YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ペチパンツ :: 2009/06/07(Sun)

今日はとってもいいお天気ですね。
風が心地いいです。

主人が朝の3時から、
鮎釣りに出かけたので、
私は今日はゆっくり寝てしまいました・・。

主人はもう帰ってきましたが、
一匹も釣れなかったようです。
一緒に行った会社の先輩が2匹くれたらしく、
今日の夕食で早速頂きます。


昨日は、新居を見に行ってきました。
基礎が出来て、部屋の間取りがはっきり分かりました。
楽しみです。

IMG_2392ss.jpg



金曜日にパートが5時までだったので(金曜日は
だいだい閉店の7時までの場合が多いので)
帰りに買い物してきました。
 (クラフトハートトーカイという手芸店でパートしています。)

新居のキッチン小物を作るために生地を少し
だけ買ってきました。

どの生地で作ろうか、本を参考にしたり、
パート行く度に生地を見ながら色々考えた末、
麻生地をベースに、茶色と水色のチェックとドットの生地を
差し色に加えて作ることにしました。

キッチン小物はすべてこの生地で作る予定です。
統一感があると、下手でも良く見えますよね。

チェックの生地は、目がもっと細かいのやストライプの
ものもあるので、作るものによっては、そちらも
取り入れようと思っていますが、色は茶色と水色だけに
しようと思っています。


IMG_2403ss.jpg

そして、キッチン用の布だけでなく、
このペチパンツ用の布も買って、
おとついと昨日で、完成しました。

0906074ss.jpg

裾にレースを付けました。

0906073ss.jpg

床に置いたままだといまいちだったので、
載せようか迷いましたが、
はくと結構かわいいですよ。

簡単だったので、もう1枚作りたいです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | 新作ピアスUPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/131-7d213e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)