YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



京都の桜 :: 2013/03/31(Sun)

201303307.jpg

京都へ行ってきました。




201303301.jpg

ちょうど桜が見頃で、京都の町で見る桜はとても風情がありました。





201303309.jpg

八坂神社から清水寺まで歩きました。
(時間の都合で清水寺の中には入っていません・・、他にも行きたいお店があったので





2013033011.jpg

写真は円山公園の桜です。
いいカメラで写真撮ってる方がたくさんいましたが、
私はアイホンで撮ってます・・・






201303302.jpg

そして、始めてかざりやへ行き、あぶり餅食べました。



201303306.jpg

おいしかった~♪










201303304.jpg

一乗寺の恵文社は大好きな本屋さんなので、
京都へ行くと立ち寄ることが多いです。




201303303.jpg

恵文社の近くに新しくオープンしたアカツキコーヒーで
ブレンドコーヒー頂きました。
オシャレなカフェだったので、時間に余裕があればもっとまったりしたかったナ。



桜の咲いた京都の町並みは本当にキレイで癒されました。
またこの時期に行きたい~!











line10.gif




星が丘三越で開催されている雑貨ショップフェスタ(3/27~4/1)に、
私も遊びに行って来ました。
 (ちょうど他の作家さんも見えてて、オーナーさんに紹介して頂いたんだけど
  その作家さんのブログこっそり拝見させてもらってる事言えなかった・・)


委託先のpicnicさんは一番奥のスペースで、
かわいいものい~ぱいでした♪




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生石のアクセサリー(4・5・6月) :: 2013/03/27(Wed)

201303225.jpg

委託先のpicnicさんに納品させて頂いた天然石のアクセサリーです。
4月・5月・6月の誕生石です



2013032215.jpg


こちらは4月の誕生石、クオーツ。

誕生石は月によってはいくつもある場合もあり、国によっても違います。
前にも言ったかも知れませんが天然石は加工の仕方などによって、
随分とお値段が違います。
私が選んだものは細かいカッティングが施されていて、1粒でも十分に存在感が
出て、どの月も同じ形でご用意できるもの(お店によっては石ごとに形が違う事もあります)を使っています。

2013032214.jpg

お次は5月のクリソプレーズ。こちらは若干色目がそれぞれ違って
いますが(天然のものなので)、ピアスやイヤリングは左右同じ色目になる
ものを揃えました。
手前のイヤリングは、左右色目が違って見えますが、実際には同じです。
光の当たり具合だと思います。


2013032217.jpg

そして6月のムーンストーン。写真が暗くてすみません。
解りにくいですよね・・


2013032216.jpg


アップにしてみましたが、解るかな・・・

是非是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。


*picnicさんの雑貨ショップフェスタ*
星が丘三越 3/27~4/1
3/25~4/4まで準備の為picnicさんのお店はお休みです。

星が丘三越、雑貨ショップフェスタの案内はこちらです → ★
出店されるお店が載っています。

お時間ありましたら是非遊びにお出掛け下さいネ☆"
私がよく行く栄にあるお店も出店されるのでとっても楽しみです♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2013/03/25(Mon)

2013032211.jpg


委託先のpicnicさんへ納品に行って来ました。

リボンシリーズのブレス、ネックレス、ピアス、イヤリングを
それぞれ納品させて頂きました。

7色あります。


2013032213.jpg

以前picnicさんへ納品させて頂いたものやイベント時より、
新色が2色あります。

1色目はこちらの ↑ ライトシャム(赤色)。この赤とってもキレイなんですよ。
この形のアクセサリーはすべてチェコビーズを使っていますが
(中央のロンデルはスワロフスキー製)やっぱりチェコビーズってキレイだから好き♪

こちらの色はピアスのみwebshopの方にもありますよ → 



2013032212.jpg


そして2色目はこちら ↑ オパールライトパープル。
こういう色大好きです。
写真よりも実物の方が色目がきれいだと思います。


蝶々シリーズと合わせて、たくさんのアクセサリーをpicnicさんへ
納品させて頂きましたが、今週の水曜日から開催される雑貨ショップフェスタへ
連れて行って頂けるそうです。


星が丘三越 雑貨ショップフェスタ
3/27~4/1
picnicさんは準備などの為、3/25~4/4までお店はお休みです。



私も、遊びに行く予定です。楽しみだな~♪
他にも納品させて頂いたアクセサリーがありますので
次回ご紹介しますネ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
広島県のmittenさんへ納品発送しました :: 2013/03/22(Fri)

201303219.jpg

広島県の委託先、zakka mittenさんへ作品を発送しました。



201303214.jpg

こちらは天然石+ガラスビーズに艶消しパールをアクセントに
1粒入れたのですが、これがすっごくお気に入り♪


2013032120.jpg

そしてこちらはチェコフラワーを使ったピアスです。
これから夏にかけてターコイズもいいかなと思って作ってみたらいい感じ♪
写真より実物の方が色目や質感がもう少しいいと思います。




2013032112.jpg

こちらはヴェネチアンビーズを使ったシンプルなピアスですが
色の組み合わせがお気に入りです。




2013032113.jpg

ピンクは写真よりピンク過ぎず、柔らかな色目です。
グリーンも、ゴールド色のリーフとあっていてこれも好き☆


他にも蝶々のブレスとピアスも納品させて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいです



zakkamittenさん 
HP → ★  
blog → ★
  




今日のピアスはどれもお気に入りなのでまた同じもの
作りたいと思っています




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蝶々のアクセサリー・ヘアアクセサリー・ブローチ :: 2013/03/19(Tue)

