YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



桃のコンポート :: 2017/08/24(Thu)

201708195.jpg


少し間が空いてしまいましたが、お盆休みは旅行へは行かず、のんびりとしていました~。


お盆休み前ですが、桃のコンポートを作りました。
昨年初めて作って衝撃を受けたので(思っていたより簡単で美味しい~)今年も
作りたくって、桃が安くなるを待ってました。

やっと小ぶりの桃が特売で出だしたなと思っていたら、
隣に今シーズン初の無花果が並んでいたので、桃が終わる前に買えてよかったです。



201708196.jpg

コンポートのシロップが、桃の自然なピンクでかわいいです~。
そのままシロップを使い桃をカットしてゼリーにしました。


201708197.jpg

下の白いのはヨーグルトムースです。




2017080913.jpg

こちらは厚焼きパンケーキを焼いて桃のコンポートとバニラアイスをトッピングしました。
豪快に上からナイフを縦に入れて真っ二つにしましたよ。





201708193.jpg

お盆休みの話に戻りますが、泊りでのお出かけはなく、周辺をうろうろとしていました。

写真は日帰りで大阪へ行った時のランチに食べたツキノワと言うカレー屋さんです。


201708194.jpg

チキンカレーとキーマカレーの合い掛けです。
美味しかったです~



あとは別の日に静岡に行き、浜松でうなぎを食べました。
ふわふわのうなぎ美味しかったな~♪
土用の丑の日にうなぎを食べなかったので食べれてよかったです~。






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
抹茶マーブルシフォンケーキ :: 2017/08/06(Sun)


201708041.jpg

抹茶マーブルシフォンケーキを焼きました。
混ぜすぎたー!と思っていたので、全体の写真も撮らずにすべてカットしてみたら
マーブルがいい感じ~♪ 混ぜすぎくらいが丁度いいのかな~。

写真はアイスと合わせたものですが、2切れ目は生クリームと合わせて頂きました♪
ラムを入れた生クリームが大好きです~☆







201708042.jpg

そしてこちらは久々にお菓子以外の写真です。
前から行ってみたかった SUNDAY SPICEさん と言うカレー屋さんで野菜カレーを食べました。
スパイスが効いたカレー大好き♪とっても美味しかったです。
お店はHirayaさんと同じ敷地内にあります。

Hirayaさんは数回行った事ありますが、SUNDAY SPICEさんはなかなかご飯時に
行かないので、初めてでした。
店内もカレー屋さんと言うよりオシャレカフェと言った感じでとっても素敵でした♪












201708046.jpg

それからこちらも久々ですが~~
webshopは8/20まで夏季休業中で、すべての業務をお休みしています。
ブログでは久々ですが、作品の紹介はツイッターやアクセサリー専用インスタでしています。


201708045.jpg

ツイッターは、このブログのサイドバーにも張り付けてあります。
(携帯の方はPC表示にしないと見れません・・)

最近は、ビーズステッチのアクセサリーを制作するよう心掛けています。

どうぞよろしくお願いします(^^♪













テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0