YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



蓬パン :: 2010/01/07(Thu)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ショップも通常営業しております。
是非ご利用下さい。

ショップは コチラ です。


今年のお正月休みは、家で過す時間が多かったです。

大晦日の夜から雪が降り、元旦の朝起きたら
辺り一面雪景色でした。
とってもきれいでバルコニーから眺めてました。

写真を撮ろうとカメラを取りに行き、
先に写真だけ撮ればよかったのに、
なぜだか、ゆっくりお風呂に入ってからにしようと
お風呂に入ってから写真を撮りにバルコニーに行った時には
もう雪が半分以上解けてしまい、いつもと変らない景色に
なっていました

今日の朝も雪が舞ってましたが、
今年は積もるほどの雪はまだ降るのかなぁ

               


昨日、ヨモギパンを焼きました。
緑のがヨモギです。ワカメっぽいけどヨモギです。

1001062s.jpg


だいぶ前に祖母の家に遊びに行った時にお庭で
摘んできて、それを冷凍しておいたものです。

ヨモギをどれくらい入れたらいいか解らず、
パンを焼くたびに、入れようかな、どうしようかなと
思っていて、昨日やっとホームベーカリーで焼きましたよ。

摘んだヨモギを全部入れたので
多いかなと思っていましたが
もっと入れても大丈夫そうです。

ほんのりヨモギの香りがしておいしかったです。
今度はもっと入れて作りたいです。






  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッシュとチーズケーキ | top | 2009年>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/179-e06abe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)