YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



かぼちゃの蒸しパン/ドライトマトとチーズの蒸しパン :: 2013/10/29(Tue)

201310295.jpg

急に肌寒くなりましたね。足が冷えます。


ハロウィンが近いので、カボチャの蒸しパンを作りました。
カボチャをペーストして生地に混ぜて、皮を刻んでトッピングしました。


201310294.jpg


ほんの少しだけシナモンを入れたんだけど、アクセントになって
おいしかったです。

蒸しパンを作る時は、小麦粉もベーキングパウダーもふるいにかけずにそのまま
ボールに入れちゃいます。最初は小麦粉ふるわなくて大丈夫?と心配だったけど、
それなりにプックリと膨らんで蒸しパンらしくなりました。
牛乳、卵、お砂糖も同じボールに入れて、後はヘラでグルグルと混ぜるだけです。
 




201310298.jpg


こちらは、ドライトマトとチーズの蒸しパンにドライバジルをトッピングしました。




201310297.jpg

東京に行った時に偶然入ったパン屋さんにドライトマトとアンチョビの
パンの試食があって食べたらすっごくおいしくって朝食用に買いました。
そして翌日夕食を食べたカフェに、ドライトマトとアンチョビのおにぎりがあって、
頼んでみたらすっごくおいしくって。
早速家でもおにぎり作ってみたけど、アンチョビとドライトマトの分量が
難しくておいしいんだけど、カフェで食べた方がおいしかったナ~。

それ以来ドライトマトが好きになりました。
甘みが凝縮されてて、蒸しパンでも十分おいしく頂けました♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品させて頂きました :: 2013/10/25(Fri)

201310231.jpg

委託先のmarmiysさんへ納品に行ってきました。
ロングネックレスとあとはイヤリングとピアスも少しあります。


201310232.jpg

ジョイントパーツは同じ物にならないように選んでいて、
写真を撮っておかなと組み合わせを忘れてしまいそうなので
そこだけ解りやすく撮りました。



201310233.jpg


前にも書きましたが、ボルドーがオススメです。
秋冬っぽくて合わせ易いですよ☆

どれもお気に入りなのでお手に取って頂けたら嬉しいです♪







aki053.jpg     aki053.jpg     aki053.jpg





201310235.jpg
  

温かい飲み物が欲しくなる季節になったので、
買ってあったチャイスパイスmixをお湯と牛乳で割って飲んだのですが、
すっごくおいしかったです。
たくさんのスパイスが入っていていい香り♪
お砂糖を入れなくてもおいしく頂けました☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のpoupetteさんへ発送しました :: 2013/10/22(Tue)

201310187.jpg

神戸の委託先、poupette(プペット)さんへ、発送させて頂きました。

↑シンプルなアクセサリーです。
フラワーパーツのものはパーツに1粒だけしかビーズが付いてないので、
長さが気になる方にも着けて頂けるかなと思っています。


201310185.jpg

こちらは、ミニポーチで、左の奥の青い花柄以外はリバティで、
タグはC&Sさんのものです。
ボールチェーン付きなので、鞄の持ち手などに付けれます。



201310186.jpg

ティッシュケースもあります。
スイーツ柄以外はリバティです。

お手に取って頂けたら嬉しいです☆






aki055.jpg    aki056.jpg     aki055.jpg 






201310189.jpg




先日、移転後初めて、名古屋のパン屋さんブレ・ヴァンに行ってきました。
移転前の小さい時も好きだったけど、大きくなってイートインスペースも
出来てました。
クリームパンが有名だけど私はガーリックフランスが好きです。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
広島県のzakkamittenさんへ発送致しました。 :: 2013/10/18(Fri)

201310182.jpg

広島県の委託先、zakkamittenさんへ発送させて頂きました。
気が付けば、前回の納品から3ヶ月も経っていました。

↑三角イヤリングのゴールドx赤が新色ですが、
気に入ってます☆



201310181.jpg

ロングネックレスもあります。
このネックレスは、まだまだ製作予定です。



201310183.jpg

リバティのティッシュケースとミニポーチです。
やっぱりリバティはかわいい♪


お手に取って頂けたら嬉しいです。








line14.gif







201310184.jpg


先週、祖母、母、叔母と伊勢神宮へお参りに行ってきました。
外宮、内宮をまわり、最後はおかげ横丁へ行き、鳥羽で一泊しました。
翌日はパールロードからのキレイな景色を見て、なばなの里へ寄りました。
楽しかったです^^*




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪の雑貨屋tumikiさんに納品させて頂きました :: 2013/10/16(Wed)

