YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



poupetteさんへ納品させて頂きました :: 2014/03/31(Mon)

201403254.jpg

三角イヤリングが完売とのご連絡を頂いたので
神戸のpoupetteさんへ納品させて頂きました。


201403255.jpg

色が解りにくいですね・・すみません・・。
春っぽく淡い色を使っています。
是非お手に取って頂けたら嬉しいです。


今月発売の雑誌SAVVYは神戸特集ですが、poupette(プペット)さんが
掲載されています。
地図も載ってますので神戸に行かれる際は是非遊びに行ってみて下さいね☆








w74.gifw75.gifw76.gifw77.gif






201403271.jpg



委託先でお世話になっていたmarmiysさんが閉店する事となりました。
ハンドメイド品の販売は3月で終了し、雑貨の販売のみ4月も
数日営業する日があるようです。

たくさんの方に私の作品をお手に取って頂けてとても感謝しています。
ステキな方との出会いもたくさんありました。
本当に本当にありがとうございました。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
甘夏ピールとオランジェットとマーマレード :: 2014/03/26(Wed)

201403211.jpg

少し前の事になりますが、甘夏ピール作りました。
叔母が育てた無農薬の甘夏なので皮も安心して使えます。




201403212.jpg

外は乾燥してるけど、中はしっとりしていて
私好みに出来上がりました。
少し太めに作ったのは・・・




201403214.jpg

チョコレートをコーティングしたかったからです☆
こうするとオランジェットと言うオシャレなものになるみたい♪
チョコレートとよくあって美味しいです。





201403213.jpg


そして同じ甘夏でマーマレードも作りました。
これもね、私好みに出来ましたヨ♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品させて頂きました :: 2014/03/21(Fri)

201403201.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。


レジンxリバティの動物ブローチです。
奥から、ネコ、ウマ、蝶々、バンビです☆



201403202.jpg

こちらはヘアゴムです。
レジンもパールも固定されているので、使いにくいかなと思ったのですが、
かわいいので♪
髪の毛を結ぶ時は、始めに違うゴムで結んでその上から結んで頂けると
いいと思います☆

左から、ブタさん(これだけはなんとなく”さん”付け)、イヌ、ウサギ、トリです。


201403203.jpg

あとは、蝶々のピアスとイヤリングです。

picnicさんのブログでも早速紹介して頂きました。
ありがとうございます♪
是非お手に取って頂けたら嬉しいです。





line10.gif




201403205.jpg

くるみさんの毎月20日限定のシュークリーム。
三月は桜餅シューでした。
桜のクリームとお餅が入ってておいしかったです♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
空き缶に多肉の寄植え :: 2014/03/17(Mon)

201403171.jpg

暖かくなり、春の陽気になってきましたね。
多肉ちゃんの季節♪

空き缶に寄植えしました☆



201403173.jpg

キャンベルのトマトジュース缶です。
ハワイのスーパーで買って、トマトジュースは主人に飲んでもらい
 (私はトマトジュースが苦手)、空き缶だけ持ち帰りました。
キャンベル缶なので日本にもあるのかもしれませんが
日本語が入ってなくてかわいかったので☆



201403174.jpg

ピンクのオーロラがアクセントになっています。





201403177.jpg

こちらは、ベルギーのさくらんぼの発泡酒の空き缶です。
パケ買いしたんだけど、この発泡酒がすっごくおいしかったです☆

ルビーネックレスがアクセントかな。


201403178.jpg

少しだけど小さいセダムがいい仕事してくれてます。





201403175.jpg

こちらの空き缶は、1年程前にペイントして違う多肉を植えていたんだけど、
整理して空いたので、小さい多肉をたくさん植えました。
缶の所々にサビが出てきていい感じです。


201403176.jpg

多肉がギューギュー詰まっててかわいいです♪


もう少し多肉を整理して増やせるようにしたいです☆




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセの台紙 / 金柑の甘露煮 :: 2014/03/13(Thu)

201403144.jpg

レジンを使ったアクセの台紙を作りました。
↑このうさちゃんは、試作品ではなく納品用のものです。
ブローチかヘアゴムにする予定です。


201403143.jpg

蝶々用の台紙も作りました。
お花の周りを蝶々が飛んでいるイメージで作りましたが解りにくいですね。


先週足りなくなって発注したレジンがまだ届きません・・・。
在庫がないのかな・・・





line.gif



201403141.jpg

今年も叔母が育てた金柑で甘露煮を作りました。
無農薬だから安心して食べれます。


201403142.jpg

コトコト煮て作ります。

おいしく出来ましたよ♪
食べた瞬間口に広がる金柑の香りが好きです☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蝶々のピアス :: 2014/03/07(Fri)

20140.jpg

久しぶりに蝶々を作っています。
前回のブログでレジンのお話をしましたが、
この蝶々はレジンでコーティングしました。



2014030701.jpg

まだレジンに慣れてないので、蝶々を作ってもレジンで失敗してます・・・><
6~7割ダメにしてしまい、レジンも足りなくなりなかなか進みません




IMG_2177.jpg



こんな感じでピアス(私はイヤリングですが)にする予定です。
(スマホで自撮りすると1回で失敗なく撮れる事に今更気づきました・・)


たくさん作りたいと思っていますが、
この3色だけになってしまうかな・・失敗の方が多いので
納品にも早く行きたいと思っています。






line10.gif





2014030703.jpg

伊勢赤福の朔日餅を初めて食べました。
3月はよもぎ餅でしたがすごくおいしかったです。
朔日餅が赤福本店以外で購入できる事を知らなくて、
たまたま2/1に名古屋三越に行ったら、2月の朔日餅の引き換えをしていて、
3月の朔日餅の予約もしていたので予約をしました。
そして3月の朔日餅を3/1に受け取って、その時に4月の予約もしてきました。
楽しみです。






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レジンxリバティx動物 :: 2014/03/01(Sat)

201402271.jpg


ずーっとやってみたいと思っていたレジンを初めて使ってみました。
たまたまレジンを買ったお店に動物のシリコン型が売っていたので
衝動買いしてしまい、それを使って作りました。

私が本当にレジンを使ってやりたかった事はこれではないんですけどね・・・
かわいかったのでついつい先に作ってしまいました。


201402272.jpg

このぶたさんが一番いい感じに出来たかな。

柄はすべてリバティ生地を使っています。


201402275.jpg

表面がプックリした方がかわいいなと思って
鳥さんとネコさんにレジンをた~っぷり乗せたんだけど、
乗せすぎもダメみたい>< 



201402274.jpg

バンビを作ったときに足が細くて途中諦めたけど、
何度かチェレンジしたら出来ました。
これらは試作品で、自分がやりたかった事の試作も進めています。


新しい事をするのはとってもワクワク♪
すっごく楽しいー。
このワクワクがこれからもたくさんありますように☆




line10.gif




201402276.jpg

HBで焼きたてフワフワのパンに自家製の餡子でランチ☆
餡子もパンも白砂糖は使わずに、奄美諸島産さとうきび100%の
”きびら”というお砂糖を使いました。
餡子はきびらに加え、黒糖ときび砂糖を混ぜました。
おいしく出来ました♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0