YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



福岡県と別府温泉 :: 2009/04/15(Wed)

今日は強風でしたね。
洗濯物が飛んでしまわないかと
心配で何度もベランダを確認していました。

週末、福岡県と大分県の別府温泉に行ってきました。

主人の出張先は福岡県なので、
福岡空港まで飛行機で行き、
翌日にレンタカーで大分県にある別府温泉に行きました。
今、高速でETCを使えば1000円ですよね。
レンタカーを借りても安く行く事が出来ました。


ラーメン店がたくさんある福岡ですが、
一風堂の本店にも行きましたよ。

0904131s.jpg


あと「元祖長浜屋」の長浜ラーメンもすっごくおいしかったです。

0904151s.jpg

メニューがラーメンのみで、お店に入り席に着けば
ラーメンが出てきます。
席もすべて相席なのでとても回転が良いのに、
次から次へと人が入ってくる程人気のラーメン店です。

量が多かったにもかかわらず、あまりのおいしさに
食べきってしまいました。

ラーメン以外では博多名物の
ゴマサバ丼。

すっごくおいしくってビックリしました。

IMG_1714s.jpg

コチラの海鮮丼も、ゴマ醤油のたれを掛けて
食べると、本当においしい!

IMG_1715s.jpg

食べてばかりじゃありませんよ・・・

福岡天神周辺はお洒落なお店が多かったです。
名古屋に比べ、お店が集中しているので、
主人の案内で歩いていろいろまわることが出来ました。

キッチン用品や雑貨ショップなどのお店も多く、
新居が建ったら、もう1度買い物
しに行きたいくらいです。

そして、私が一目ぼれして買ったのがこれです。
ずっと探していましたがなかなかなくてやっと
出会えたといった感じのものです。

これなんだと思いますか?

0904014s.jpg

箸置きです。

09040122s.jpg

ずっとかわいい箸置きを探していました。

使わないときは飾っておいてもかわいいので
とっても気に入ってます。


そして大分県の別府温泉へ行きました。
別府の湯煙展望台からの景色です。

IMG_1670s.jpg

別府地獄めぐりの中の「海地獄」だけ行きました。
このコバルトブルーは、温泉成分硫酸鉄が溶解している為だそうです。
とってもきれいなブルーでしたよ。

IMG_1675s.jpg

こちらはまた違う色ですよね。

IMG_1690s.jpg

あとは時間も限られていたので、
別府八湯の中の明礬温泉に「湯の花小屋」を見に行きました。

IMG_1711s.jpg

この小屋で湯の花を製造しています。
この技術は世界でここだけだそうです。

IMG_1698s.jpg

最後は温泉に入って帰りました。

あっという間でしたが楽しかったです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リング3点UPしました | top | 新作UPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/121-9e6f5035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)