YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



アクセサリー教室(ピアス)のご案内 :: 2013/04/26(Fri)

201304251.jpg

委託先のmarmiysさんでアクセサリー教室をさせて頂きます。

ピアスを作ります。
写真はサンプルで、お好みのビーズを選んで頂き、デザインも自分次第♪
お時間ありましたら是非ご参加下さいね。

6/11(火)10:00~12:00
講習料:1500円(材料費含)
持ち物:なし
定員:4名



201304252.jpg


ご予約は直接marmiysさんへお願い致します。

愛知県刈谷市半城土中町2-9-7 
TEL 0566-91-3287   FAX 0566-21-8737
mail zakkamarmiys@gmail.com  
Open   毎週火、水、木  第2土
      10:00~15:00


marmiysさんのブログでは他のクラフト教室の
ご案内もされていますよ。 → ★



ビーズを一緒に選びながら、楽しく製作出来たら
いいなと思っています。
ご参加お待ちしています






line23.gif



明日からGWですね。
我が家は、「え、またー!」と私が思わず言ってしまった
所へ行くくらいで、後は気候のいいこの時期にお家の事を
色々やろうと(主に主人で私は手伝いですが)思っています。

皆様もステキな時間をお過ごし下さいネ


テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オーダー品とwebshopのアクセサリー :: 2013/04/24(Wed)

201304232.jpg


委託先のmarmiysさんへオーダー品をお届けに行ってきました。
直接お渡しできたものは気に入って頂けたのでよかったです。
他のも気に入って頂けたら嬉しいな☆”







pi3085.jpg

久々にwebshopのご紹介です。
昨日UPしたピアスです。

1週間に1個のアクセサリーを目指していますが、
忙しい時は無理しないように。と思っているのでのんびり
ですがopenしています。
お時間ありましたらのぞいて見てくださいね。

こちらになります → ★

webshopですが、明日4/25~5/5までお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。







さっき、ずっと迷っていたものが(サイズ違いを持っているので)楽天から届きました。
思ったより小さかったので、急いでサイズを計ってみたけど大丈夫だったぁ。
明日使ってみようかナ。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉の植え替え :: 2013/04/22(Mon)

201304202.jpg


先日ペイントした空き缶に多肉を植え替えました。
今シーズン購入した多肉は寄せ植えせずに1つづつ育てています。


右側の多肉は、エケベリア属だとは思うのですが(ボンビシナ(別名:白閃冠)かな)・・名前が解らないです。
左は聖園です。


201304208.jpg

左は「碧魚連」です。珍しいみたいですよ。
右は家にあったグリーンネックレスを植え替えました。
ペイント缶の青が鮮やか過ぎたかなと思っていたけど、
グリーンネックレスがもっとたくさん垂れて来たらかわいいナ。って思ってます。



201304209.jpg

こちらは、先日お花屋さんで買った「巻絹」。



2013042010.jpg


こちらも珍しいなと思ってサボテンフェスタで買いました。
「唐扇」です。




2013042011.jpg


これも春日井のサボテンフェアで買った「天女」です。
冬型(冬に成長し花が咲く)で、育てるのが難しいらしいです。
植え替えて10日程経ってますが、植え替えるときに、
フニャってなっていた葉を取り除いたのにもう3枚ほど
葉がダメになってきています。

冬型って事は冬に植え替えた方がいいって事だよね・・・
何も考えずに植え替えてしまいました 
元気に成長してくれるかちょっと心配です。


他にも植え替えしたのでまた写真を撮ったら
記録したいと思ってます。







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪の雑貨屋tumikiさんへ納品発送しました :: 2013/04/19(Fri)

201304185.jpg

大阪の委託先、雑貨屋tumikiさんへ納品発送しました。

201304181.jpg


最近同じようなアクセサリーばかりだけど・・ 記録にネ。



201304183.jpg


私もこのタイプのネックレスを最近よく着けてます。


201304184.jpg

写真はブレスレットですが、お揃いのピアス、ネックレスもあります。

お近くの方は是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。







line19.gif






ちょうど一ヶ月前の事になりますが・・


201304186.jpg

主人がずっと行きたいと言っていた
静岡県浜松市にある本屋さんへ行ってきました。

201304187.jpg

「BOOK AND PRINTS」です。
こういうオシャレ本屋さんは私も好きです。







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品に行ってきました / 網カゴ教室 :: 2013/04/16(Tue)

