YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ラミネートのミニポーチ :: 2013/07/30(Tue)

201307294.jpg

久々に、ミニポーチ作りました。





201307293.jpg

前と違うのは、ボールチェーンを付けた所です。
鞄の持ち手部分に付けたり出来ます。

ボールチェーンは、取り外し出来るので不要な時は
外して使えます。







201307292.jpg

リップや目薬、バンドエイドなどちょっとしたものを入れられます。
この時期持ち歩きたいポケムヒも入りますよ☆
 (このポーチは自分用なのでまだチェーンが付いていません)


お揃いのティッシュケースと持ち手付きポーチも
作って納品予定です☆






waiya1.jpg






201307291.jpg


黒船のカステラ。
久々にカステラ食べました。
甘くておいしかった~♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのオーナメントブローチ :: 2013/07/26(Fri)

201307261.jpg

ビーズステッチで、オーナメントブローチ作りました。
試作は随分前に出来てて、自分でもよく着けてますが、
お気に入りです。


201307262.jpg


斜めに着けるのがポイントかな。

トルソーの服、季節感なくてすみません
もう着ない服で、色的にいいかなと思って
ずっとこの服を着せっぱなしなので・・。



201307263.jpg

オーナメントが薄いので、安定させる為に大きいブローチを使用しましたが、
小さいブローチよりも着け外しがしやすいです。




201307264.jpg

カラフルなのもあります。

委託先に納品予定です☆




w139.gif    w140.gif    w139.gif    w140.gif
  






201307043.jpg






ケーキショップnishimuraのケーキ♪
いつ通ってもお客さんがいっぱいで、おいしいんだろうな~って
思っていたんです。

場所的に数え切れないほど店の前は通ってるんだけど、
近いのでいつでも行けると思うとなかなか行くタイミングがなく、
先日初めて行きました。

お出掛け帰りで夕方だったので、ほとんどのケーキがなくて、
残っていたものを買ってきた感じでしたがおいしかったです。

シュークリームがすごくおいしかったので、違う日のお出掛け帰りに
寄ったらすべて完売でした

また行こう♪










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品に行ってきました :: 2013/07/23(Tue)

201307231.jpg


委託先のmarmiysさんへオーダー品をお届けに行ってきました。

一緒にイヤリングも少し納品させて頂きました。



201307232.jpg

アンクレットも追加で納品させて頂きました。


お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです☆











sp509.gifsp509.gif







201307211.jpg






メゾンカイザーで、アイスを挟んだパンを食べました。
 (名前が解らない・・・笑)
キャラメルアイスおいしかった♪

固形のキャラメルはあまり食べませんが、
キャラメル味が大好きなので、あればキャラメルを頼みます☆







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mittenさんへ納品発送しました。 :: 2013/07/20(Sat)

201307163.jpg

広島県の委託先、mittenさんへ納品させて頂きました。


カラーリネンとリバティのヘアゴムが完売したと連絡頂いたので、
前回と違う色のものを納品させて頂きました。


201307164.jpg

ペタシャムリボンのヘアゴムもあります。


201307165.jpg


あとはビニコの持ち手付きポーチとティッシュケースです。

気に入って頂けたら嬉しいです☆









sp509.gifsp509.gif








20130714.jpg



久々に鼎泰豊の小籠包を食べました。
本店で食べた以来です。
おいしかった~♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品に行ってきました。 :: 2013/07/17(Wed)

201307161.jpg

委託先のmarmiysさんへ納品に行ってきました。

先日ご紹介のビニコのポーチやティッシュケースとアンクレットです。
アンクレットは写真にない色もあります。


気に入って頂けたら嬉しいです☆






i7.gif i11.gif mono29.gif







201307167.jpg





少し前に行ったカフェ、3+(トロワプリュス)さん。


大塚屋から歩いて行けるので、大塚屋でのお買い物を急いで済ませ、
そのままカフェへ。


201307166.jpg


前回大塚屋へ用事があって行った時は、カフェがお休みで行けなかったので、
今回は行けてよかったぁ。

この日は紅茶を頂きました☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紅茶のレアチーズケーキ / 黒ゴマシフォンケーキ :: 2013/07/15(Mon)

