YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのマーブルパン :: 2016/02/29(Mon)

201602292.jpg

いちごのマーブルパンを焼きました。
いちごの果実を使った訳ではなく、折り込みシートを使いました。

甘酸っぱいいちごをほのかに感じるので、紅茶ととてもよく合います☆


201602291.jpg

折り込みシートは4等分にして使うので(決まりはありませんが私はそうしています)、
まだ残っています。次は何作ろうかな~



201602293.jpg

イーストを新しくしたので、ちょっと膨らみすぎたかなと感じましたが、
その分、フワっとしていた気がします。
やっぱり焼きたてはいいねっ♪
焼きたてを食べれる贅沢感からか、ちょっと失敗していても美味しく感じてしまいます。




line37.gif





201602295.jpg

先日行ってみたかったお店でランチをしました。
ご飯もデザートも、コーヒーも豆から挽いていてどれも美味しかった~☆
お土産に買ってきたクッキーも美味しかったです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのアクセサリーをwebshopへUPしました :: 2016/02/23(Tue)

201602211.jpg

今月の初めに紹介させて頂いたピアスをwebshopへUPしました。
ネックレスとブレスレットも制作しました。

201602212.jpg

こちらはブレスレットです。



br1473.jpg

軽くて着けやすいと思います。
シンプルなのでオススメです♪



201602214.jpg

すべて箱にお入れしてお届け致します。
とてもしっかりした箱なので、アクセサリーの保護にもなるし、
発送の事前準備もしやすいので、出来る範囲で箱にお入れしたと思っています。

思い描いていた箱にようやく巡り会えました!
ずっとずっと探していたけど出会えなかったので自分で作ってしまおうと思い、
材料を探していたら出会いました。
角度を変えて探したのがよかったでしょうね。



201602213.jpg

箱の色は4色あり、(このブログでも2色はすでにアクセサリーと一緒に掲載済です)
サイズ違いもあるので、その時々で使い分けていこうと思っています。

ビーズステッチのアクセサリーは受注製作とさせて頂いているため、
基本的には”soldout”にはなりませんが、一度に同じ商品をご購入
頂ける数に制限を掛けています。
もしその数以上にご希望の場合はお問い合わせよりお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します

webshop → 



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オレオブラウニー :: 2016/02/15(Mon)

201602141.jpg

オレオブラウニーを焼きました。
主人へのバレンタイン用に作ったけど半分は私が食べました



201602142.jpg

白いのはオレオのクリームです。
オレオをそのまま食べるより美味しい気がしました。




201602143.jpg

くるみも入っているのでアクセントになって美味しかったです♪
インスタで見かけて気になってて、クックパッドにレシピを掲載しているとの
事だったので参考にさせて頂きました☆
バターをレシピの半分にして、残りの半分は牛乳を入れて焼きました。




line10.gif





201602146.jpg

グランカルビーのカフェオレ味。美味しかったな~
写真の奥にちらりとピンクの箱が写ってますが、これはバーニャカウダ味で
こちらも初めて食べました。写真に撮るつもりじゃなかったんだけど、
写真見直したら写っていたのでそのまま載せました☆





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いちごのロールケーキ/フレンチトースト :: 2016/02/09(Tue)

201602082.jpg

いちごのロールケーキを作りました。
節分の日に、太巻きを巻いていたらふと最近ロールケーキを作ってないなって思い、
翌日いちごを買い、その日に作りました。

1年ほど前にオーブンレンジを買い替えたのですが、新しいレンジで作るのは初めてでした。
ロールケーキ用の天板を持っていなくて、いつもクッキングシートを切って、
端っこをホッチキスで止めたもので生地を焼いています。
いつかロールケーキ用の天板を買おうと思いながらずっとクッキングシートで作ってます。
今調べて見たらお手頃価格で色々あるんですね。
買ってみようかな♪


 






201602081.jpg


そしてこちらは、スキレットでフレンチトーストを焼きました。
フレンチトーストを焼いたそのままのスキレットで、キャラメルリンゴを作り
一緒に頂きました。最後にくるみも上から乗せたのでアクセントになって
美味しく頂けました~。

フレンチトーストは一晩寝かすといいみたいだけど、私は30分程
卵液につけて焼いています。それでも十分美味しいけど、ひと晩寝かすと
もっと美味しくなるのかな。卵液には毎回ラム酒を入れます☆


今日は写真がこれだけしかありませんでした。
なんだか少しさみしい気もしてしまうけど、それは自分がそう思うだけかな。
でも次回はちゃんとカメラを出そうっ。←最近ついついスマホで済ましてしまいます・・><







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのピアス :: 2016/02/01(Mon)

201602011.jpg

ビーズステッチとゴールド色のパーツを合わせてピアスを作りました。
解りにくいですが、ステッチで使用しているビーズは光沢があり、
オーロラ加工もされているので、春のイメージに合うかなと思っています。




201602012.jpg

ゴールドパーツは表面が細かく波打ってます。ギザギザしてます。
どう表現したら伝わるかな・
webshopへUPする時は、もっと素材などが解るように、
お天気が良い日に写真を撮りたいと思っています。
  (冬はこれがなかなか難しいです




201602013.jpg

この写真が一番実物のビーズの色に近いかな。
色違いも制作中です♪

↑ビーズの下にひいてある紙は、ドイツの日めくりカレンダーです。(裏面です)




201602014.jpg

数年前から欲しいなと思ってて、今年はタイミングよく見つけて購入する事が出来ました。
「5」のみ1月5日の表で、他は裏です。イラストのものもあったりするので、
使い終わっても何かに使えそうで可愛いです♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0