201303196.jpg

ビーズで蝶々をいっぱい作ってます。
今まではヘアピンとブローチだけでしたが、同じ蝶々を使った
アクセサリーを作りました。


ピアスは蝶々が耳元でユラユラします。春にピッタリ♪


201303197.jpg

ブレスもあります。
あ、アジャスターの先にパールが付いてない
今から付けます。



201303194.jpg

ヘアピンに加え、新しくパッチンピンも作りました。

今回、蝶々の裏には粘土質接着剤を使いました。
見た目は紙粘土のような感じです。




201303192.jpg

粘土質接着剤はヘアピン、パッチンピン、ブローチのみに使用しています。
アクセサリー類には使用していません。

3色それぞれ2こつづ作りました。

他にもたくさん製作しています。(新作はないんだけど・・)
今週中にはpicnicさんへ納品予定です☆*"




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おはぎ / クリームチーズ入りあんパン :: 2013/03/16(Sat)

201303105.jpg

もち米を頂いたのでおはぎを作りました。
京都のお米屋さんのもち米で、もっちもちでした。


201303104.jpg

レシピは小梅さんHPからお借りしました。
以前もレシピをお借りして作ったのですが、1つづつの重さなどが
記載されているのでとても作りやすいです。



黄粉がまぶしてあるものは中にあんこが入っています。
香ばしい黄粉がお気に入りです♪




201303101.jpg

もうすぐお彼岸だからおはぎを作るのはその時でもよかったんだけど、
お裾分けのタイミングなどもあったので、そのタイミングに合わせて作りました。







201303107.jpg


そして、餡子を多めに作ったので、アンパンも焼きました。
餡子の中にはクリームチーズが入ってます。これがね、とってもよく合うんですよ。


201303108.jpg


餡子タップリなのでずっしりしたアンパンです。
飾りで乗せたスライスアーモンドもアクセントになっておいしかったです。
ゴマにしようかスライスアーモンドにしようか迷ったけど、スライスアーモンドの
方が私はお気に入りです



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪のtumikiさんへ納品させて頂きました :: 2013/03/13(Wed)

201303079.jpg

新しい委託先、大阪の雑貨屋tumikiさんへ初納品させて頂きました。
先月オープンしたばかりの新しいお店です。
オープン前からご縁を頂くことが出来、とても嬉しいです。




2013030711.jpg

オープンしたばかりのお店なのでどんな感じのものを納品させて
頂くのが良いのかドキドキですが、イベントの時などにたくさんの
方に手に取って頂いたリボンシリーズのアクセサリーを多めに納品させて頂きました。
(すでにお嫁入りしてものもいくつかあるようです。ありがとうございます。)


2013030712.jpg

ピアス、ブレス、ネックレスです。

2013030713.jpg


3色納品させて頂きました。


201303078.jpg


これからの季節はヘアゴムの需要が増えるかなと思い、ヘアゴムもあります。


あとは先日ご紹介のペタシャムリボンのピアスもあります。




お近くの方は是非お手に取って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


雑貨屋tumiki
大阪府茨木市本町1-12
HP → ★
Blog → ★

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小エビとアボカドのキッシュ :: 2013/03/11(Mon)

2013020101.jpg

久しぶりにキッシュを焼きました。

2013020102.jpg

見えにくいけど、小エビとアボカド入りです。


2013020103.jpg

キッシュはすごくボリュームがあるので、
キノコとネギのコンソメスープだけを作ってランチ♪
私はこれで十分なんだけど、主人は足りないんですよね

けど、エビとアボカドがすごく良く合ってておいしかったナ




201303106.jpg


レシピはこの本を参考にしました
随分前に買ったけど、今でも本屋さんでたまに見かけます。
色々載ってるのでオススメです♪



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビニコのティッシュケース :: 2013/03/07(Thu)

201303072.jpg

ビニコのティッシュケース作りました。

201303073.jpg

違う柄もあります。
少しだけ残っていた生地を使ったので、使い切ることが出来ました。
なかなか生地を使い切ることがないので、無駄なく使えて嬉しいな



201303074.jpg

簡単にラッピングしました。(暗くなってしまったので写真どうしようか迷ったけど
電気点けて撮りました)

解りにくいですが、帯を付けてマステで繋げてあるんだけど、つなぎ目を
あえて前に持ってきてポイントにしました。その上からURLなどが書いてある
紙を貼りました。


ティッシュケースはタグなど付いていないので、単純な作業だったんだけど、
なんかミシンが楽しかったナ~。




line37.gif






201303071.jpg


くるみさんのシューラスク。おいしくって、また買っちゃった♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ペタシャムリボンとパールのピアス :: 2013/03/04(Mon)

201303041.jpg

ペタシャムリボンとパールのピアスを作りました。
ちょうど1年ぶりです。

委託先のオーナーさんから、お客様がピンクのリボンのピアスを片方紛失したので、
片方だけ欲しいと連絡を頂いたので、他の色も一緒に作りました。

愛用して下さっているとの事でとっても嬉しいです♪


201303042.jpg


オーダー以外のピアスは、他の委託先へ納品予定です。

ペタシャムリボン、上品な感じが好きだなァ~。








pi30355.jpg


webshop用にも同じピアスを製作し、新作としてUPしたので、
よかったら遊びにいらして下さいね。
色はピンクとグレーの2色です。


webshop → 
shopブログ → 


pi30366.jpg

細々ではありますが、webshop用のブログも更新していますし
新作もちょこっとですがUPしていて、更新時にはサイドバーでお知らせしています。
 (スマホからだとサイドバー見れないと思います PC版で見れば見れます)


webshopはこれからも細々とマイペースで続けていこうと思っていますので
お時間のある時にのぞいて頂けたら嬉しいです(^-^*)♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0