YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ハンドメイド手作り市 :: 2010/03/01(Mon)

今日から3月ですね。

昨日は、大府市のリソラ大府で行われたハンドメイド手作り市に
行って来ました。

最近は、ハンドメイドが大好きで、
会場へ行ってずっと興奮してました
手作りの物ばかりなのですが、すっごくかわいいし、
みなさん本当に上手に製作されていて感心してしまいました。

私も一時全部手作りしたいと思って色々作っていたけど、
やっぱり上手くないから時間かかるし、布小物は買った
方がいいですね。
もちろん手作り作家さんが製作されたかわいい物です。

昨日のイベントへ行った一番の目的は、
家の近くにある、ピクニックさんという雑貨ショップが
出店されると言うことで行って来ました。

ピクニックさんは本当にかわいい雑貨ショップで
ハンドメイドのものがたくさんあります。

新居を建ててる時も、新居へ行くついでに寄るのが楽しみでした。

そして昨日は、先着15名に消しゴムはんこのプレゼントが
あったので、お店でも見ていて欲しかった
かわいいハサミを買ってプレゼントもらっちゃいました。

他の小物は後でゆっくり見たかったけど、ピクニックさんは
すっごく混んでたので、またお店に遊びに行こうと思っています。

小さいリボンのハンコかわいいでしょ

100344s.jpg

あと、先程も書いたように何でも作りたい時期があって、
お財布も作りたくて、探していたらお財布の作り方と
型紙まで無料でダウンロードできるサイトを見つけて、

けど、私には無理・・と思ってたら、今度はそこのサイトが
雑誌に取り上げられて載ってて、説明も詳しく載ってたけど時間が掛かりそう。
と思ってたお財布が、なんと、昨日売っていたんです。

100311s.jpg

お財布は人気で、色々な生地で作ったものがいくつもありましたが
半分は「すいません・・お取り置きです・・」
と言われ、ピンクは私に似合うかなぁ?
と思ったけど、中も布合わせがたくさんしてあるので
今はお気に入りです。

カードを入れるところがいっぱいです。
すごいでしょ。

100322s.jpg

後は、鍋つかみ(450円)とコースター(1個100円)を買いました。

100333s.jpg

化粧ポーチもカバンも自分で手作りした物あるけど、
作家さんの作った布合わせがたくさんしてあるのを今度
買おうと思います。

先月も、スイートレインさんという
手作りの店で、かわいい布合わせの物を買ったんですよ。

トイレットペーパー入れです。
今急いで写真撮ってきました。
かわいいでしょ。
750円でしたよ。

10035.jpg



手作りっていいですよね。
昨日は本当に刺激を受けました。
私も頑張ります。






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新作UPしました | top | ビーズステッチアクセサリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/194-6726603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)