YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビニコのティッシュケース(リバティ・ドット・花柄) :: 2013/06/28(Fri)

201306287.jpg


ビニコのティッシュケース作りました。

↑リバティです。タグはC&Sさんのものを使ったので、
ちょっとしたプレゼントなんかにも出来るんじゃないかな。って
思います。



201306286.jpg

こちらもリバティです。
同じような感じに見えますが、それぞれ違います。




201306285.jpg

少しづつ集めたリバティのビニコです。
中にはハギレで買ったものもあって、これ以上作れない柄もあります。
またかわいいのを見つける事が出来たらいいナ。







201306281.jpg


そして、ここからはリバティではありませんが、
ドットとストライプで、爽やかな感じです。



201306282.jpg

こちらは花柄です。(リバティではありません)




201306283.jpg

今はティッシュが入っていませんが納品時には入れます☆
今日ドラッグストアで買うつもりがうっかり忘れてしまいました
 (サランラップも買い忘れました・・ 何しに行ったんだろう・・ 笑) 


ビニコでポーチなども作りたいなと思っています☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ギャザースカート :: 2013/06/26(Wed)

201306253.jpg

ギャザースカート作りました。
ウエスト部分はゴムなのでとっても簡単。

自分用ってなんでこんなに早く仕上がるんだろう~(笑)
目立たない多少の歪みはそのまま先へ進めてしまうからネ






201306252.jpg

C&Sさんの生地で、細かいドットになっててかわいいです♪







201306251.jpg

フワ~と軽い生地なので、これからの季節にピッタリです。






201306255.jpg

こちらも同じスカートです。
実はこの生地、チュニックを作ろうと思い、昨年のその前の秋(2年前)に
購入した物です。

同じ形のチュニックをすでに3枚も作っていたこともあり、
生地を買ったはいいものの、なんとなくそのままに・・・
そして、すぐに作らなかったから、気に入って買ったはずなんだけど
なんとなく・・・ ってなってたんだけど、C&Sの生地で作る前に
練習に作ってみました。




201306254.jpg


形にしてみるとなんとか着れそう。生地もフワッとしているので(多分60ローン)
スカートにピッタリの生地だと思います。

やっぱり手作りすると愛着沸きます☆








line10.gif






201306256.jpg


少し前に買った”ペペロミア"と言う観葉植物。葉っぱが
変わっててかわいい。 植え替えずにそのまま、プリンが入っていた
陶器のカップに入れてみたけどちょっと小さかったかな・・。
トイレに置いてます。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベイクドチーズケーキ / 大阪へ :: 2013/06/23(Sun)

201306131.jpg

少し前にベイクドチーズケーキ焼きました。(焼き目にムラがあるー

生クリームの期限が切れてしまい、1度に全部使い切りたく、
買い置きしておいた雪印のクリームチーズの箱にある
ベイクドチーズケーキのレシピは、生クリーム1パック使用だったので、
そのレシピで作ってみました。




201306133.jpg

混ぜるだけで、とっても簡単な作り方でしたが、
ティータイムにはピッタリでしたぁ♪







line8.gif








201306225.jpg



土曜日に大阪へ遊びに行ってきました。
今回初めて行ったのはグランフロント大阪です。

無印が充実してて滞在時間が一番長かった気がします。
foundmujiやmujibooks、無印良品の家の1/2の模型があったりして楽しかったです。
我が家を建てる時に、無印良品の家のモデルハウスも見に行ったな~。


グランフロント大阪は梅田にあるので、近くにある阪急にもよって
エシレのアイス♪おいしかったー。
バトンドールのポッキーは、行ったのが夕方だったので、メープル、いちご
しか残ってなくて(他は完売)、メープルはラストの1個をゲット出来ました。(ヤッター!)
イチゴも買ってきました。

タイガーは行く予定なかったんだけど、時間があったので寄ったら、
かわいいミトンと鍋しきを見つけました。
北欧っぽいキノコ柄にビビットカラーがかわいい。
 (写真だと解りにくいですね・・。ミトンの裏がオレンジ、鍋しきがグリーン)

たこ焼き、お好み焼きもおいしかったな~♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2013/06/19(Wed)

201306181.jpg

委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。


201306184.jpg

今回は、ピアス、ネックレスとアンクレットです。
是非お揃いで♪




201306185.jpg


ヘアゴムもあります。
先日ご紹介の誕生石のアクセサリーもあります。

お近くの方は是非お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです☆"






201306186.jpg

picnicさんでお買い物してきたスタンプ。
箱を真似て押してみました。




201306187.jpg

無造作に押してもかわいい♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生石のアクセサリー(7月・8月・9月) :: 2013/06/17(Mon)

2013061172.jpg


誕生石のシンプルなネックレスとピアスを作りました。


↑こちらは、7月の誕生石、カーネリアンです。
力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。





2013061171.jpg

8月の誕生石、ペリドットです。
明るく前向きに生きていけるようサポートしてくれるといわれています。




2013061173.jpg

最後は9月のアイオライト。(私の誕生月です♪)
平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。


以前、誕生石のアクセサリーをご紹介した時にもご説明させて頂きましたが、
始めてご覧になる方もいらっしゃると思いますので念のため・・

誕生石は月によってはいくつもある場合もあり、国によっても違います。
天然石は加工の仕方などによって、随分とお値段が違います。
私が選んだものは細かいカッティングが施されていて、1粒でも十分に存在感が
出て、どの月も同じ形でご用意できるもの(お店によっては石ごとに形が違う事もあります)を使っています。



