを入れたくって、
土曜日にやっと買いに行けました。

日曜日の朝、朝食に焼こうとはりきって起きて、
準備をしていたらベーキングパウダーがない・・

昨日ベーキングパウダーを購入し、今日、やっと焼けました

page0510.jpg
バニラビーンズの黒いプチプチ見えますか?

ちょっと膨らみが足りない気がしますが、混ぜ方が足りなかったのかな。
外はサクっとしたけど、中のホロっとする感じが少し足りない気がしましたが、
バニラビーズの香りに癒されたのでとっても満足です
小梅さん、楽しい時間をありがとうございました。

バニラビーンズがもう1本あるので、パウンドケーキに入れて作りたいと
思っています。



カボションアクセは明日ご紹介しますね。


  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カボションアクセサリー | top | エッフェル塔チャーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/226-1db9f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)