YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ハワイで食べたもの :: 2014/01/29(Wed)

2014012422.jpg

前回に引き続きハワイの事です☆
今回は食べたものを♪
ここからはアイホンで撮った写真です。

↑ エッグスンシングスのパンケーキです☆
生クリームは噂通り、見た目はボリュームがありますが、
あっさりしていておいしかったです。

2014012423.jpg

アラモアナ店に行きましたが、並ばず入れて、
日本人もほとんど居なくて現地の人が多かったです。

食べきれなかったのでドギーバックをもらい、
ホテルが近かったので、ホテルの冷蔵庫に入れて翌日の朝食にしました。







2014012425.jpg

そして違う日の朝食に行ったオリジナルパンケーキ♪
こちらは大阪にもお店があるみたいですね。

2014012424.jpg

オリジナルパンケーキで食べたかったダッチベイビー☆
シンプルだけど、パンケーキとは違った感じで美味しかったです。

どちらのお店もホテルから歩いて行ける場所にありました。







2014012427.jpg

こちらはカパフルアベニューにある、レナーズ♪

2014012426.jpg

揚げたてのマラサダはフワッフワモッチモチで美味しくって
お腹が空いてたので2つ一気に食べちゃった~。





2014012428.jpg

そしてカパフルアベニューを散策しながら歩いて行くと
レインボードライブインがあります。
並ばずすんなり入れました。
ロコモコを食べたんだけど、マラサダ食べて時間もあまり経ってなかったので
ほとんど食べれずでした。美味しかったですよ☆






2014012421.jpg

そしてそして、スノーファクトリーのアイス。
私がハワイで食べた中でもう一度食べたいものNO1です☆
おいしかった~♪






ハンドメイドの時間が取れない事が多くなってしまっているので
次回もハワイの続きになります・・
くどくってごめんなさいです。
けどまた遊びに来ていただけたら嬉しいです^^*




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. ハワイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハワイ旅行 :: 2014/01/25(Sat)

201401252.jpg


5泊7日で、ハワイへ旅行に行ってきました。
今回もツアーではなく、ANAのマイルを使っての旅行です。

ハワイは気候がよくとても過ごしやすかったです。



201401253.jpg


夕日を見る為だけにワイキキビーチへ行きました。


201401258.jpg


遠くの山はダイヤモンドヘッドです。この写真を撮ってから1時間後には
日が沈みました。

ワイキキは夕日と、行きたいお店があったのでそこへ行ったくらいですが、
びっくりするくらい人がいっぱいでした。




201401254.jpg


カイルアビーチにも行き、雰囲気だけ楽しんできました。
とってもキレイでした(水着にはなってません。なれません




201401251.jpg


カイルアビーチ沿いです。





201401257.jpg


それから、ホエールウォッチングにも行きました。
写真を上手く撮ることが出来ませんでしたが、
何度も見ることが出来ました。



201401256.jpg

ホエールウォッチング中の船の上からの景色です。
ホノルル空港から飛び立った飛行機も一緒に☆




201401255.jpg

ホエールウォッチング後に海を覗くとキレイな魚がいっぱいでした。
黄色いのも魚です。





201401259.jpg

移動はほとんどTheBusを使いましたが、1回だけ長距離を歩きました。
その途中で撮ったものです。
後ろの山はダイヤモンドヘッドです。
宿泊先のアラモアナセンター横のホテルまで歩きました。




キレイな景色ばかりですごく癒されました♪

続きます・・・





テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

  1. ハワイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品させて頂きました :: 2014/01/15(Wed)

201401101.jpg

委託先のmarmiysさんへ納品させて頂きました。


201401102.jpg

リバティのティッシュケースです。


201401103.jpg


タグはすべてC&Sさんのものです。



201401105.jpg


ちょっとしたプレゼントなどにも選んで頂けたら嬉しいなと思い、
簡単ですが袋に入ってます☆

是非お手に取って頂けたら嬉しいです♪







tree10.gif


201401104.jpg

先日、主人の誕生日だったのでケーキを焼きました。
主人はフルーツがあまり好きじゃないので、ゆる~い生クリームに
クルミをトッピングしました。
スポンジにもクルミを挟みました。
シンプルだけど、クルミだけのケーキも美味しいです☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のpoupetteさんへ納品させて頂きました :: 2014/01/10(Fri)

201401086.jpg


神戸の委託先、poupetteさんへ納品させて頂きました。
ビーズステッチリボンのピアスとイヤリングです。



201401081.jpg

ベージュは可愛くなりすぎず大人の方でも着けて頂けたら
嬉しいなと思っています☆


201401082.jpg

三角のビンクxゴールドのピンクは写真ではわかり難いですが、
ツヤツヤした色目でグロスのようなビーズです♪


お手に取って頂けたら嬉しいです☆”





illust-sinple5.gif





201401083.jpg

今年はすごーーく久しぶりに福袋を買いました。
天然石の福袋で、透明の袋に入ってて中身を確認する事が出来たので買いました。
ゴムも一緒に入っていたので、ランダムに並べてブレスレットにしてみました。
表情豊かに仕上がり、大きい石ですが着けてみるとしっくりきて、
すっごくお気に入りです♪

今年は自分用のアクセを作る時間も大切にしていきたいです☆











テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メゾンカイザーのガレットデロワ :: 2014/01/06(Mon)

201401051.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もメゾンカイザーのガレットデロワを買いました♪
2014年のフェーブは陶磁器製の小さなタイルでした。






201401052.jpg

こちらは先日栄に行った帰りに寄った、食堂cafe takemokuさんです。
日も暮れて解りにくいかもしれませんが、可愛いかったです☆


201401053.jpg

今回はキャラメルラテを頂きました。今度はランチしたいナ。



それから、この休み中に、初めて名古屋のIMAXシアターでゼログラビティを3Dで観ました。
すごい迫力でした。機会があればまたIMAXシアターに行きたいです☆








i20130511-194.gif



拙いブログですが、今年も続けていきたいと思っています。
改めまして、2014年もどうぞよろしくお願い致します☆

2014年が皆様にとってステキな1年になりますように







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0