委託先へ納品予定です。
どれもとてもキレイな石なのでお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです☆












line8.gif







2013061174.jpg


久々に行ったお花屋さん(1年も経ってないけど)の多肉ちゃんコーナー
がすごく充実してて、写真では解りにくいかもしれませんが、
多肉やサボテンがかわいく植えてあるコーナー(写真中央)が出来てて
テンション上がりましたぁ~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
広島県のzakkamittenさんへ納品しました :: 2013/06/13(Thu)

201306073.jpg

広島の委託先、zakka mittenさんへ納品させて頂きました。

コットンパールのピアスです。
解りにくいですが、左側のシンプルな方は雫型のコットンパールを
使っています。


201306076.jpg

こちらは、カルセドニーを使ったピアスです。
オレンジは、シンプルに。グリーンはビーズをボールを付けて
かわいらしく☆

201306075.jpg

こちらも左はカルセドニーを、ちょこんと付けたショートタイプのピアスです。
右は、淡い色のビーズを使ったピアスです。


201306074.jpg

最後はヘアゴム。
ピンク以外は、初めての組み合わせなんだけど・・・
なんかグリーンでまとまってしまったような・・

けど、どれもお気に入りの組み合わせです☆


気に入って頂けたら嬉しいです。







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセサリー教室 / 納品 :: 2013/06/11(Tue)

201306111.jpg

今日は委託先のmarmiysさんでアクセサリー教室でした。
お好みのビーズを選んで頂き、とってもステキな
ピアスやイヤリングに仕上がりました☆


201306112.jpg

私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました♪








2013060101.jpg

marmiysさんへ納品もさせて頂きました。
オーダー頂きましたネックレス以外にこちらも♪

2013060102.jpg

ターコイズは、ネックレス、ブレス、ピアスを各3個づつ♪


是非お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪の雑貨屋tumikiさんへ納品しました :: 2013/06/07(Fri)

201306055.jpg

大阪の委託先、雑貨屋tumikiさんへ納品させて頂きました。

先日ご紹介のネックレスとお揃いのピアスです。


201306054.jpg


解りにくいですがネックレスのアジャスターについているガラスビーズと
ピアスで使ってるガラスビーズは同じものです。

お揃いで着けるとカワイイですよ♪



201306056.jpg


ヘアゴムもあります。

以前納品させて頂いたヘアゴムが、完売しましたよ。と、
ご連絡を頂いてから1ヶ月半ほど経ってしまいました・・・


是非お手に取って見て頂けたら嬉しいです☆”










summer2.gif

頂き物のスイカを食べました。おいしかった♪
夏ですね~




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルキーネオンカラーのネックレス :: 2013/06/05(Wed)

201306051.jpg

梅雨入りしたのに、いいお天気が続いていますね。

夏を意識した、ミルキーネオンカラーのカルセドニーを
使ったシンプルなネックレスを作りました。

色々付けようか迷ったんだけど、とてもいい色なので
1粒でシンプルに着けた方がかわいいかなと思いチェーンも
細身タイプのものを使っています。

カルセドニーをそのままチェーンに通し、
つなぎ目がないのでよりシンプルですっごくオススメです♪




201306052.jpg


アジャスターの先端にはパールを使うことが多いですが、
今回は夏を意識しているのでガラスビーズを使いました。

委託先へ納品予定です。

お揃いのピアスもあるのでまたご紹介します。





line-yuki2.gif



昨日はサッカー応援してました。(ゆっくり座って見たのは後半からですが
W杯、楽しみだな~♪







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
poupetteさんへ納品しました :: 2013/06/03(Mon)

201305302.jpg

神戸の委託先、poupette(プペット)さんに納品させて頂きました。
到着後、早速poupetteさんのブログでも紹介頂きました。
ありがとうございます♪


先月色違いを納品させて頂きましたが、ブルーを♪とご連絡頂いたので
ネックレス、ピアス、ブレスをお揃いで納品させて頂きました。





201305304.jpg

あとはこちらのヘアゴムもあります。

先日のpicnicさんのイベントでは、納品させて頂いたヘアゴムが
すぐに完売したいと聞きました。
お手に取って下さった方、どうもありがとうございました。




201305303.jpg

左が、リバティのエロイーズ。このピンクの小花に、ピンクのカラーリネンの組み合わせは
甘X甘なんだけど、お気に入りの組み合わせです。

左は、ベッツィ。こちらもグレーのカラーリネンが花柄を引き立たせてくれて好き♪

どちらも気に入って頂けたら嬉しいです☆”












line38.gif




先日、1人で外出中に、困っている所を見ず知らずの方が
声を掛けてくれ、そのやさしさにウルウルしてしまいました。

今度は私がどこかで恩返し出来たらいいなと思いました。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0