YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ホワイトチョコのレアチーズケーキ :: 2010/04/20(Tue)

今日は、朝から雨が降っていて、
肌寒いですね。

金曜日に、小梅さんのチーズケーキ本の中から
ホワイトチョコのレアチーズケーキを作りました。
土日月と主人が3連休だったので、少しづつティータイムや
食後のデザートに頂きました。

ホワイトチョコを溶かして入れているのに、
冷やし固めても硬くならず、レアチーズケーキなのに
ずっしり感がなくさっぱり食べれて本当においしかったです。

ホワイトチョコは私も主人も好きなので、
ホワイトチョコのミルキーテイストが口いっぱいに
広がって主人も食べた瞬間”ん~”と、うなるおいしさです。

レアチーズケーキは混ぜるだけで簡単。
だからこそ、材料の分量が重要なんですよね。
小梅さん(チーズケーキ本の著者の方)が何度も試行錯誤を重ねた
ベストバランスのレシピなんだぁ、と感動するおいしさです。

page04201.jpg

ボトム部分は、マリービスケットを使いました。
材料も近所のスーパーに売っている手頃な物で作れるのも
いいですよね。

次は何作ろうかな




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ビーズ教室 | top | タイトルなし>>


comment

YUARAさん、こんにちは!
きゃっ、とっても美味しそうに作っていただけて大感激です!
それに、いろんな角度から可愛く写真を撮っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
先日材料を購入されたとおっしゃってましたが、どのケーキかしら?と密かに楽しみにしていたのですが、このケーキだったのですね!
旦那様にも喜んでいただけて嬉しいです。
きっと、YUARAさんのハートもこもっていたからだと思いますよ!
とても励みになります。本当にありがとうございました!
  1. 2010/04/21(Wed) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. 小梅 #tmCwDepw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

小梅さん、こんにちは。いつも見て下さりありがとうございます。他にもたくさん作りたいチーズケーキがあるのですが、ホワイトチョコ好きなので、気になり今回はこちらを作らせて頂きました。本当においしかったです。 家を出る時にバタバタしてしまい、帰ってきたらすぐケーキ作りたいけど何にしよう、材料どうしよう、え~い、本持って行っちゃえ♪とスーパーで、本を広げて材料買ってきました。 小梅さんのチーズ本はサイズも小さめで軽いので持ち運びも便利ですね。とってもお気に入りの一冊です。次は何作ろうかなと眺めるのも楽しい時間です♪
  1. 2010/04/22(Thu) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/214-d232f2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)