YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



神戸のpoupetteさんへ納品させて頂きました。 :: 2014/04/26(Sat)

201404235.jpg


委託先のpoupetteさんへ納品させて頂きました。

↑イヤリングとロングネックレスです。



201404232.jpg

ビーズステッチの三角ピアスとイヤリングです。


201404233.jpg

こちらはステッチリボンのピアスとイヤリング。


201404234.jpg

そして、まだあります。
蝶々のイヤリング、ピアス、ブローチ☆



201404231.jpg

まだまだあります。
リバティとレジンのブローチです。
エコバックなどに着けてもポイントになりますよ♪



201404236.jpg

最後はティッシュケースです。
左3つはリバティです。

是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
picnicさんに納品させて頂きました :: 2014/04/22(Tue)

201404131.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。


201404132.jpg


ビーズステッチのおうちはピアスとイヤリングになってます。



201404133.jpg


小さいのでさりげなく着けれると思います。
是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆






line10.gif







page20140408.jpg

先日、静岡に行った時に寄ったななやさん

七段階で濃さが違う静岡抹茶ジェラート☆
No7は世界一抹茶の濃度が濃いジェラートだそうで、
抹茶が濃い分お値段も違います。
すっごくおいしかったです♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ココアシフォンケーキ :: 2014/04/18(Fri)

201404153.jpg

ココアシフォンケーキを焼きました。
チョコレートを入れると上手く膨らまないのでココアだけで
作ってみました。



201404154.jpg

ココアと小麦粉を同量にして、カカオリキュールを入れたので
味はビターなチョコレートシフォンです。

この日はフレーバーティーと一緒に頂きました。





201404155.jpg

シフォンケーキにはやっぱり生クリームが欲しいわ☆ってなりました♪

静岡に行った時に寄ったIFNiコーヒーのコーヒーシロップで
作ったカフェオレと一緒に頂きました。




201404156.jpg


IFNiコーヒー、オシャレでした☆
コーヒーも美味しかったです。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉の寄植えしました :: 2014/04/11(Fri)

201404113.jpg


春は多肉の季節なので整理したり新しい多肉が仲間入りしたりしています。

前に空き缶にペイントしたものに、新たに多肉を寄せ植えしました。
寄せ植え用にカットされた多肉がいくつも入っているパックを買ったのですが、
すごくキレイな状態だったのですっごくお得でした。



201404114.jpg

こちらの2つは新たに仲間入りしたものを空き缶に植え替えました。
手前の黒っぽいのがブラックナイト、隣がフーケリーです。
どちらも寄せ植えはせず単体で植えました。


201404111.jpg

こちらは、ホームセンターで買ったブリキ缶に寄せ植えしたものです。


201404112.jpg

少し前に寄せ植えして写真は今日撮ったのですが、
寄植えした時はなかったお花の蕾がありました。嬉しいです♪




201404115.jpg

こちらも同じくホームセンターで買ったブリキ缶に寄せ植えしたものです。
ぶら下げるタイプもアクセントになってお気に入りです。

まだまだ仲間入りしたものがあるから少しづつ植え替えて
あげたいなと思っています。






201404117.jpg

そして、多肉をいくつか買ったお店の隣にあったんだけど、
多肉のライオンです。


201404119.jpg

こっちはカメさん。他にもゾウさんやドレスなんかもありました☆




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのお家 :: 2014/04/08(Tue)

201404081.jpg

もう4月ですね。
4月に入ってから始めてのブログ更新になってしまいました。



ビーズステッチで小さいお家を作りました。



201404082.jpg

1枚目の写真で解りにくかった物は、ピンク、水色、黄緑です。
淡い色目です。


201404083.jpg

茶色は2パターン作りました。

ピアスとイヤリングにする予定です☆







spring.jpg






201404084.jpg




今年名古屋にOPENしたサザンメイドドーナツのドーナツ食べました♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0