YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



大阪へ :: 2013/12/29(Sun)

201312282.jpg

昨日は大阪へ遊びに行ってきました。
行きも帰りも雪が降り寒かったです。

日が暮れるのが早く、写真も暗くなってから撮ったけど、一応解るので
少しだけ記録したいと思います。

大阪の南堀江に今年オープンしたasokoへ行きました。
思っていたより品数が少なかったですが、少しだけお買い物してきました。


201312281.jpg

そしてもこちらも日が暮れてから行きました。
naniIROのアトリエです。近くまでは何度も行ったことあるのにnaniIROの
アトリエがあったなんて知りませんでした。
可愛かったです♪ ハギレで作れるキットがあったので買いました。


201312284.jpg



順番が前後しますが、大阪に着いて一番最初に行ったのは、
主人が行きたいと言っていた山城愛仙園です。
サボテンの卸をやっていますが、週末のみ小売もして頂けます。
多肉は少ししかなくて、リトープスがたくさんありました。
サボテンマニアの方には見ごたえタップリです☆
お店の方もとっても親切な方で、色々教えて下さいました。





201312286.jpg



そしてお土産に買ってきたパブロのチーズケーキ♪


201312283.jpg

こちらは木村屋のパン☆ 少し温めて食べると美味しいです。



お好み焼き、たこ焼き、551蓬莱の肉まんも食べました♪
楽しかったナ☆






tree10.gif




今年もあと2日です。
たくさんの方に私の作品を手に取って頂けて、とても感謝しています。
振り返ってみると、あ、これも今年だったんだ。って事が多く、
とても充実した1年でした。
本当にありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいね。


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストロベリーレアチーズタルト★クリスマス :: 2013/12/24(Tue)

201312246.jpg

今日はクリスマス♪

小梅さんの「happy smile cheesecake」の本から
ストロベリーレアチーズタルトを作りました。
サンタなどの飾りをしてクリスマスバージョンに♪



201312243.jpg

いちごと飾りがあるとそれらしくなるから助かります。
タルト生地には紅茶の茶葉が入っているので香りもよく、
大好きなタルトです♪




201312245.jpg

ブルーベリーは、夏に収穫し冷凍しておいたものです。
粉糖も振りました。

今日はあとチキンを焼くくらいです。


Merry Christmas!
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪


santa1.jpg




2013122410.jpg


おとつい、ONREADINGで開催されていたSTOMACHACHE.さんのワークショップへ行ってきました。

ワークショップと言ってもSTOMACHACHE.さんデザインのポケットを
好きな物にミシンで縫いつけて下さると言うものです。
ポケットは色、サイズ、デザインが色々ありました。

シンプルなエコバックを持って行き、縫い付けて頂きました♪
小さいエコバックでちょっとした物も入れるのに使ってたんだけど
当分の間は飾っておこうと思います☆






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のpoupetteさんへ納品させて頂きました :: 2013/12/21(Sat)

201312171.jpg

神戸のpoupetteさんへ少しですが納品させて頂きました。
早速poupetteさんのブログでも紹介頂きました。
ありがとうございました♪


201312173.jpg

ティッシュケースも少しですが納品させて頂きました。
是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆






illust-07_11_7-5.gif





201312201.jpg

大須のプーコニュさん
いつ行ってもかわいい♪

201312202.jpg

今回はクリスマス仕様になっててすっごくかわいかったです☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホワイトブラウニー/デコロールケーキ :: 2013/12/16(Mon)

201312102.jpg

寒いですねー。
先週、ゆたんぽを買いました。寝るときに使っています。
お風呂に入る前に湯たんぽを準備し、お布団に入れておくと
寝る頃にはお布団があたたかくなっています。
足元において置くだけなのに、布団の中全体があたたまります☆
もう湯たんぽなしでは寝れません^^*



201312103.jpg

少し前ですが、ホワイトブラウニーを焼きました。
ホワイトチョコと生クリームで作ったクリームがすっごくおいしかったんだけど、
チョコが足りなくてレシピの分量の半分しか作れず、
トッピングのクルミが見えちゃってます。


201312105.jpg


ホワイトチョコ好きにはたまりません☆
クルミがアクセントになってお気に入り♪






201311083.jpg

こちらも少し前に焼いたデコロールケーキです。
花柄が上手くいかなかったからリベンジしたいです☆
 (シートにオイルを塗り忘れたので、上手く剥がせなくて
ボロボロになってしまいました・・)



