YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



marmiysさんへ納品に行ってきました :: 2013/08/30(Fri)

201308267.jpg


委託先のmarmiysさんへ納品に行ってきました。
ペンケースとダブルファスナーポーチです。


201308266.jpg


それぞれ6色ありますのでお気に入りを見つけて頂けたら
嬉しいです☆







w139.gif   w140.gif   w139.gif   w140.gif





IMG_1281.jpg

先日、ささやなぎのカキ氷を食べました。

夏に1度はカキ氷を食べたいと思っていて、近くまで行ったので寄りました。
少し並びましたが、紅茶ミルクを食べました。
甘すぎず、氷もフワフワでおいしかったです♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビニコのダブルファスナーポーチ :: 2013/08/27(Tue)

201308263.jpg

昨日は涼しくて過ごしやすかったですね。
このまま秋になってくれたら嬉しいけど、
まだまだ暑い日が続きそうですね・・・



ダブルファスナーポーチ作りました。


201308265.jpg

色んな形があるけど、やっぱり私はこの形で♪
同じ物使ってますが、使い易いですョ。


201308264.jpg


生地の色によって柄の出方が違うし、スイーツの色味も若干違うので
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです☆









line10.gif





201308268.jpg


お庭で育ててるブルーベリー。
何度か収穫したけど、収穫のタイミングが悪いのかあまり
甘くないので、キレイに洗って冷凍しています。
すべて収穫したらジャムでも作ろうかナ。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビニコのペンケース :: 2013/08/23(Fri)

201308233.jpg


今日は金曜日。今週は早かったなー。



YUWAのマカロン柄のラミネート生地でペンケースを作りました。
マチを付けるか付けないか迷いに迷ってマチを付けました。


201308234.jpg


似ている色もありますが、柄の出方が違うのでそれぞれ
表情が違います。




201308232.jpg


左右でも柄が違うのでお気に入りの子を選んで頂けたら嬉しいなと、
全部納品予定ですが、くどいかな・・・

他にポーチも製作中です☆







mari4301.jpg  mari4303.jpg




先日、alohatableで初めてマラサダ食べました。
フワッフワでおいしかった♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
poupetteさんへ納品させて頂きました :: 2013/08/19(Mon)

201308085.jpg

お盆休みに入る前ですが、
神戸の委託先、poupetteさんへ少しですが、納品させて頂きました。
右のベネチアンビーズはいびつな形ですが、とてもキレイなので気に入って
頂けたら嬉しいなと思っています。




201308086.jpg


あとはこちらのティッシュケースもあります。
左の3個がリバティです。

リバティのフォーガスはすでにお嫁入りしたいとの事です。
ありがとうございました。


お手に取って見て頂けたら嬉しいです☆







summer7.gif




前回のブログの続きになりますが、東京へは、主人が仕事が終わってから
その日のうちに静岡の沼津まで行ってビジネスホテルに泊まり、翌朝東京へ
向かいました。 (若い頃はETCの深夜割を使うために早朝4時までに高速へ
乗るようにしてたので東京へも早く着いてたんだけど・・・ 最近はムリですね・・笑)






201308092.jpg

泊まったホテルから5分程の所に柿田川公園があったので
寄ってきました。
 

201308091.jpg

富士山からの湧き水が川底から湧き出ているのですが、
アイホンで撮ったから解りづらいかな・・

ブログのアドレスの文字の下に2箇所丸くなった所がありますが
そこから水が湧き出てきています。

水が透き通りとてもキレイでした。
曇っていたので富士山は見えませんでしたが、自然に癒されました♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京へ :: 2013/08/15(Thu)

201308093.jpg

東京へ遊びに行ってきました。
もうね、あつ~い!の一言です・笑

絶対行くって決めてたお店には行けたけど、
あまりの暑さに、断念したお店もいくつかありました。

東京はたくさんお店があるのでキリがないのも確かですが・・


私が行きたかったお店は↑ここです。
東京の調布市にある「手紙舎」さん。


雑貨とcafeがあって、cafeでアイスコーヒーを頂いたあとに
ゆっくり雑貨を見る事が出来ました。
缶バッチを作る事が出来、記念に3つも作りました。




201308101.jpg


こちらは代々木にあるPADDLERS COFFEEです。主人が行きたかったお店です。

隣にパン屋さんがあり、パンとコーヒーを一緒に頂くことが出来ます。

東京にはコーヒースタンドやコーヒーショップがたくさんあるけど、
お一人様の女性をたくさん見かけました。そしてすっごくステキな方ばかり。
憧れます☆


ここのコーヒーショップはHPより、facebookの方が色々載ってます。



休憩に、いくつかのコーヒースタンドに立ち寄りましたが、
お店や豆によって味や香りも違います。
コーヒー好きの主人の影響で少しはコーヒーの違いが解るようになってきたかな。





201308095.jpg

そして、順番が逆になってしまいますが、東京へ行く途中に寄った
神奈川県川崎市のsolsofarm。ここも主人が行きたかったお店です。




201308094.jpg


すっごくステキ♪ けど外なので、あまりの暑さに
ゆっくり見れなかったのが残念。また行きたいです。



今回、行きたかったエリアのお店が全部お休みが重なってて
行けなかったので次は行けたらいいナ。





テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2013/08/09(Fri)

201308082.jpg

委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。


201308083.jpg


三角の台紙を作りました。
解りにくいですが、台紙にはフラッグガーランドやお花などを添えてみました。
目立たないよう薄くしたので、写真だと解りにくいですね。


201308084.jpg

先日ご紹介のピアスやイヤリングも台紙に付けました。

気に入って頂けたら嬉しいです☆





201308087.jpg


納品に行った時にpicnicさんでお買い物してきた、革のがま口のお財布。
かわいい♪これは自分用です。
前もポシェット型の長財布をお買い物して、それは家計用に使ってます。

今使ってる自分用のお財布を買い換えたく、ずっと探してて、
小さめだけど、お札は折らずに入れれるのが欲しくて、これはぴったりでした。

picnicさんのブログに、お財布を広げた写真も載ってますよ。


連休中はこのお財布持って材料を仕入れに行きたいと思います。
新しいものってウキウキしますネ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビーズステッチの三角ピアスとイヤリング :: 2013/08/06(Tue)

201308061.jpg


ビーズステッチの三角ピアス作りました。

台紙に付けてないから寝かせた状態になっています。
けど、キャッチ式ピアスなので、お好みで角度変えて頂いても
面白いかなと思います。



201308062.jpg

今回はツートンカラーにしましたが、
シリーズ化出来たらいいなと思っているので、
専用の台紙も製作中です。



201308063.jpg

イヤリングもありますよ。
ユラユラするタイプもかわいいけど、耳元でさりげなく着けれる
タイプも好きで、私もヘビロテしてますよ☆


今週末から主人が長期連休に入るので、それまでに納品に行く予定です。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪のtumikiさんに納品発送しました :: 2013/08/02(Fri)

201308012.jpg


大阪の委託先、雑貨屋tumikiさんにポーチなどを
納品発送しました。


ドットシリーズのティッシュケースです。


201308014.jpg

そして持ち手付きポーチ☆



201308013.jpg


先日ご紹介のミニポーチもあります。
気に入って頂けたら嬉しいです。




line10.gif






先日、アサヒスーパードライのエクストラコールドBARに行ってきました。

泡がクリーミーですっごくおいしかったです。
私はブラックの方がおいしかったかな。
また飲みた~い




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0