YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



中国土産 :: 2008/01/29(Tue)

主人の中国出張土産の写真です。

中国茶のセットを買ってきてくれました。

080129_444s.jpg


左下の急須の赤い編み紐は、お買い上げ時にお店の方が
目の前で編んでくれるそうです。

中国茶のお店がいくつもあり、いくつもまわったそうで・・・
そしてあまりの安さに、

急須は4つ、小さい湯飲みは10個以上買ってきてました。

小さい湯飲みは1つ10円くらいだそうです。


お茶もいくつか買ってきてくれていて、その中の1つです。

080129_111s.jpg



開けると、1つづつ固形状態になっています。


080129_222s.jpg



そして、ふたにはおもしろい日本語が、



080129_333s.jpg




他のお茶にも飲み方が日本語で書いてあるのですが、
文章が少しおかしいというか・・。

けど、お茶はおいしかったです。
ちゃんと中国式のお茶の入れ方で主人が入れてくれました。

さて、次はいつ入れてくれるのかな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プリズン・ブレイク | top | 2月・3月の講習会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/21-4b1c2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)