YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ポートランド :: 2015/05/24(Sun)

2015050344.jpg

ポートランドの続きです。
サンフランシスコもそうでしたが、路面電車がたくさん走っていてかわいいです。


2015050341.jpg

こちらは ↑ポートランドと言えば。な写真です。
これどこにあるんだろうね~って言ってて、たまたまバスの中から見えたので場所が分かり、
次の日、目的地に行く途中に近くのバス停で一旦降りて、写真を撮りました。
 (バスは1回お金を払うと2時間半何度でも乗り降り可能です。1日乗車券もあります。)


201505017.jpg

そしてこちらもよく本などで見かける写真ですが、
これもどこにあるんだろうね~って言ってて、歩いてたら偶然見つけました。
解りにくいかもですが、下の方に日付が入っているので記念になりました。


201505018.jpg

そしてポートランドは大きな川があるので、たくさんの橋があり、
その橋のデザインがそれぞれ違います。
↑これは古い橋で、趣があります。


201505019.jpg

こちらの橋もカッコいいです。


201505011.jpg

こちらは給水タンクですが、それすらも絵になります。


2015050488.jpg

そして街から少し離れた場所へ行った時に見た踏切が可愛かったです。
ちょうど貨物列車が走っていたので一緒に撮りました。



今思い出しても、かわいいものがいっぱいで、(今回の写真だけでは
伝わりきれないかもしれませんが・・)また行きたいです。
過ごしやすかったし、人もとても親切で、温かい気持ちになれました。


もう少し続きます・・。お付き合い頂けたら嬉しいです☆











テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. サンフランシスコ・ポートランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポートランド/ACEHOTEL :: 2015/05/18(Mon)

201505022.jpg

前回の続きです。

3日目の朝、サンフランシスコからポートランドへ移動し、昼前に着いて、電車で宿泊先へ向かいました。
ポートランドは4泊しましたが、ACEHOTELで2泊し、残りの2泊はACEHOTELからすぐ近くのホテルに移動しました。
 (4泊ともACEHOTELに宿泊出来ればよかったんですけどね・・・)


201505021.jpg

ホテルのお部屋ですが、とってもオシャレです。
部屋によって内装が違い(値段も違います)、一番ランクの低い部屋だと
シャワーが共同らしく、日本ならいいけど言葉が通じないしなにかあったら
怖いのでシャワー付きのお部屋にしました。




201505015.jpg

この写真では伝わらないかもしれませんが、どこもオシャレなんです。



201505040.jpg

憧れのホテルに泊まったんだから、ソファーでコーヒー飲みながらまったり出来たら
いいなと思っていたけど、全然まったりせず、歩き回って帰って寝るだけでした。


2015050388.jpg

ホテルの朝食です。
どの食材がどこのものかがメニュー表に記載されていて、
クロワッサンがすっごく美味しくて、翌日パン屋さんにクロワッサンを買いに行きました。
 (カメラで撮ってたらもっと美味しそうにみえたかな・・)


2015050343.jpg

こちらはACEHOTELに隣接しているレストラン、クライドコモンです。
ランチに行きました。素敵でしたよ。



201505041.jpg

エースホテルからすぐ近くにあるパウエルズブックスです。
有名な本屋さんです。店内はとても広く、迷子になりそうでした。
時間があればもっとゆっくり見たかったです。


続きます・・・☆



line.gif


以前ご紹介したクロスステッチのピアスの着画を
ネットショップ用のブログにUPしましたので、もしお時間ありましたら
のぞいてみて下さいね → 


いつもありがとうございます♪







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. サンフランシスコ・ポートランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンフランシスコその2 :: 2015/05/12(Tue)


201505sun1.jpg

前回の続きです。

アラモスクエアから見えるビクトリアハウスです。
サンフランシスコはかわいいお家がたくさんありました。



201505sun2.jpg

アラモスクエアを通って「THE MILL」というお店へ行き、ピザを食べました。
月曜日の夜だけピザナイトで、ピザが食べれます。美味しかったです。
店内もオシャレです。


