YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紅茶のレアチーズケーキとバナナシフォンケーキ :: 2010/03/19(Fri)

今日はいいお天気ですね
やっと、ネックレス用のチェーンが届いたので、
以前ご紹介させて頂いたビーズステッチのアクセサリーを
明日にはUP出来ると思います。

今日は、先日作った、チーズケーキとバナナシフォンケーキの
写真です。

チーズケーキのレシピはこちらの本からお借りしました。

1001088s.jpg

紅茶のレアチーズケーキです。

1003191s.jpg

レアなのでとっても簡単なのですが、
ヨーグルトが入っているので、あっさりしているし、
七分立ての生クリームも入れるのでずっしりしたレアチーズではなく
ホワっとしているんです。
すっごくおいしかったです。

チーズケーキって作ったその日より
翌日の方がおいしさが増しますよね。
それを解っていてもいつもその日に食べてしまうんですよねぇ

1003192s.jpg

そして、こちらも先日焼いたバナナシフォンケーキです。

こちらのレシピはいつもお世話になっている
ハッピースマイルキッチン さんからお借りしました。
先ほどのチーズケーキの本の著者の方(小梅さんです)の
サイトなんですよ。

作っている時からバナナのいい香りがしていましたよ。
バナナが入っているのでお砂糖控えめです。

小梅さんのレシピは本当に私好みのおいしさなんです。

1003193s.jpg


そして、このシフォンケーキレシピサイト「ハッピースマイルキッチン」のオーナーであり、
チーズケーキ本の著者である小梅さんが、YUARAのアクセサリーを
気に入って下さり、ご購入頂いていたのです。

ご購入して頂いたときは小梅さんとは全然知らなかったのですが、
昨日、小梅さんが再び、今度はお母様の為のアクセサリーを購入して下さり、
その時、小梅さんと知りました。

私は一気にテンションが上がり、感激してしまいました。

もう数年前から(自分のネットショップより前から)レシピをお借りしお世話になり、
ブログも楽しく拝見させていただいており、憧れの存在でしたので、
まさか、まさかです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちをどのように表現していいのかわからないくらいです。

そして、それを知ってから、毎日の日課である
小梅さんのブログをのぞかせて頂くと、私のアクセサリーをとってもステキに
ご紹介して下さっているのです。

夢のようです。

小梅さんのセンスのよさが私のアクセサリー達を
こんなにもステキにして下さるなんて・・

小梅さんはお菓子作りだけでなく、とってもかわいいラッピングの
仕方などもHPやチーズケーキの本でもご紹介されていますよ。
センスのある方って何でもステキなんですね

私ももう一度写真の撮り方を勉強しなくては。
小梅さんにはお菓子作りだけでなく色々と学ばせて
頂くことがいっぱいです。

小梅さんのやさしさいっぱいの心温まるブログはこちら
からどうぞ → コチラ です。
小梅さんのお菓子レシピサイトのハッピースマイルキッチンは コチラ です。 
チーズケーキやシフォンケーキだけでなく色々なお菓子のレシピが
たくさんあってオススメですよ。

そして小梅さんのご主人のブログ 「オット君ブログ」も一緒に見ると、より楽しめますよ。
写真もとってもきれいなので、オススメですよ。


小梅さん、本当にありがとう御座いました。
これからもやさしさがいっぱいつまった
ステキなお菓子を作り続けて下さいね。

そしてこれからもレシピお借りしますね




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新作UPしました | top | 新作UPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/201-1697d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)