YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紅茶パン :: 2010/01/18(Mon)

今日は暖かいですね。
上着を羽織らず歩いて銀行まで行ってきましたよ。


今日は、アクセサリーの事ではありませんが、
写真の数はたくさんです。

11月に両親が遊びに来てくれた時に春菊とレタスの
苗をもらい大きくなりました。

1001171.jpg

一ヶ月前はこんな感じでした。

1001174s.jpg

植えた時に写真を撮っていれば成長が
よく解ったのですが、この2枚の写真では変化が
あまり解りませんね。


春菊を収穫し、
もやしと一緒に炒めて食べました。
やわらかくておいしかったです。

暖かくなったら家庭菜園したいと思っています。



                 



昨日の夜、レーズンとカシューナッツ入りの
紅茶パンを焼きました。

1001175s.jpg

久々によく膨らみましたよ。
ホームベーカリーは、材料入れればスイッチ
1つで出来上がりますが、気温により水の温度を調整
しないと、あまり膨らまない時があり、
パンが入っているケースからはみ出さない時も
よくありますよ。

そして今日の朝、昨日買ったばかりの
食パンカットガイドを使って
8枚切にカットしました。
(レーズンとナッツ入りでボリュームがあるから
8枚切でも十分でしたよ)

1001176s.jpg

なんだか下の方が薄い気がしますが、
ちゃんと切れてましたよ。
写真の撮り方が悪かったのかな。

1001178s.jpg

1001177s.jpg


ディルマのアールグイを3パック使いました。
すっごくいい香りがしておいしかったです。

1001179s.jpg

1パックは、紅茶を普通にお湯で入れて飲めるようにしたものを
水の変わりに入れて、2パックは茶葉をそのまま入れました。

おいしかったからまた作ろう


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バルコニーからの眺め | top | ビーズステッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/182-65d856bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)