YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



3個セットの三角ピアス :: 2014/09/27(Sat)

201409261.jpg

ビーズステッチの三角ピアスの3個セットを作ってみました。
アシンメトリーにしたので、せっかくならこういうセットがあっても
いいかなと、1色のものを組み合わせてみました。


201409262.jpg

前回のスクエアピアスと同じ色です。
この色にこだわる必要はないんだけど、揃ってるとかわいいかな~
と思ったらとりあえず一通り作りたくなってしまいました


こちらもcreemaに登録しました → 
すこしづつ増やして行きたいです。




201409263.jpg

こんな感じで久々にリングも作ってます。







line14.gif



201409281.jpg


先日大阪へ行きましたが、その時に、グランカルビーにも行きました。
タイミングよく整理券を並ばずもらう事が出来ました。
始めは3個くらい試しに買おうと思っていたんだけど、
私が見る限りすべての方がカゴいっぱいに
持ちきれないほど買っていたので、なんだか3箱だけでいいのかなと影響されて(笑)
5箱(塩・バター・チーズ・抹茶・トマト味)買ってしまいました。
 (小分けされているので少しづつお裾分けしました)

私はチーズ味が好みでした。サクサクでおいしかったです





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ステンシルケーキ/カヌレ堂/シティーベーカリー :: 2014/09/18(Thu)

201409171jpg.jpg


先週、大阪へ遊びに行ってきたのですが、かわいいものを見つけてきました。
タイガーに寄ったらケーキ用のステンシルがあったので買ってきて
早速、チョコケーキを焼いてステンシルしました。


201409172.jpg

5枚も入っててすっごくお値打なステンシル。
けどね、サイズが大きいので、ロールケーキ用の生地を焼き
それを丸くカットしてステンシルしました。





201409177.jpg

大阪はここへも行きました。カヌレ堂です。


201409173.jpg

お店もカヌレかわいい♪美味しかったです。

201409174.jpg

一緒に買ってきた手ぬぐいもかわいい☆





201409176.jpg

それから、シティーベーカリーのプレッチェルクロワッサンをやっと買うことが出来ました。
サクサクで美味しかったです。
チョコブラウニーもアイスキャンディーみたいに棒がついててかわいかったです。






201409179.jpg

食べ物の事ばかりですが、他にも立ち寄ったりしていますよ。
 (写真撮っておいてよかった・笑)

ビーズも買ってきました。今色々製作中です♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Creemaに登録しました :: 2014/09/11(Thu)

201409111.png


ハンドメイドサイトcreemaさんにピアスを掲載しました。
やっと、やっとです。

1年半以上も前に登録(パスワードの設定をしてログンインだけ出来る状態)したままだったので
本当にやっとなんです。

creemaさんにはビーズステッチのアクセサリーをメインに
登録させて頂こうと思っています。
リボンや三角のピアスも製作していきたいと思っています。

自分の作りたい、やりたいと思うことへのまとまった時間が
なかなか取れなくて、どうしても後回しになっていたのですが、
今後は、こういう時間が取れるように自分で調整していく事も
大切だなと思っています。



pi33566.jpg

細々と続けているwebshopも後回しも後回しでしたが、少しづつアクセサリーを掲載しています。

是非ご利用下さいね。と言えるほど今は商品がありませんが、
こちらも少しづつ進めていきたいと思っています。

pi3352.jpg

写真は本日UPしたピアスです。
夏にコットンパールとカルセドニーを合わせたものを
委託先へ納品させて頂きましたが、それの素材違いです。

艶消しパールを使うと一気に秋冬モードになった気がします。
大好きで、ずっと使い続けている素材です。



creemaさんへ掲載したビーズステッチピアスの方は
すべてイヤリングも製作しました。
委託先へも全部ではありませんが、少し納品させて
頂こうと思っています。



illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg



201409112.jpg

朝食に焼いたフレンチトースト。
自分好みに焼けました♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ビーズステッチのスクエアピアス / バターケーキ :: 2014/09/04(Thu)

201409035.jpg

ビーズステッチでスクエアピアスを作りました。
い~ろいろ考えてとりあえず3パターン、3色で作ってみました。
艶消しパールもつけました。


201409037.jpg

こんな感じです♪(雰囲気、サイズ感だけでも伝わればいいなと思っています。)
ピアスからイヤリングへの変更が出来ないので、
イヤリングはこれから作ります。
着画は自分用に作ったもので、今の所写真のものしかありません。
自分用も増やしたいナ。






line37.gif






201409036.jpg


無印のドライフルーツミックスをたっぷり使ったバターケーキ焼きました。
私好みに焼き上がりましたよ~☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0