YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ジュエリークロッシェ :: 2010/02/08(Mon)

おとついは大雪でしたね

先週はブログの更新をしなかったので
2月ももう8日ですね。


先週は、ジュエリークロッシェばかりやっていました。
練習に、ブレスレットを2つ作りました。
手元にあったビーズを使って作ったので、
色の変化はあまりありませんが。

020702s.jpg

020703s.jpg

ピンクの丸大ビーズを使っているので、
かわいい感じに仕上がってます。

020704s.jpg

020705s.jpg


そして、ジュエリークロッシェやビーズステッチ用の
小さいビーズを購入したのですが、その時に
ジュエリークロッシェのキットも買いました。

020707s.jpg

まずはキットのビーズをレース糸に通していきます。

020708s.jpg

通し終わった所です。
次はレース針を使って編んでいきます。

020709s.jpg

ちょこっと編んでコツを掴んで来た所です。
最初は何度もやり直しましたよ。

020710s.jpg

完成しました。

020706s.jpg

020701ss.jpg

今はもう少し色々練習したいと思っています。




  1. ジュエリークロッシェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタイン | top | ジュエリークロッシェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/186-9ce9ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)