201311087.jpg

失敗したけど切り分けたらいい感じで花柄が出ましたー♪




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品させて頂きました :: 2013/12/12(Thu)

201312112.jpg

委託先のmarmiysさんへ納品させて頂きました。

↑シンプルな3連のネックレスです。シンプルなのを自分が着けたいなと
思って製作しましたが、なんとな~く寂しい気がしてしまい小さいリボンを
お付けしました。
裏はピンが付いているのでお好みで付けて頂けたらと思っています。


201312113.jpg

あとはこちらもあります。
右側は艶消しではなく、樹脂パールです。



201312111.jpg

スワロのシンプルリングも納品させて頂きました。
シンプルだけどキラリ☆としててキレイですよ。

是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆”




line20.gif







201312106.jpg

先日、もらったゆずを全部ジャムにしたよー。と話してたら、
氷砂糖でゆず茶にしなかった?っと言われ、すっかり忘れてました。
と話してたら、また叔母がゆずをくれたので、氷砂糖を使ってゆず茶に♪
 (ゆずジャムをお湯で割って飲んでも美味しいですョ)

交互に入れたのに氷砂糖しか見えませんね・・分量計ってるので
氷砂糖の入れすぎではありません
今は氷砂糖が溶けて半分程になっていますが
よく見ると小さい氷砂糖が残っているのでもう少し待ってみようかナ。





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロングネックレス :: 2013/12/09(Mon)

201312097.jpg


久々に、大きいビーズを使ったロングネックレスを作りました。
シンプルなニットなどと合わせると華やかになると思いますよ☆


201312098.jpg


色違いもあります。
こちらは黒をベースに落ち着いた感じです♪

他にもシンプルな感じのものも製作中です。





illust-aki08-1.jpg





201312091.jpg


金曜日は委託先のpicnicさんが出店されてた三越星が丘店へ遊びに行き、
かわいいものお買い物してきました♪




201312092.jpg


そして土曜日は久々にクリエーターズマーケットへ遊びに行ってきました。
そこで買ってきたonneaさんの金太郎クッキーです。
かわいい♪ もちろん、サクサクで美味しかったです☆
下に敷いてあるチークウッドのミニカッティングボードも
クリエーターズマーケットで買いました。
クッキーやちょこっとしたものを置くのにちょうどいいです。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品させて頂きました :: 2013/12/05(Thu)

201312021.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。

picnicさんは、12月4日(水)ー6日(金) 三越星ヶ丘店の「リビングフェスタ」
に出店されていて、少しアクセサリーを連れて行って
頂けるとの事なので、是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しく思います。



201312023.jpg

先日ご紹介のビーズステッチのリボンピアスや
フラワーパーツを使ったピアスもあります。



201312022.jpg


こちらはロングネックレスです。
写真にはファーがありませんが、納品させて頂いたものは
付いています。


私も三越へ遊びに行きたいなと思っています☆





illust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpg





201312026.jpg




先日静岡の祖母の所へ遊びに行った時に近所の農協へ行ったら、
麻機(あさはた)蓮根羊羹が売ってました。羊羹に蓮根が入ってるのー?と
珍しいので買ってみたら、シャキシャキした蓮根が入っていました。
アクセントになっておいしかったです♪
アイホンで撮ったので見難いですが、箱もシンプルでかわいいです^^*




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャラメルリンゴのコブラー :: 2013/12/02(Mon)

201311278.jpg

キャラメルリンゴのコブラーを焼きました。
コブラーとは、アメリカ南部の家庭菓子で、おおざっぱに焼いた言う
意味があるらしいのですが、卵を使わないので”おおざっぱ”というのが
よく解ります。




2013112713.jpg

温めて食べるらしいのですが、私は(主人もでした)冷蔵庫で冷やした物を
そのまま食べるほうが美味しく感じました。
バターたっぷりでずっしりしてて私好みでした~☆




2013112712.jpg

リンゴジャムも作りました。
シャリシャリ感が出るようにしました。
パンにリンゴジャムを塗り、その上からシナモンを振って
焼いたのも美味しくて好きです♪







line10.gif



201312024.jpg

静岡の祖母のところへ遊びに行ってきました。
少し足を延ばして三保の松原へ。
富士山がキレイでした*





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0