YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



marmiysさんへ納品させて頂きました/コットンパールのシンプルピアス :: 2013/09/28(Sat)

2013092511.jpg

前回のピアスと一緒に今日ご紹介のピアスを
委託先のmarmiysさんへ納品させて頂きました。

↑これもとっても気に入ってます。


201309258.jpg

イヤリングもありますのでイヤリングをお探しの方は是非♪


2013092510.jpg

あとは、すごーくシンプルなコットンパールのピアスとイヤリングです。
これは自分が欲しくて、最近はずっとこれを着けています。

是非お手にとってご覧頂けたら嬉しいです☆”








w138.gif




先日、パソコンの調子が悪くなってしまいました。
夏の間はパソコンが熱くならないようにすごく気を使ってて、
保冷剤を置きパソコンに向かって扇風機を回し、
必要な作業が終わるとすぐに電源を切っていたのですが、
涼しくなってきたので気にせずパソコンを使ってしまい
気が付いたらパソコンが熱くなってました・・

その後何度電源を入れても立ち上がらなくてヒヤヒヤしました。
一応立ち上がるようになったんだけど、このまま使ってても大丈夫かな・・・

やろうと思っていたことが出来なかったし、アイホンにしてから
パソコンを使う時間が短くなったけど、
やっぱりパソコンがないと困ってしまいます。

日中はまだ暑い日もあるようなので気をつけて使った方が良さそうです


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フープピアスとフラワーパーツピアス :: 2013/09/25(Wed)

201309254.jpg

久しぶりにピアスをいくつも作りました。
1粒づつあーでもないこーでもないとしている作業が
久々な気がして楽しかったな~♪


↑こちらはフープピアスです。


201309257.jpg

存在感タップリのピアスで、お気に入りです☆



201309256.jpg

こちらはフラワーパーツを使ったピアスです。
バロックパール、艶消しパール、コットンパールなど
少しつづ違うパールが付いています。

フラワーパーツは、写真だと解りにくいかもしれませんが、
黒、ベージュ、オリーブとそれぞれ色が違います。


201309255.jpg


始めて使うフラワーパーツは思っていたよりもかわいくて
私好みのピアスに仕上がりました♪


他にも製作したものがありますのでそれは次回の更新時にしたいと思います☆”


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました/ サツマイモの蒸しパン :: 2013/09/23(Mon)

201309204.jpg


先週の事になりますが、委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。
是非お手にとってご覧頂けたら嬉しいです。

29日にpicnicさん5周年のイベントがくるみさんで開催されます。
私も遊びに行きたいなと思っています♪

詳細はpicnicさんのブログにあります → 







line14.gif







201309232.jpg

サツマイモの蒸しパン作りました。
サツマイモを入れるので、小麦粉もお砂糖も減らせて
朝食にもってこいです。


201309233.jpg

ホクホクしたお芋にゴマがアクセントになっておいしかったです☆






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カラーリネンとリバティとパールのヘアゴム :: 2013/09/20(Fri)

201309201.jpg

カラーリネンとリバティとパールのヘアゴム作りました。

こちらはブラックのカラーリネン。
手前の2つはリバティのフォーガスで、シカさんがちゃんと見えるように
しました。
奥の花柄はベッツィーです。

201309203.jpg

お次はグリーンのリネン。
今回ね、一番のお気に入りがフラッグ柄のロビンです。
ブラックリネンでも作ったんだけど、柄の出方がイマイチ(白い部分が
多くなってしまったので)
だったので自分用にしました♪



201309202.jpg


最後はマスタードイエロのリネンです。
こちらの色でもロビンを使って作りました。
一番手前のスリーピングローズも最近買ったばかりのリバティです☆




w138.gif




201309205.jpg


朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
多肉ちゃんも少しづつ成長しはじめています。

始めは5粒程しかなかったルビーネックレスがいつのまにか
立派に成長してました。
増やそうと思って挿し穂して、ほぼほったらかし状態だったんだけど
こんなに元気に♪ 

夏の間にルビーネックレスみたいに立派に成長してるものもあれば、
あれーどっかいっちゃったー。って多肉もあります(笑)

ルビーネックレス、そろそろ植え替えてあげなきゃね。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生石のシンプルアクセサリー :: 2013/09/17(Tue)

201309164.jpg


誕生石のシンプルアクセサリーを作りました。
3ヵ月ごとに製作していたので、
これで12か月分の誕生石アクセサリーを製作した事になります。



201309161.jpg

10月の誕生石、ローズクォーツです。
“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石と
言われています。

他の石に比べて少し大きいサイズになっています。


201309165.jpg

そしてこちらは11月のシトリンです。
幸運の石とされ、希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらしてくれる
と言われています。



201309166.jpg


最後は12月のラピスラズリです。
邪気を退けるパワーをもち、最高の幸運を呼び寄せると言われています。



プレゼントだけでなく、シンプルで使いやすいので
自分用としても是非♪
委託先へ納品予定ですのでお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのTシャツブローチ :: 2013/09/15(Sun)

