YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の寄せ植え :: 2014/11/27(Thu)

201411272.jpg

もう11月も終わりだと言うのに暖かい日が続いています。


↑一番陽当りのいい所にいる多肉はとっても元気♪


201411273.jpg

プックリしててお気に入りです☆



冬支度を始めなくてはいけない多肉ですが、暖かい日が続いているので
少し前になりますが最後の寄植えをしました。



201411274.jpg

頂き物の虹の玉だけど陽当りのいい所に置いておいたら大きく
なったので植え替えました。
1種類だけの寄せ植えもいいですね。
紅葉しててキレイな色です。


201411275.jpg

こちらも、頂いた多肉をベルギーの発泡酒の空き缶に寄せ植えしました。
海外の缶ってかわいいです。




201411276.jpg

こちらも整理した多肉で新たに寄せ植えしました。



201411277.jpg

空き缶は使い回しです。
サビサビの缶は多肉ちゃんにピッタリです。


201411271.jpg

徒長して曲がったものも味があってスキ♪
(日当たりが悪かっただけなんですけどね・・・)


やっぱり多肉ちゃんは癒されます。





illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg





201411278.jpg

りんご狩りへ行ってきました。
瑞々しく、とっても美味しいです。
リンゴのお菓子も作りたいけどオーブンレンジの調子が悪くて使えません
今年中には買い変えて色々作りたいナ~~



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱海・箱根旅行 :: 2014/11/19(Wed)

201411161.jpg

熱海、箱根へ旅行に行ってきました。

新幹線で熱海まで行き、そこからはレンタカーを借りて私が運転しました。
荷物を最小限に抑え、でもカメラは持っていったのに、一度もカメラは
出さなかったです
すべてアイホンで撮りました。

↑新幹線からの富士山♪



201411162.jpg


熱海のホテルに宿泊しました。
露天風呂がとってもよかったです。
雲がなければ日の出も見れたんだけど、雲が掛かっていて見れませんでした。
ホテルの部屋からの朝焼けです。(わかりにくいですね・・)




201411164.jpg

こちらは熱海にある、日本三大古泉の1つ、走り湯です。
中はすごい熱気でした。




201411163.jpg

2日目は箱根へ。
箱根の芦ノ湖です。天気がよかったので、すごくキレイでした。




201411167.jpg



大涌谷へも行きました。


201411166.jpg

大涌谷からの富士山。
この日はお天気はよかったんだけど、ちょうど雲が掛かってしまいました。




201411165.jpg

定番の黒たまごも食べました。
1個食べると7年寿命がのびるってあるけど、
何度も食べたから何年のびるんだろう~~




201411169.jpg

熱海のお土産の間瀬の黒きんつば。
あんこぎっしりで美味しかったです。



今回は、祖母、叔母、母と私の女子旅でした。
温泉も3回入ったりしてとっても楽しかったです。



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キウイジャム :: 2014/11/10(Mon)

201411064.jpg

キウイジャムを作りました。
思っていたよりおいしく出来ました~♪

201411062.jpg

WECKの木の蓋もお気に入りです。


201411066.jpg


ガスレンジに付属のダッチオーブンで
ガトーショコラを焼いてキウイジャムと合わせて頂きました。

最近オーブンレンジの調子が悪くてね。
10年以上使ってるし買い替え時かな・・






line14.gif






201411065.jpg


こちらは、綿花をもらったので飾ってみました。
リースにしようかなと思っていたけど、このままでもカワイイかなと
思って今もこのままにしてあります




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0