YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



リバティバックとポーチ / 栗きんとん :: 2015/10/26(Mon)

201510232.jpg


リバティのラミネート生地で、バックをつくりました。

C&Sの店内にバックの見本が置いてあって、それが可愛かったのですが、
それの作り図はなく、それに似たものならあります。って事で作り図をお店で頂きましたが、
見本のバックがどんなんだったか思い出せず、頂いた作り図通りに作りました。




201510231.jpg

久しぶりのミシンだったので、やっぱり自分で作ると愛着が沸いて、
週末はずっと使ってました♡



201510234.jpg

そして残りの生地を全部使ってポーチやティッシュケースも作りました。






201510233.jpg

自分用とあとはプレゼント用です♪






illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg





201510235.jpg

やっぱり毎年食べたくなる栗きんとん♪
今年は中津川まで行ってないので、名古屋のすやで購入しました。
美味しい~☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さつまいものバターケーキ :: 2015/10/19(Mon)

201510182.jpg

さつまいものバターケーキを焼きました。



201510181.jpg

さつまいもをバターでソテーしてから生地に入れましたが、
それが美味しくって入れる前に何度も味見・
スイートポテトがバターケーキに入ってる感じで私好みでした☆


201510183.jpg

これ↑バターケ-キよりもweckの取手が可愛くって♪
載せちゃいました。


201510184.jpg

こんなのあるんですね~ お店で見つけて可愛くて購入してしまいました☆




illust-sanpo4.jpg




201510016.jpg


少し前ですが、青砥さんでケーキを頂きました。
お持ち帰りの焼き菓子もとっても美味しいです。
いつも写真撮る前に食べてしまいますが・・・ 

おしゃれなカフェってすごく癒されるし何度も行きたくなります* また行きたいな。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドライフルーツ入りシフォンケーキ/厚焼きパンケーキ :: 2015/10/12(Mon)

201510101.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ドライクランベリーとドライイチジクが入っています。
ドライイチジクのぷちぷち感がアクセントになって美味しい~

実は、シフォンの型に生地を半分ほど入れた時に、ドライフルーツを入れ忘れた事に気づき・・・
一瞬どうする?と色々駆け巡ったけど、生地をもう一度ボールに戻してドライフルーツを混ぜました。
焼き上がりが心配だったけどそれなりに膨らんでくれたのでよかったです。



201510102.jpg

そしてこちらは厚焼きパンケーキ☆
生地は普通のパンケーキと同じレシピで出来ますが、
ちょっと贅沢な気分になれます♪








      illust-sanpo4.jpg





201510103.jpg

先週ですが、大阪へ遊びに行ってきました。
シティーベーカリーのプレッツェルクロワッサン。やっぱり美味しい♪


201510105.jpg

あと、hitofushiさんでハンドタオルを買いました。
お店はアトリエnaniiroの一階にありますよ。

どちらも素敵です♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品させて頂きました / nokos à l'étage  ノコスアレタージュ   :: 2015/10/01(Thu)

201509262.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。
ピアスやイヤリングを1つづつBOXに入れさせて頂いています。
このBOX、すごく気に入ってて、webshopの方でも使っていきたいなと思っています。

201510012.jpg

そして、今日でpicnicさんは7周年でした。おめでとうござます♪
picnicガールちゃんかわいい♪









illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg




201510015.jpg

先週、ずっと行きたかったノコスアレタージュへ行ってきました。
前のお店が閉店すると知って、急いで行ったら定休日で
それから、移転先が決まった事を知りずっと行きたかったので、
やっと行けて嬉しかったです。




201510013.jpg

念願だったミルクレープ✩
フワフワしてて美味しかったです。




201510014.jpg

そしてもう1つ。いちじくのタルトを頂きました。
ここのお店は2つ食べるのが普通みたいで、私もそのつもりでいましたが、
両隣の方々も2つづつ食べていました。

お店も素敵だし、ケーキもとってもお美味しかったです。

nokos à l'étage  ノコスアレタージュ  → 






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0