YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



桜シフォンケーキ/桜クリームワッフルサンド :: 2017/03/14(Tue)

201703091.jpg

少し前ですがシフォンケーキを焼きました♪
前日にシフォンを焼き、翌日にアイシングをする予定が
粉糖を切らしていることを忘れていて。シフォンも焼いてから半日経ってるから
すぐにアイシングをしたくて、代用はないか調べていたら、ホワイトチョコに
サラダ油を混ぜるとアイシングしやすいとの事でやってみました。


201703092.jpg

想像とはちょっと違うけど、なんとなくいい感じになったかな~
出来れば下まで垂れないのが理想です。

桜の塩漬けと、桜の花をフリーズドライした桜フレークを
トッピングして、シフォンを少しだけ春の装いに♪





201703093.jpg

そしてこちらは、抹茶入りワッフルを焼いて、
桜餡と生クリームのクリームをサンドしました。
解りにくいですが、クリームはほんのりピンク色です。



201703094.jpg

桜もアクセントになって、桜スイーツ好きにはたまりません~☆
ワッフルはビタントニオを使ったのでお手軽にできました。

桜餡が残ってるからそれを使って何作ろうか考え中です♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0