YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチ :: 2009/11/30(Mon)

今日で11月も終わりですね。
引っ越して1ヶ月ちょっと経ちました。
昨日、やっとダイニングテーブルが届きました。
けど、まだイスがありません。
買おうとしていたものが
ダイニングテーブルのみアウトレットで半額になっていたので、
急いで買いました。
イスも今年中には揃えたいです。


今日は、新作でありませんが、
以前ブログでも少し紹介させて頂いたビーズステッチ
認定講座の課題のアクセサリーの写真です。

lesson1~7が「基礎編」、lesson8~12が「応用編」
なのですが、今日、応用編のlesson8が完成しました。
基礎編とは違い、とても時間がかかりました・・。

以前のブログでlesson3まで写真を掲載したと
思うので今日はlesson4からlessonn6までご紹介します。




◆lesson4
ヘリンボーンステッチのリング

09113041s.jpg

横から見ると規則的にビーズが並んでいるのが
解りますよね。
テグスではなかなか出来ない少し傾いた感じが
ビーズステッチならではです。

09113042s.jpg

◆lesson5
ネッティングのネックレス

規則的な編み目のネックレスです。
色やビーズを変えると全然雰囲気が変ります。

09113051s.jpg

09113052s.jpg

◆lesson6
ブリックステッチのチョーカー&イヤリング

この編み方、きれいにビーズが並んでいる所が好きです。

09113061s.jpg

09113062s.jpg

09113063s.jpg


次回はlesson7・8のアクセサリーをご紹介しますね。



  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<塩撒き | top | 明日はお休みです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/171-d4629fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)