201505sun3.jpg

ピザを食べた「THE MILL」の1号店となるコーヒーショップ、
フォーバレルコーヒーです。

201505045.jpg

お店の奥では、豆を焙煎しています。





201505034.jpg

そしてこちらもね。
東京にオープンした本場のブルーボトルコーヒー。

サンフランシスコの4大サードウエーブコーヒー、4店とも行きました。
主人がコーヒー大好きで、コーヒー豆も買ってきたので、我が家の冷凍庫は
コーヒー豆がたくさん入っています。



2015050411.jpg

こちらは、サイトグラスコーヒーです。
どこのコーヒーショップも店内がオシャレ♪



201505048.jpg

そしてこちらは、リチュアルコーヒーです。(これで4大サードウエーブコーヒー4店です☆)
こちらも店内はとってもお洒落なのに写真が暗くて上手く撮れていませんでした
 (主人にも写真撮った?って聞いたけど同じような写真でした)


201504286.jpg

あとは代官山にOPEN予定のタルティンベーカリーにも行きました。
ショーケース下段のバナナタルトを食べましたがすっごく美味しかったです。
アメリカンサイズで、想像以上に大きいです。2人で1つで十分過ぎるくらいです。



サンフランシスコはこれで終わりにしたいと思います。
 (今回のブログはすべてアイホンで撮影したものばかりでした。)

3日目は朝から空港へ向かったので、次回はポートランドです。
まだまだ続きますがお付き合い頂けたら嬉しいです☆












テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. サンフランシスコ・ポートランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンフランシスコ その1 :: 2015/05/08(Fri)

201504287.jpg

GW中に、6泊8日で、サンフランシスコ、ポートランドへ旅行に行ってきました。
セントレア→成田→サンフランシスコ(2泊)→ポートランド(4泊)です。

行きのセントレア→成田の飛行機が遅れ、
サンフランシスコ行きの搭乗口に急いで行ったのですが、
誰もいない状態でギリギリでした。
けど、サンフランシスコ行きの飛行機もトラブルがあり1時間半以上遅れての出発でした。

ポートランドが目的の旅行で、成田からだと直行便もありますが、
マイルを貯めたかったのでサンフランシスコ経由の飛行機を選び、
サンフランシスコにも寄ることにしました。サンフランシスコ、行ってよかったです


201504281.jpg

サンフランシスコ市内は公共交通機関での移動だったので、
どう行ったら無駄なく回れるか事前準備をしていきました。

↑2日目朝一番で行ったゴールデンゲートブリッジは、霧が掛かって
いて見れませんでした。
キレイに見れるのは半分の確率と本に載っていたので、見れたらラッキーと
思っていたのですが、昼頃にはとってもいいお天気になったので、順番が違ったら
キレイに見れたのかもしれません。


201505031.jpg

そして次はバスで移動しフィッシャマンズワーフへ行きました。
と言うより通りましたといった方がいいかな。

201505032.jpg

フィッシャマンズワーフの近くにあるボーディンベーカリーで朝食を食べました。

201505033.jpg

クラムチャウダー入りのブレッドボウル。とっても美味しかったです。


201504282.jpg

朝食後は近くのピア39へ行き、野生のアシカを見ました。



201504284.jpg

そして、ピア39から電車でフェリービルデング・マーケットプレイスへ。
時計のある建物です。中には素敵なお店がいっぱい。


201504285.jpg

そして、ロンバートストリートへも行きました。

2015050410.jpg

ロンバートストリートの上からの眺めです。
お天気がよく、すごく気持ちがよかったです。

201504288.jpg

その後はヒースセラミックやコーヒーショップにも寄りました。




カメラで撮ったり、アイホンで撮ったりで、写真が縦だったり横だったり
画質も違ったりで見にくいですが、もう少し続きます・・・
お付き合い頂けたら嬉しいです☆




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. サンフランシスコ・ポートランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2