201307101.jpg


少し前になりますが、紅茶のレアチーズケーキ作りました。
レシピは小梅さんの本からです。

何度もリピしていますが、このチーズケーキ大好きです♪

夜写真撮ったのでなんとな~く暗い写真・・・



201307102.jpg

こちらは朝撮ったんだけど、明るさが全然違いますね。

生地にも紅茶が入ってて紅茶の香りがフワ~ってして、おいしい☆
氷がたくさん入った薄めの珈琲と一緒に頂きました。







201307107.jpg

そして、これも少し前に焼いた黒ゴマシフォンケーキ。

ゴマクリームとすりゴマが入っているので
ゴマの香りががしっかりしてます。




201307109.jpg

生クリームとシフォンケーキの組み合わせ大好き♪

生地はそれなりにフワフワに出来ました♪


オシャレカフェも大好きだけど、
お家でのティータイムも好きだな~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビニコの持ち手つきポーチ :: 2013/07/11(Thu)

201307106.jpg

今日も暑かったですね。
暑いけど、今日食べたスイカは甘くておいしかったナ~♪



ビニコの持ち手つきポーチ作りました。
マチがあるので色々入ると思います。


201307105.jpg

すべてドットの色違いで5色作りました。


201307104.jpg

自分用はピンクです。 少し失敗してしまったので

納品用には新たに作りました。



201307103.jpg

お揃いのティッシュケースもあります☆



来週納品行けるようにもう少し頑張ろう♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
poupetteさんへ納品発送しました :: 2013/07/09(Tue)

201307073.jpg


神戸のpoupette(プペット)さんへ納品発送しました。

こちらは↑華奢なチェーンにパールを通しただけのシンプルな
お揃いのネックレスとブレスレットです。

シンプルなので色々なシーンで活躍出来るアクセサリーだと思います。
ブレスは私もヘビロテで使ってますよ☆


201307072.jpg

こちらはヘアゴムです。
リボンは動かせますので、ビーズに寄せて使ったりと、
使いやすい使い方で使って頂けたらと思っています。


201307071.jpg

そして、少しですが、ヘアゴムと同じペタシャムリボンで
ブローチ作ってみました。
シンプルだけど、お洋服に合せ易いのでオススメです♪
ポーチに付けてもかわいいですよ。


201307074.jpg


最後は先日ご紹介のティッシュケースです。


気に入って頂けたら嬉しいです(^^*)







line10.gif





201307075.jpg


soracafeのコーヒーキャラメルフローズン
 (キャラメルコーヒーフローズンかも・・?フローズンコーヒーキャラメルだったかも・・?)


普段はブラックコーヒーかカフェオレで、たまーに甘いのを飲みたく
なるんだけど、スタバより甘かった気がする・・
けどおいしかったです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2013/07/05(Fri)

201307041.jpg


今日は暑かったですねー。





委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。

アンクレットがすぐに完売しましたよ。と連絡頂いたので、
アンクレットとオーダー品をお届けに行ってきました。


8色ありますので是非お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。








line10.gif




201307042.jpg

先日ランチしたcafehozoさん
ずっとずっと行きたくてやっといけました。

ステキなお店でのランチはおしゃべりも弾みます。
楽しかったナ♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近の多肉 :: 2013/07/02(Tue)

201306284.jpg

1ヶ月程前に我が家に仲間入りした多肉です。
名前はプラチナドレス。素敵な名前♪





201307029.jpg

少しですが多肉を寄植えしました。
育成中の多肉を寄植えして成長を見守ることに♪

こちらは↑委託先のmarmiysさんで買ったかわいい入れ物です。
こういうのに多肉ちゃん植えると見栄えがしてかわいいです。



201307028.jpg

こっちは小さい入れ物だけど、これ見つけた時に多肉入れよ。って
思ったので植えました。

この入れ物もmarmiysさんで♪





201307027.jpg

こちらは、アイスのカップです。ちょっと隙間があるけど、
その分大きくなってくれるといいナ。






201307024.jpg

秋に作ったミニリースの多肉達がやっと成長してくれました。
根付きが悪かったのか、いまいち多肉がぷっくりしてくれなかったんだけど、
今は成長しすぎて、そのうちリースって事が解らなくなりそうです。












201307025.jpg

多肉繋がりで・・・

先日、たまたま通りかかったギャラリーで、サボテンと器展をやってました。
すっごくステキでした。

とても有名な陶芸家の方らしく、偶然にも通り掛かった日が初日で、陶芸家の方が
見えました。主人が何度も雑誌や本で見たことあったみたいで教えてもらいました。

gallery feel art zero facebook

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0