YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチリボンのネックレス / カキ氷 :: 2014/08/28(Thu)

201408284.jpg

少し涼しくなり、過ごしやすいですね。

↑涼しくなったんだけど、夏っぽい色目のビーズステッチのリボンネックレスです。
リボン自体は7月には出来てましたが、ブログにUPするタイミングを
逃してしまい、秋が来る前にと、急いで写真撮りました。




201408287.jpg

初めての蛍光色。 小さいリボンなので刺し色になると思うのですが、
これからの季節にはどうかな・・・><

秋冬色も作りたいと思っています☆




line.gif


201408283.jpg

そしてこちらも涼しくなる前に・・・ 今シーズン食べた2つのカキ氷です。

↑1店舗目は名古屋の恵那寿やです。
栗金時は今シーズン終了していたので、黄な粉と黒蜜のカキ氷♪
黄な粉がすごくおいしかったです。



201408282.jpg

2店舗目は、先週、京都へ遊びに行ってきたのですが永楽屋で宇治金時氷を頂きました。
氷がフワフワでおいしかったです♪







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紅茶のレアチーズケーキとシフォンケーキ :: 2014/08/24(Sun)

201408098.jpg

夏になったら作りたくなる、小梅さんの紅茶のレアチーズケーキ☆
今回は、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶の茶葉を使ったのですが、
ゼリー部分に少しだけ茶葉が残ってしまいました・・><
 (黒い小さなツブツブがゼリーの中央に・・・)
けど、食べるときには全く解らず、美味しく頂けました♪



201408096.jpg

イフニコーヒーのコーヒーシロップで割ったコーヒーミルクと一緒に頂きました。

このレアチーズケーキは大好きで何度も作ってます♪








201408215.jpg

こちらは別の日に焼いたプレーンのシフォンケーキ。
お庭で育てたブルーベリーを色づいたらその都度収穫し、
冷凍してて、最後の収穫が終わったので全部を使ってブルーベリーソースにしました。
暑くて生クリームがダラリとなってますが、ブルーベリーソースと
よくあって美味しく頂けました☆



201408211.jpg

最近買ったばかりのBallのメイソンジャーにカフェオレを入れて
一緒に頂きました。
専用のストローも付いていますが、洗いにくいかなと思い、
使い捨てのストローを使ってます。
お気に入りです♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
立山登山 :: 2014/08/19(Tue)

2014081233.jpg

前回の続きです。
金沢へ行った翌日は富山県の立山へ行き登山をしました。




2014081266.jpg

前回富山県へ行った時は、GWだったのでチューリップ祭りや氷見漁港へ
行きましたが今回は立山へ行きました。



2014081255.jpg

主人は立山へ何度も行っていて、キャンプもしているのですが私は初めてでした。



2014081277.jpg

最近はめっきりボードにも行かなくなったので久々の山でしたが、
とってもキレイな景色にすごく癒されました。




2014081234.jpg

お天気があまりよくなかったのですが、
時よりお日様が顔を覗かせると、一気に山の色が鮮やかになり、本当にキレイでした。
(写真は曇ってます




2014081244.jpg

今にも雨が降ってきそうな空ですが、なんとかもってくれてよかったです。



2014081224.jpg

上着を着ていても肌寒くて、みくりが池温泉の休憩所にあったストーブの暖かに癒された程でした(笑)




2014081232.jpg

湧き水もとてもおいしかったです。

大自然にすごく癒されました。
また行きたいです









2014081235.jpg

最後の写真です。(山はカメラですがこれはアイホン♪)
立山へ向かう途中、スタバのコンセプトストアに寄りました。
公園の中にあり、ロケーションがステキでした♪












テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金沢へ :: 2014/08/16(Sat)

201408114.jpg

金沢へ遊びに行ってきました。
今年の夏休みは1週間前まで何処に行く~?ってなってて、
ホテルを予約したのも前日の夕方でした。
金沢は何度か行った事があるので、すんなり予定が決まりました。

↑にし茶屋街です。


201408115.jpg

にし茶屋街にある甘納豆やさん。
ここでお土産を買いました。
すごくかわいいお店でした。



201408117.jpg

そしてこちらはひがし茶屋街。
にし茶屋街からは車で移動します。
こちらの方がお店がたくさんあるので外国人の方も
たくさん見かけました。



201408116.jpg

ひがし茶屋街から少し離れた所にあるあめの俵屋さん。
風情がありますよね。
水あめを試食させてもらって、お土産に買ってきました。




201408111.jpg

そして、21世紀美術館。



201408113.jpg

加賀友禅をモチーフにした色鮮やかな壁とロッキングチェア。
ステキでしたよ☆



201408118.jpg

21世紀美術館から歩いて行ける所にあるBENLLYS AND JOBさん。
前から欲しいな~と思っていたものがあったので買いました。
そういう出会いって嬉しい~♪




写真は全部アイホンで撮りました。
続きます・・・





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マリメッコの生地でカフェカーテン :: 2014/08/07(Thu)

201408067.jpg

マリメッコの生地でカフェカーテン作りました。
暗い写真で解りにくいかもしれませんが、とってもお気に入り♪

ずっとずっとカーテンを替えたかったんだけど、
気持ちと時間に余裕がなくってね・・・



201408063.jpg

ついでに同じ生地で私の作業スペースのミニカーテンも替えました。
柄がちょうどいい感じです☆


201408061.jpg

残りの生地で、もらいもののエコバックを、リメイク?(生地を縫い付けた
だけでもリメイクって言うのかな?)しました。
エコバックと言ってもしっかりした生地なので、色々使えそうです。


切れ端が少し残っているので使い切りたいです☆






summer4.gif





201408068.jpg

先日、アンティ・アンズのプレッツェルを食べました。
私好みでした~♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0