201310081.jpg

大阪の委託先「雑貨屋tumiki」さんへ納品させて頂きました。
先週発送させて頂いているので、ブログでも紹介して頂きました。
ブログはこちらです → 

201310082.jpg

前にご紹介したロングネックレスと色違いのロングネックレスです。
艶消しパールの色はボルドーです。
意外とあわせやすいですよ。



201310083.jpg

こちらはグレーのパールに、お花のジョイントパーツです。



お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。







illust-aki08-1.jpg




先週、パソコンの調子が悪くなりPCショップへ持っていったら、
マザーボードなどが壊れているので、壊れた部品を揃えるより
新品を買ったほうが安いと言われました。

破損の原因は、暑さと、PCの中に出来たくもの巣だとお店の方は言ってました。
くもの巣だけでなくホコリもあったのでね・・
ホコリは外回りはよく掃除機で吸っていますが、PCを分解してまで
掃除する事はなかったです。
パソコンを修理には出さずに新品を買うことにしたので、そのまま持ち帰り、
帰宅後、主人にデータをすべて別のハードディスクに移行してもらいました。

新しいパソコンを買う予定で色々と見て回りどこで買うかも決めたのですが、
新品を買う前に、壊れたPCをキレイに掃除して、
試しに電源を入れてみると・・・ なんと、起動しました!!

けど、いつ壊れてもおかしくないのでそのうち新しいのを買うと思います。
とりあえずは、パソコンが使えるようになって一安心です☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
中津川と長野へドライブ♪ :: 2013/10/07(Mon)

201310062.jpg

日曜日に、長野県にある「時香忘」というお蕎麦屋さんで昼食に
「粗挽きおやまぼくち蕎麦」を頂きました。

こだわりのお蕎麦屋さんでずっと行ってみたかったお店です。



201310063.jpg

お蕎麦の写真がありませんが、粗挽きのつぶつぶした食感と、
香ばしい香りがしてとってもおいしかったです。



↑ここを通ってお店に行きます。
側には川が流れているので、川のせせらぎが聞こえ
すごく癒されました☆”


201310064.jpg

お店の入り口です。






201310065.jpg

話が前後しますが、御蕎麦屋さんへ行く途中に
岐阜県中津川の「すや」へ寄り、栗きんとんを買いました。


20131007.jpg


ついでに満点星一休のくりこもちもネ♪
おいしかったナ~。



早めの夕食に長野県駒ケ根名物、ソースカツ丼を食べて帰ってきました。
あ、開田高原でソフトクリームも♪

おいしいもの食べて、お天気もよかったので
キレイな景色に癒され、楽しいドライブでした









パソコンを修理に出す事になるかもしれません。
明日、パソコンショップでみてもらいます。
ブログを下書きの状態にして、後で更新しようと思っていたら、起動しなくなってしまいました…(・・;)
ピピーっと音がして、何も起動せず画面真黒です。

今日はスマホから更新しました。








テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ファー付き3連のロングネックレス :: 2013/10/05(Sat)

20131002.jpg

朝晩は涼しいけど、10月だと言うのに日中は汗ばむ程暑い日が
続いていますね

まだ暑い日が続きそうですが、秋っぽいファー付きの3連ロングネックレスを
作りました。

私もこれと同じものをファーなしで最近よく着けています。



20131001.jpg

パールは、艶消しのものを使っているのでマットな感じです。
ファーは取り外し出来るので、その時の気分で好きな位置に付けれます。



20131003.jpg

こちらは、クリーム色の艶消しパールと黒のファーです。

ジョイントに使っているフラワーパーツは、
以前製作したピアスのサイズ違いです。

ピアスはネットショップへUP済みです。
ショップはこちらになります → 
お時間ありましたらのぞいて見てくださいね☆”


20131004.jpg


こちらはネイビーの艶消しパールとグレーのファーがついています。
ネイビーの大人っぽさと四角が連なったジョイントパーツがお気に入りです☆


他にもパールの色違い、ジョイントパーツの形違いも製作済みです。
また記録したいと思います♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バナナシフォンケーキ :: 2013/10/01(Tue)

201309304.jpg


バナナシフォンケーキ焼きました。

先週誕生日だったから誕生日ケーキとして♪
もう少し涼しくなったら他のケーキも焼きたいなぁ~




201309305.jpg


バナナは荒めに潰したつもりだったんだけど見えませんね
オイルはオリーブオイルにしました。






201309306.jpg

バナナとシナモンの組み合わせが好きなので
た~ぷりの生クリームにシナモンを少しトッピングしてみました。
すっごくおいしくなりましたヨ♪



ステキに歳を重ねていけたらいいなと思っています
最近顔にすごく大きなシミが出来た事に気づきました・・・
歳のせいかな・・・









illust-aki08-1.jpg


日曜日はpicnicさんのイベントへ遊びに行ってきました。

10時openだったので、混雑を避ける為に11時過ぎに行ったら、
商品がほとんどありませんでした。
open前からお店の前にたくさんの方が並んでいたそうです。

picnicさんって愛されてるんだな~っていつも思います。
今日で5周年のpicnicさん、おめでとうございます




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2