YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ブレスレット :: 2015/04/23(Thu)

201504223.jpg

久しぶりにブレスレットを作りました。
これからの季節に活躍出来そうです。





201504227.jpg

ストレッチリボンを使っているので、着け外しが楽です。
パールは艶消しなので、モノトーンのリボンと合わせても、しっくりきます。




201504226.jpg

ネオンカラーでも作ってみました。
夏にはいいですよね。

カラーパールを使ったものはこちらのブログで紹介しています → 
チラリとのぞいてみて下さいね♪







line10.gif




201504221.jpg

すごく久しぶリにギャルリ百草さんに行ってきました。
minä perhonen デザイナー皆川 明さんの在廊日に行ったので
サインを頂くことが出来ました。
たまたまスマホにサインをして頂いている方の横を通って、
あ、私も!!と思い並びました。その時はみなさんスマホにサインして
頂いてたので、何も思わなかったのですがIG見たら、
お買い物したものや紙に書いて頂いていました。
 (私は機種変更したばかりでケースをスケルトンにしていたのでそれに
  書いて頂きました)
欲しかったミナのかわいいカップもお買い物出来て幸せな時間でした☆


201504222.jpg

最後にもう1枚。
ベイクドチーズケーキ焼きました。
2日目がしっとりして食べ頃かな。
焼いた日から少しづつ食べてますけどね♪








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品させて頂きました :: 2015/04/14(Tue)

201504092.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。

ピアス、イヤリング、ブローチです。




201504093.jpg

刺繍糸はたっくさんの色があるのでどんどん使って
いきたいという思いもありますが、今回は色を統一しました。






201504094.jpg

うさぎのブローチも、春らしくオフホワイトの生地を使いました。



201504102.jpg

同じ色の刺繍糸を使ったアクセサリーポーチも作りました。
簡単な作りになっていますが、(おまけという位置づけで価格には含まれていません)
使って頂けたら嬉しいなと思っています。




納品自体がと~っても久しぶりでした。
4月に入って肌寒い日が続いていますが、夏に向けてのアクセも
作りたいなと思っています♪
 (こんなのんびりペースじゃ夏に間に合わないかな・・・、
  ちょっとペース上げないといけませんね・笑)










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マーマレードとちぎりパン :: 2015/04/06(Mon)

201504024.jpg

無農薬の夏みかんを頂いたのでマーマレードを作りました。
皮がたっぷりのマーマレード大好きです♪



201504022.jpg

そして、作ったマーマレード入りのちぎりパンを焼きました。
焼き上がった時は、周りにマーマレードが出てきてしまって
失敗だったかな・・・と思ったんだけど、パンにしっかり染みて
美味しくなりました。


201504023.jpg

1つづつ手でちぎれるので、冷凍も楽だし、解凍しても
中にマーマレードが入っているのですぐ食べれます。

最近どこの本屋でも見かける「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
という本のエンゼル型を使い、レシピもジャムパンを参考にしました。が、・・・
生地はHBにお任せしてしまいました
次回は生地をコネコネしたいですっ☆





line10.gif





201504031.jpg

久しぶりにmadocafeさんへ行きました。
素敵なcafeでいつ行っても癒されます。



201504032.jpg

madocafeさんでは初めてのモーニング。
おしゃれで美味しかったです。






201504033.jpg

そして、madocafeさんからすぐ近くのお洒落な和菓子屋の菓匠櫻やさんへも寄りました。
いちご大福と桜餅を頂きました。
美味しかったです♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0