201309151.jpg

ビーズステッチのTシャツブローチ作りました。

ここにたどり着くまでにすごく時間がかかりました。
けどその分、大切に育てて行きたいなとも思っています。
色んな色でも作りたいです。



201309152.jpg

アルファベットは、どの文字でも対応出来ると思いますが
全部の文字で試した訳ではないので、
もしかすると文字によってはTシャツのサイズが
大きくなるかもしれません。





201309153.jpg

数字も出来ます。

他の色でも作りたい気持ちを抑えつつ、次へ進まないとね・・・
もう9月も半分過ぎちゃったもんね。
頑張ろうっ











テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
兵庫のnicoさんとben:chiさん :: 2013/09/10(Tue)

201309065.jpg


前回に引き続き、神戸に遊びに行った時に寄ったお店です。


写真は甲子園口近くのnicoさんです。
主人が高速が混んでそうだから、少し手間で降りて下道で行くと言うので、
急いでアイホンで調べて寄ってもらいました。
ステキなお店でした。ここのお店もマンションの2階で隠れ家みたいです。
前から気になっていたネックレスを買いました。
お品はその日に届いたばかりとの事で、作家さんのお品を全部見せて頂く事が出来、
ラッキーでした☆

自分で作った以外のアクセサリーを身に着けるのは何年振りでしょうか・・
新鮮な感じです。




201309062.jpg




芦屋にも寄りました。ben:chiさんです。
月に一度数日しかオープンしないお店ですが、
タイミングよく行った日が初日でした。
自宅の一階がお店になっていてとっても素敵でした☆

芦屋は、C&Sに行ったり、たまたま通ったパンタイムというパン屋さんにも寄りました。

神戸でもフラリと色々寄って、「マルメロ」というお店に初めて行きました。
パンやジャムなどがあってかわいかったです。

後は、IKEAにも久々に行きました。


楽しかったナ♪


こうやって書いてると、私の行きたい所にばかり行っているようですが、
旅行はほとんど主人が言い出して、私がそれに乗っかる形です。
なので、主人の行きたい所にもちゃんとついていってますよ。


 


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸のpoupetteさんに納品に行ってきました :: 2013/09/08(Sun)

201309066.jpg


神戸に遊びに行ってきました。

委託でお世話になっているpoupetteさんへお邪魔させて頂きました。
オーナーさんに初めてお会いしましたが、気さくでとっても素敵な方でした。
沢山お話出来て、少しの時間でしたが居心地よく楽しい時間でした。
オーナーさんが海外で買付してきたお品達も素敵なものばかりで、
時間があればもっとじっくり拝見したかったです。

お店はビルの二階で、少し解りにくいですが、
隠れ家のようで、見つけた時には嬉しくなります。


神戸市に遊びに行ったときには是非♩



201309053.jpg


少しですが、pouptteさんに納品させて頂いたものです。

201309052.jpg

ビーズステッチのブローチ、ピアス、イヤリングです。




201309051.jpg

是非お手に取ってご覧頂けたらうれしいです。





神戸だけでなく芦屋や甲子園口のお店にも寄って写真を撮ったので、
また記録したいと思ってます。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのガーランドブローチ 黒x黄 :: 2013/09/05(Thu)

2013090411.jpg


テーマを頂き、それに合わせてガーラドブローチを作りました。

黒x黄がテーマです。




201309049.jpg


お花模様は、すでに違う色で試作していたのでテーマに合わせて
黒と黄色で作ってみました。




201309048.jpg


ストライプもあります。
黒と黄色だと、色がパキっとしすぎて見えるけど、
お洋服に着けるとポイントになりますヨ。

他にも黒x黄のビーズステッチの物作ってます☆




line10.gif



先日、運転免許の更新に行ってきました。
私はコンタクトですが、視力検査で、
「今回ギリギリなので、コンタクトの検査に行ってください。」
と言われてしまいました。

細かいものばかり見てるからかな・・
これ以上視力悪くなりたくないな・・。

なるべく遠くを見るようにしなくっちゃ
意外と効果あるみたいですよ。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自家製ブルーベリーのレアチーズケーキ :: 2013/09/02(Mon)

20130903.jpg

お庭で育てたブルーベリーで、レアチーズケーキを作りました。

レシピは小梅さんの「happy smaile cheesecake」の本からです♪





20130901.jpg

チーズケーキに必要なブルーベリーはすべて収穫したものです。
収穫の都度、冷凍しておきました。



20130904.jpg

レンジで半ジャム状態にしてチーズケーキに混ぜ込むのですが、
ブルーベリーがあまりあまくないので、お砂糖をレシピより多めに
入れたおかげで、ブルーベリーもおいしくなりました♪




20130902.jpg

今朝のブルーベリーの様子です。
これから収穫出来そうなものもいくつかあります。
2本の小さい木から思っていたより多く収穫出来て嬉しいです☆
あとどれくらい収穫出来るか楽しみです。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0