YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



通常営業しています :: 2010/05/06(Thu)

GWも終わり、ショップの方は通常営業しております。
また、お休み中にもかかわらずご注文頂き有難う御座います。
ご入金確認次第発送させて頂きます。



* * * * *


今回の連休はずっとお天気がよく、暑いくらいでしたね。
我家は、30日大阪へ日帰りで遊びに行き、あとは県内を
ウロウロしていました。

この休み中、一番よく行ったのはお花屋さんです。
お花屋さんと言っても、主人は観葉植物やエアープランツ、
私は多肉植物を見たり、それらを植えるためのかわいい鉢を見たりと、
お花はあまり買ってないです。
買ったといえばラベンダーくらいです。ラベンダーて花っていうのかな。



大阪でも最初にとってもかわいい花屋に行って来ました。

Green Plaza Inoue というお花屋さんです。
買い物したあとに「写真撮ってもいいですか?」とお店の方に聞いたら
「ブログですか?ジャンジャン撮って宣伝してください!」と
写真撮影を快諾してくださいました

05063.jpg


05062.jpg

05064.jpg

05061.jpg

買ったものを早速我家のウッドデッキへ。
もっとグリーンが増えたらかわいいですよね。

050614.jpg



あとは多肉植物を飾る3段の入れ物です。(下の写真左)

入れ物の一番下のは叔母にもらった多肉植物で
2段目は、そのもらった多肉植物が大きくなったものを切って
私が寄せ植えしたものです。

そして一番上の2つは私が花屋で買ったものを缶に植え替えたものです。
写真右下の多肉は、全部で80円ですよ。安いですよね。
自分で空き缶に英字新聞を張って、それに植え替えました。

page05063.jpg
叔母に多肉植物をもらってからどっぷり魅力にはまっています。
多肉植物は葉ざしでいっぱい成長中のものがあり、
毎日穴があくくらいのぞいて成長を観察しています。



そして大阪でのお昼ごはんは堺市のゲコ亭へ行きました。
主人がずっと行きたかった有名店らしいです。

ご飯にこだわったお店らしく、ご飯のおいしくない時期
(確か6月~8月くらい)はお店はお休みだそうです。
おかずはたくさんある中から自分で好きなおかずをお盆に乗せます。
主人と違うおかずを選び、少しづつ食べました。
素朴な感じでどれもとってもおいしかったです。

page05062.jpg


おやつはたこ焼き。

page05061.jpg

あとは名古屋にはまだないH&Mに行ったりビーズを見たりしました。
大阪は日帰りで充分楽しめるのでまた行きたいです。


明日は連休前にご紹介したアクセサリーをUPします。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新作UPしました | top | 新作アクセサリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/220-70827459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)