YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉植物 :: 2010/02/16(Tue)

先日、母に叔母から預かってきてくれた
多肉植物をもらいました。

すっごいステキなんですよ。

0216003s.jpg

0216006s.jpg


ぷっくりした多肉もかわいいけど、
叔母さんのセンスで作られた寄せ植えは本当
かわいいです。


0216010s.jpg


0216007s.jpg


前にもらったリースも元気ですよ。
最近は寒いので、日当たりの良い廊下に他のお花と一緒に
並べて飾ってあります。

0216009s.jpg

このリースにお水をあげる時などに
どうしても葉が落ちてしまうのですが、
いつも捨てずに取って置いて、芽が出るのを楽しみに
待っています。

最近始めて芽が出て育っています。

今まで芽が出てもそれ以上育たなかったので
嬉しいです。

0216002s.jpg

葉だけでなく、たまに枝も折れてしまうのですが
それも小さいのに入れてチョコンとした感じが
かわいくて気に入ってます。

0216001s.jpg


また家の中にお気に入りが増えました。
叔母さんありがとう、大事にするね。

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新作UPしました | top | バレンタイン>>


comment

YUARAさん、こんばんは。
本当にステキですね!色合いもとても可愛いですね!
葉が落ちても、芽が出てくるのは知りませんでした。成長するのが楽しみですね!

チョコのチーズケーキとシフォン、作って下さりありがとうございました。
美味しそうに作っていただけて、嬉しいです!
シフォン、膨らまなかったのですね。
チョコやココアは油分が多い為、メレンゲが壊れやすいので、混ぜ過ぎてしまわれたのかも…。
と勝手な推測をしてしまいましたが、良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。
またお作りになる機会があれば、成功お祈りしています!
  1. 2010/02/17(Wed) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. 小梅 #9d5k68JU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小梅さん、こんにちは。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。シフォンケーキは確かに混ぜすぎたかもしれません。次回は気をつけてホワホワシフォンを目指します!実は、少し前の小梅さんのブログにあった、ラムレーズンシフォンもレシピをお借りして作ったんですよ。混ぜ方が悪いのか、レーズンが全部沈んでしまい・・、けど小梅さんのレシピなので味はとっても美味しかったです♪また挑戦します。アドバイス有難う御座いました。
  1. 2010/02/17(Wed) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. YUARASHOP #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/188-169bbb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)