YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



リバティブレスレット :: 2014/05/27(Tue)

201405271.jpg


リバティのブレスレット作りました。
私が夏に向けてボリュームのあるのが欲しかったので
3連のブレスレットです。



201405272.jpg

リバティのフェントンです。色はグレイッシュセージです。
ゴールドのチェーンがすごく映えて、想像以上の仕上がりで、
気に入っています。
所々に小さいビーズを付けたので、それもアクセントになっています。



201405273.jpg

こちらはリバティのベッツィアンを使ったブレスレットです。
ブレスレットにしてしまうと柄が解らなくなってしまうのですが、
色目などで解って頂けるかな・・・と思っています。


201405274.jpg

着けるとこんな感じです。
解りにくいかな。
もう少し色々なリバティで作る予定です♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪のtumikiさんへ納品させて頂きました :: 2014/05/20(Tue)

201405161.jpg

大阪の委託先、雑貨屋tumikiさんへ納品させて頂きました。


201405162.jpg

蝶々のピアスとイヤリングです。


201405165.jpg

耳元に蝶々が飛んでます♪



201405164.jpg

あと、おうちピアスとイヤリングもあります。


pi32277.jpg

個人的にはフィンランドカラーのブルーxホワイトがお気に入りです。
こちらの色と、茶xホワイトの2色はwebshopへもUP済みです。
なかなか更新出来ないwebshopのブログも更新しました。
お時間ありましたらのぞいて見てくださいね☆


大阪の雑貨屋tumikiさんにへ立ち寄りの際は
是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チーズケーキとバターケーキ :: 2014/05/14(Wed)

201405074.jpg

少し前ですが、ベイクドチーズケーキを焼きました。
レシピは小梅さんのhappy smile cheesecakeの本からですが、
最近発売された、あっさりチーズケーキ、クッキー、スコーンの本にも載っています。

生クリームの変わりに水切りヨーグルトを使うので
あっさりしているけどしっかりとしたチーズケーキで
とてもおいしく頂けます♪


201405072.jpg

お裾分けの予定があったので、四角い型で焼いてスティック状にカットし
ラッピングしました。
チーズケーキが潰れてしまわないかと心配しながら包んだので、
仕上がりはイビツですが・・





201405132.jpg


そして別の日に焼いたバターケーキ。
自家製の甘夏マーマレードとピールがたくさん入っています。


201405134.jpg

以前作ったマーマレードとピールですが、また新たに甘夏をもらったので、
今残っているのを使い切ってしまおうと、多すぎるかなと思いながら
ピールを全部入れてしまったのですが、丁度良かったです。
甘夏ピールがいい仕事してくれてすごく美味しいです☆




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京へ :: 2014/05/08(Thu)

201405081.jpg

GWに東京へ遊びに行ってきました。
東京へ行く途中、神奈川にも寄りました。

↑川崎市にあるケーキ屋さん、リリエンブルグです。
とても有名なので、お店に入るのに並びました。
ケーキを買って、義弟家族と一緒に食べました。
すごく美味しかったです。




201405082.jpg

こちらも川崎市にあるsolsofarm。
2度目ですが、とってもステキです。



201405084.jpg

そしてここからは東京です。
吉祥寺にある、くぐつ草という昔ながらの喫茶店です。
レトロな雰囲気がすっごくオシャレでした。



201405083.jpg

代々木にあるリトルナップコーヒー
東京はおしゃれなコーヒースタンドがたくさんあって、
それだけでワクワクします。
写真はこのお店でしか撮ってませんがいくつか行きました。



201405085.jpg

電車の乗換えで渋谷に降りたのでヒカリエに少しだけ寄って
食べたかったサダハルアオキの東京焼きマカロンフランボワーズを食べました。
期間限定の新フレーバーだったみたいですがおいしかったです♪




201405086.jpg

原宿にあるギャレットポップコーン
行く予定なかったんだけど、お店の前を通ったら、雨降りの平日という事もあって
そんなに並んでなかったので寄りました。
濃厚でおいしかったです。




201405087.jpg

あと写真を撮ったのは、目黒にあるとんかつとんき。
ここは2F席もありますが、職人さんが作るとんかつと言った感じなので、
1Fの厨房が見えるカウンター席で食べるとより美味しく感じる気がします。



201405088.jpg

立石にある鳥房でから揚げも食べました。



美味しいもの沢山食べてステキなもの沢山見て楽しかったです^^*




テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
広島のmittenさんへ納品させて頂きました/C&Sさんでお買い物♪ :: 2014/05/04(Sun)

201404251.jpg

広島県の委託先、zakka mittenさんへ納品させて頂きました☆
GWに入る前に発送させて頂いています。

↑リバティxカラーリネンxパールのヘアゴムです。
好評頂いているとの事で(ありがとうございます♪)何度も柄違いで
納品させて頂いています。


201404252.jpg

こちらはドットのポーチです。
ペタンコポーチのタグの赤い女の子がかわいいです。


201404253.jpg

YUWAの花柄のポーチです。
タグはC&Sさんです。

201404254.jpg


こちらもYUWAのスイーツ柄のペンケースとダブルファスナーポーチです。
是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。






onp1.jpg   onp4.jpg   onp1.jpg   onp4.jpg     onp1.jpg   onp4.jpg




201405032.jpg




GWは東京へ遊びに行ってきました。
CHECK&STRIPEさんでお買い物したリバティの生地です。
今回はかわいいのがたくさんあったのでたくさんお買い物しました。
上段真ん中のNancy Animalは限定色だそうです。
下段はカットクロスが3枚1組になったものを3つ買ったのでたくさんありますが
1つづつのサイズは小さいです。




201405031.jpg

こちらはリネンです。
いつも私がヘアゴムで使うカラーリネンはすべてC&Sさんのものです。
リバティのリネンもあって母の日のプレゼントに。とハンカチサイズに
カットされたものとタグがあったので買いました。
もっと欲しかったんだけど2枚しかなかったのが残念です。
 

東京で撮ってきた写真(アイホンで撮っただけですが・・)が少しありますのでまた記録したいと思います☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0