YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのムース/いちごのロールケーキ :: 2017/04/21(Fri)

201704183.jpg

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

写真は、少し前に作った、下がホワイトチョコムース、上がいちごムースの
2層ムースですが、解りにくいですね。実際はしっかり2層になってます。





201704185.jpg

スイーツ大好きな私でも、食欲がないとスイーツすら食べたくない時もあって。
そんな時は健康が一番って本当に思います。
美味しい~って思える事ってそれだけで幸せだなって改めて思いました。
あれ?これは食いしん坊な私だけかな~(笑)




201704184.jpg

始めてムースフィルムを使ってみました。
これからの季節に使えそうですね。
ムースフィルムと、下の金色のトレーは別々の製菓材料店で買いました。
どちらもお店の方に聞きましたが、それだけしか売ってないんです。
セットで使うものだと思うのですが違うのかな~。
今はネットの方が充実してるからたまたま店舗にはなかったのかもしれませんね。




201704182.jpg

そしてこちらはいちごのデコロールケーキ。すごく久し振りに作りました。
が、生地を焼いてからすぐにシートを取らなかったので、生地がしわになってしまって。
カットしたらしわが分散されてなんとか見れるレベルになったのでよかったです。






201704181.jpg

デコロールなので本当はそのままカットせず撮りたかったのですが、
味は悪くなかったので良しとします~☆




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0