YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



空き缶に多肉の寄植え :: 2014/07/30(Wed)

201407304.jpg

少しですが、空き缶に多肉の寄植えしました。
2つとも同じ缶ですが、同じのが2つ並ぶよりはと思い、
表と裏をそれぞれ正面にしました。


201407303.jpg

こちらは表です。




201407302.jpg


こちらは裏ですが、なんだかオシャレでしょっ。

フランスの天然炭酸水の缶です。自家製の梅サワーで
割っていただきました☆






201407305.jpg

そして、こちらは、先日お花屋さんの見切りコーナーで
見つけたかごです。 (多分想像以上にお値打です)
ちょっと多肉ちゃんを入れておくだけで見栄えがするのでお気に入りです♪





201407301.jpg


最後の写真は多肉じゃないんだけど、
お部屋にグリーンが欲しいなと思い買った物です。
鉢と鉢カバーは100円ショップ(グリーンはそれ以下)
最近の100円ショップはおしゃれなものもあって、ついつい
色々探してしまいます。






暑い日が続いていますね。
かき氷食べに行きたいな〜^_−☆








テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
poupetteさんへ納品させて頂きました :: 2014/07/25(Fri)

201407221.jpg

委託先のpoupetteさんへ納品させて頂きました。
三角イヤリングとピアスです。
今回はいつもと違いお花柄にしたりアシンメトリーにしたりしました。


201407222.jpg

シンプルなブレスレットです。


201407227.jpg

さりげなく着けれて私もお気に入りです♪



201407223.jpg

こちらはスワロフスキーのシンプルネックレスです。
左がジョンキル、右がクリソライトオパールです。


201407224.jpg

あとはティッシュケースです。
リバティのスリーピングローズ、ナンシーアン、
残りはYUWAです。
一番手前のマカロン柄は裏も可愛いです。

是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。






    summer7.gif




201407228.jpg

我が家のブルーベリーが少しづつ色づいてきました☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mittenさんに納品させて頂きました。 :: 2014/07/18(Fri)

201407171.jpg

暑いですねー。
昨日はもう少し寝かせて~と言う時間(4時過ぎ)にセミの鳴き声で目が覚めました。
寝室のすぐ側で鳴いてました。


201407172.jpg

広島県の委託先、mittenさんへ納品の品を発送させて頂きました。

↑おうちピアスと蝶々のピアスです。



201407173.jpg

コットンパールのピアスは、夏っぽい色目のカルセドニーと合わせました☆
他はブレスレットです。


201407174.jpg

ドットの持ち手付きポーチもあります
是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです♪







summer2.gif     summer2.gif     





201407175.jpg



先日静岡へ行った時に寄った、D&DEPARTMENT
前回行った時はこのお店からすごくキレイに富士山が見えたのに
臨時休業でした。
今回は営業してたけど富士山は全く見えず残念でしたが、
カフェでまったりしてきました♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きび砂糖のカステラとプリン☆ :: 2014/07/12(Sat)

201407103.jpg

ストーブできび砂糖のカステラを焼きました。

火加減が難しく、前作った時は、焼いている間他事をしていて
そろそろ時間かなと思いキッチンに戻ると、なんとな~く嫌な匂いが・・・
底が真っ黒でした><

今回も実はちょっぴりコゲがありますが・・・
けど、これで次回は火加減と時間がバッチリだと思います☆




201407104.jpg

カステラのようなケーキのようなと言った感じですが、
フワフワで、きび砂糖の素朴な甘さが私好みです♩





201407093.jpg

そしてプリン。
最近、久々に材料の分量を変えながら何度か作りました。
今までずっと100円ショップのプリンカップを使っていましたが、
やっとお気に入りレシピが出来たので、
新しくパイレックスの蓋付きプリンカップを買いました。
冷蔵庫で保存するときにすごく便利です。



201407105.jpg

私好みのなめらかプリンです♪









やりたい事がたっくさん。
登録だけしてもう1年半以上も経つ事もあって・・・
さぁ、色々頑張ろうっ







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品させて頂きました :: 2014/07/08(Tue)

201407036.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。
アンクレットです。
サンダルに合わせるとかわいいですよ☆




201407037.jpg

前回ご紹介させて頂いたビーズステッチのアンクレットも
一緒に納品させて頂いております。
 (早速追加オーダーの連絡も頂いております。ありがとうございます♪)




201407039.jpg

是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。





illust-raineyday08-1[1]






201407034.jpg

ブラックベリーがもうすぐ収穫出来そうです☆





最近、遅ればせながらIGばかり見てます。
IGに写真は随分前から載せていたけど、
フォローをさせて頂いてから”なるほど!”って。
 (それまではIGで繋がるってどういう意味・・?って思ってました)
面白いです♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーナメントフラッグのアンクレット :: 2014/07/03(Thu)

201407031.jpg

前回のブログから少し空いてしまいましたが、
ちょこちょこ製作はしています♪

↑、ビーズステッチでオーナメントフラッグのアンクレット作りました。
(この写真ボケボケですね・・・ )


201407033.jpg

以前ブローチにしていたものと同じ形ですが、少し違う部分があります。
ブローチだと金具が隠れるようにしたい所があり、今回はそれを
気にせず作れました。
本当はこの形が私にとっての理想です☆
ずっとずっと形にしたかったので作る事が出来てすごく嬉しいです。


201407032.jpg

始めはネックレスやブレスレットにしようと思っていたけど、
季節的に先にアンクレットにしました。

試しに腕に着けてみたけど(アンクレット用でチェーンが長いので
ダランとなってますが・・)、お気に入りです。


色を変えると雰囲気も変わるので、色々と製作していきたいです。







     summer4.gif





201406246.jpg

赤札セールで購入した紫陽花(購入時は蕾でした)が咲いてくれて嬉しい♪
 (赤札だったからちょっと不安もあったので



201407035.jpg

こちらは、苗でもらったお花が咲きました。
名前は解りませんが、すごく品のあるキレイな色のお花です。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0