YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ピーナッツバターチョコチャンクチーズケーキ :: 2016/07/26(Tue)

pi397251.jpg

1ヶ月ほど前に作ったチーズケーキです。
レシピは、小梅さんの「happysmilecheesescake」の本からです。



pi397252.jpg

ケーキの中に刻んだチョコレートが入ってますが、
チョコレートを細かくしすぎちゃったみたいです><



pi397253.jpg

ピーナッツクリームの程よい塩加減が、暑いこの時期には食べやすい
ケーキです。美味しかったです~♪

 

pi397254.jpg

そして先日、タイミングよく小梅さんのベーグル屋さんのベーグルを
購入することができました☆

↑よもぎベーグルをあんバターサンドにして頂きました~。
どのベーグルも少し焼くと、外はカリっと中はもっちりですごく美味しいです♪

ベーグル10個セットの予約販売ですが、小梅さんの焼き菓子セットもあります。
私も次はぜひ焼き菓子セットを頂きたいです♪

こむぎのいえ LuCe → 



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ターコイズ色のビーズステッチピアス :: 2016/07/20(Wed)

pi397198.jpg

私の住んでいる地域では梅雨明けもしていよいよ夏本番です。
夏にぴったりのターコイズ色のピアスを作りました
夏本番になってからでは遅いんだけど・・・ ←いつもの事なので、夏の間にUPできたら
いいなくらいで進めていきたいと思います♪




pi397197.jpg

基本的には今まで制作したアクセサリーと同じタイプで、ビーズステッチ部分を
ターコイズ色にしました。




pi397196.jpg

リボンも爽やかな感じになります。


pi397195.jpg

そしてこちらは、スクエアモチーフに小さいパールを挟んだ所が
今までと違うところです。
パールが1粒入ると印象も変わりますね。


pi397194.jpg

こちらもトライアングルパーツにパールを挟みました。
結構お気に入りなのですが、パールは挟まずシンプルな方が好まれるのかな~
お問合せ頂ければ、どちらのタイプでもお作りできますのでお気軽に
お問合せ下さいね☆




pi397199.jpg

最後に、1枚目の集合写真にはなかったのですが、間に合ったので
急いで写真を撮りました。
クリスタルのビーズはチェコビーズです。
色々作りたいし、試作したものもあるけど、
今回はこの5点をUPしようと思っています♪












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マンゴージュースの2層ゼリー/ココアバターケーキ :: 2016/07/12(Tue)

pi397122.jpg

先週ですが、マンゴージュースとミルクの2層ゼリーを作りました。
マンゴー美味しい~♪

下段のマンゴージュースゼリーを冷やす時だけ斜めにして、固まればそのままミルクゼリーを
入れて冷すだけなので簡単です☆


pi397121.jpg

暑い季節はのどごしのいいゼリーが美味しいです~






pi397123.jpg

そしてこちらも2週間程前に作ったバターケーキです。
インスタには作った日にポストしてます。


pi397124.jpg

アイスクリームを添えて頂きました~ 暑いから溶け気味だけど、
柔らかくなってケーキと合わせて食べるにはちょうどよかったです☆
ナッツのアクセントがたまりませんっ♪


先日、何年振り?にカルピスを買って、炭酸水で割って飲んでます。
シュワ~ってして美味しいです♪
冬は冷たいジュースは飲まないので、この時期だけは楽しみたいです^^





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花とスクエアのピアス :: 2016/07/05(Tue)

2016070533.jpg

もう7月ですね。2016年も半分が過ぎました。
時間が過ぎるのって早いですね~~


久しぶりに、チャームを使ったピアスを作りました。
ビーズステッチの三角と合わせてゆらゆらするタイプです。


pi3977.jpg

アシンメトリーです。
左右が大きく違う訳ではないので、さりげなく着けれると思います。




pi39755.jpg

夏っぽい色目のものも作りました☆




pi3979.jpg

黄色はひまわりカラーで夏っぽくてかわいいですよ~。


webshopminnecreemaへ登録予定です。
写真がまだ少し撮り足りないので、終わり次第UPしたいと思います☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0