YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズ教室 :: 2010/04/22(Thu)

昨日の暖かな気候とは違い今日は朝から雨

今日はヨガをやりました。おとついもやったのですが、おとついは
多分3ヶ月ぶりぐらいでした。実は腰痛を患っており、もうすっかり治ったようです。
腰痛は本当に大変でしたが、ヨガが出来るまでに回復してよかったです。

瞑想を入れると74分のヨガタイム。
無理しない程度に続けていきたいです。




さて、今日はビーズ教室用のアクセサリーのご紹介です。

2時間の1Dayレッスン。
簡単すぎてもダメだし、難しくてもダメ。材料費が高くなっても
いけないし、色違いで作れる材料で作りたいしと、毎回すっごく悩みます。

今回も初心者の方でも時間内に完成出来るネックレスです。
ボールチップ(写真左上)の処理の仕方が知りたい。と
言っていた方が見えたので、ナイロンコートワイヤーを使い
ボールチップで処理する形にしました。

page04221.jpg

受講生の方が製作中「すっごく楽しい!」と言って下さる方が多く、
教えるというより、私も楽しい時間を過させて頂いています。

色々な制限はありますが、その中で素敵なアクセサリーが製作出来たら
いいなと思っています。

ビーズ教室は、クラフトハートトーカイ安城店で行っております。
日程などは、トーカイのHPで見れるようになっています。
「講習会・イベント検索」から御覧になれます。

もしよかったら御覧下さいね。



  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お休みのご連絡 | top | ホワイトチョコのレアチーズケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/215-69018268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)