YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



麻袋とお花 :: 2009/07/04(Sat)

もう7月ですね。

ブログ用の写真は、月別でフォルダー分けしているのですが、
今日の写真を6月のフォルダーに保存してしまいそうでした。


ボチボチ新作製作に取り掛かろうと思っています。
腱鞘炎は完治していませんが、
だいぶよくなってきました。

スローペースになりますが、早ければ再来週に
新作UP出来たらいいなと思っています。

シンプルアクセサリーを予定しています。


腱鞘炎は完治しにくく、
場合によっては、持病だと思って一生付き合って
いくしかないようです。

痛みのない範囲で、休憩しながらならよさそうなので、
無理せず、進めて行こうと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。




話は変わりまして、

最近、主人が水出しコーヒーを作っています。
8時間掛けてじっくり抽出するのですが、

これがすっごくおいしいです。

そのコーヒー豆は、私がいつも製菓・パン材料を買う
お店で買っているのですが、

先日お店に行ったらコーヒー豆を買ったら
コーヒー豆の麻袋差し上げます。

とあり、もらってきました。


本などで、コーヒー豆の麻袋を
お洒落にアレンジしたものをよく見ますが、

この麻袋は思ったより目が粗く、
触るとボロボロとクズが出てくるので室内で
広げれず、ベランダで撮影しました。

外に置くゴミ袋として使うには
いいかなと思っています。

0907041s.jpg

0907042s.jpg



ベランダに出たのでついでに、お花の
写真です。

0907043s.jpg

0907044s.jpg

ミニトマトの花です

0907045s.jpg


奥にサボテン見えますよね。すっごく大きく
なってしまい、狭いベランダなので
たまに風が強いと洗濯物が絡まってます。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<矢場とん | top | バテンレース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/136-b9612d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)