201304125.jpg

委託先のmarmiysさんへ納品に行ってきました。

先日ご紹介のビーズがギュっと詰まったネックレスです。
チェーンが3パターンあって、これは↑パールがチェーンにプチプチっと
付いたものです。


201304126.jpg

こちらは、チェーンにパールなどを繋げたものです。


201304127.jpg

最後は、チェーンだけのシンプルタイプです。


2013041212.jpg

ネックレスとお揃いに出来るピアスもあります。
是非お手に取って見ていただけたら嬉しいです





201304161.jpg




そして、納品後にmarmiysさんの編みかご教室に参加してきました。
教室は予約制で、1ヶ月も前から予約させてもらってたのでとっても楽しみに
していました。

編み物が全く出来ないので、不安でしたが、
先生にやさしく教えてもらってなんとか出来ました☆"
ありがとうございました~♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
折込シートパン / くるみとレーズンのお花パン :: 2013/04/13(Sat)

201304122.jpg

折込シートパン焼きました。
前回より素早く、クルクルっと巻けました♪
けど、チョコレートなので、暖かいこの時期は冬の寒い時に比べ
チョコがベタベタと手についてしまいちょっと大変でした。



201304124.jpg

焼きたてはフワフワで、カフェオレと一緒に頂きました。








201304112.jpg

こちらは、生地にふすま(小麦の表皮の粉末。グラハム粉などよりやすいので
よく買います)を混ぜ込み、さらにクルミとレーズを入れました。
縦に5箇所切り込みを入れ、さらに横にも切り込みを入れるとお花みたいな形になります。

201304111.jpg


クルミとレーズンタップリだからそのままでもおいしいんだけど、
スライスチーズを挟んだらすっごくおいしくなりました。


やっぱりパンは焼き立てがおいしい~

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春日井サボテンフェア / 空き缶にペイント :: 2013/04/10(Wed)

201304107.jpg

先週末、春日井市のサボテンフェアに行って来ました。
サボテンはもちろん、めずらしい多肉ちゃんもいっぱい♪



201304108.jpg

サボテンフェアで買ってきた子達。
一番大きいのは美人シリーズでよく見かけるけどやっぱり
プックリしててかわいかったので。(何美人だろう・・月美人にしては
葉が長いような・・・)

それ以外は、珍しいのにお値段がかわいいものを購入しました。
(白い鉢は100円、それ以外も一番高くて250円でした)
 




201304101.jpg

買ってきた子達を植え替えたく、空き缶にペイントしました。
↑ ペイント途中の写真です。





2013041011.jpg

今回はシンプルにアクリル絵の具で塗ってラベルを貼っただけです。


201304103.jpg

100円ショップでたまたま見つけたミルク缶がかわいい♪
ミルク缶とジョーロ缶以外はトマト缶などの空き缶です。

今回サボテンフェアで買ったものは、1つづつ植え替える予定です。
どの多肉をどの缶に植え替えしようかな。

1つだけすでに植える物が決まってる缶があるんだよネ~
早速それだけは植え替えました。



2013041012.jpg


多肉じゃないんだけど、ディゴンドラを一番大きい缶(入浴剤が入ってました)
に植え替えました。
シルバーグリーンと黒がよく合っててお気に入り♪

多肉も植え替えたらまた記録したいと思ってます☆”




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズがギュッと詰まったネックレス :: 2013/04/07(Sun)

201304067.jpg

ビーズがギュっと詰まったネックレス作っています。
写真のものはまだチェーンが付いてませんが、チェーンは3パターンあります。
すでにチェーンを付けてあるものもありますがそれはまたご紹介します。
チェーンが足りず、注文していたのが届いたので早くネックレスを完成させたいです



201304066.jpg

横から見るとプックリしてて小さいながらも存在感があり
すっごくお気に入りに仕上がりました。




201304062.jpg

今回、カルセドニー(色つきビーズ)をワンポイントに入れてみたのですが、
これが想像以上にしっくりきました。





201304069.jpg

下にぶら下げた雫型ビーズも、パール、コットンパール、チェコビーズと
さまざまです。

委託先に納品させて頂く予定なので、是非お手に取ってご覧頂きたいです♪











テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
多肉、松の緑と玉葉の植え替え。 :: 2013/04/03(Wed)

2013040108.jpg


もう4月ですね。
少しづつ暖かくなってきて、多肉ちゃんの季節♪


2013040103.jpg

少し前に我が家に新しく仲間入りした、松の緑と玉葉です。
どちらもプックリしててかわいい♪


2013040104.jpg

多分、初めての多肉だと思うので寄植せずに1つづつ植え替えました。



2013040105.jpg


このナッツの缶、パケ買いです。
しかも、セール品(105円)で山積みされてたので、全種類(4つ)買っちゃった。
ナッツもおいしく頂きましたよ。



2013040101.jpg

寄植えの後ろの方に玉葉を入れたんだけど解りにくいかな・・
寄植えに使った多肉は、成長途中の小さい子だけど、玉葉との
バランスはいいかなと思ってます。




2013040106.jpg

他の多肉もここ数日で、グンっと成長してます。

空き缶も増えてきたからペイントもしたいナ~




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2