YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



イベント(ワークショプ)のお知らせ :: 2013/01/29(Tue)

20130203.png



12月にも開催された委託先のpicnicさんとくるみさんのイベントに
今回も参加させて頂きます。

今回は、アクセサリーのワークショップをさせて頂く事になりました。
ビーズを3粒程お選び頂き(1粒でも2粒でも大丈夫ですよ)、ネックレス、
ピアス、ブレスなどお好きなアクセサリーを製作して頂く事が出来ます。



201301243.jpg

ワークショップなので気軽にお立ち寄り下さいね。
初心者の方でもお手伝いさせて頂きますので大丈夫です。

オーダーもお受けしますので、お好みのビーズを選んで下さいね。


201301242.jpg

ビーズは私が普段使っているものを持って行きます。
 (いつもの引き出しの中です・・ バラバラですみません )



201301241.jpg

写真は一部で、少しですがチャームなども持って行く予定です。
お好みのビーズでワクワクしながら製作して頂けたら嬉しいなと思っています。

パーツの色はゴールドとアンティークゴールドを予定しています。


こういうワークショップをいつかやってみたいと思っていたのですっごく楽しみです。


picnicさんのかわいい雑貨や、くるみさんではチョコレートの試食、
クッキーのアイシングのワークショップもあるそうです。
どちらもとっても楽しみです。

お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいね。


picnicさんのイベントお知らせのブログはコチラです → ★

くるみさんのイベントお知らせのブログはコチラです → ★

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
冬の多肉 :: 2013/01/26(Sat)

201302615.jpg

今日はとても寒かったです。
私の住んでいる所も雪が降ってきました


↑これは、秋にパケ買いしたビール缶に多肉を寄せ植えしたものです。
寒くても元気でいてくれて嬉しいです。

今年の多肉は、冬の過ごし方が今までと違う事と、
冬は多肉の休眠期(種類にもよります)なのであまり
多肉を観察してなくて、久々に観察しました。


どんな風に多肉ちゃんが過ごしているかと言うと、




20130263.jpg


ビニールハウスをウッドデッキに置いてその中で過ごしています。
私はずっと欲しかったんだけど、今年から主人がサボテンを育て始めたので、
サボテンと多肉が一緒にこの中で過ごしています。

パイプを組み立ててビニール部分を被せるだけの簡単タイプなので
強度もないし、吹き曝しだと飛んでいってしまうと思いますが、
ウッドデッキの上で雨風をしのぐだけならこれで十分です。





201302617.jpg


冬はいつも元気がなくなってしまうのですが、新芽が出てきてるんですよ!
この2つは確か折れたものを、とりあえず土が入っていたポットに
グサっと挿しておいただけのものです。


201302621.jpg


この子も成長してる!
中央部分に新芽が出てきてます(解りにくいかな・・)


201302616.jpg


秋に寄せ植えしたジュースのパックの多肉も元気♪

201302618.jpg



嬉しいです。


201302622.jpg

葉ざしの新芽もいっぱい♪


パケ買いした缶もあるから、暖かくなったら寄せ植えしたいナ~




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストライプと水玉のデコロールケーキ :: 2013/01/22(Tue)

201301224.jpg

今日のおやつは、水玉とストライプのデコロールケーキ♪




201301225.jpg


少し遅くなったけど主人の誕生日ケーキなので、少しデコレーション
してみました。
デコレーションってやっぱり難しいあんまりだね・・笑



201301226.jpg



何も乗せずにそのままの方がよかったかな。
けど、食紅を入れすぎて濃いピンクを隠すためでもあったので

デコロールケーキのレシピは、模様に気を取られて、
生地の泡立ては二の次なんだけど(笑)、
それでもしっとりして私好みに仕上がってくれるので嬉しいです。






201301133.jpg

おやつタイム(一番上の写真)でも使っているカップと同じポーリッシュポタリーの
リンゴポットを先日買いました。


201301132.jpg

一番上の写真で使ってるカップの柄が一番好きなんだけど、
それと同じのをずっとずっと探してるけど見つからないので先日
偶然出会ったこれ↑に決めました。
柄によって値段が違うんだけど、出会った中で一番安かったしね


輸入の関係で、今の時期が一番商品が揃ってるらしいですよ。
リンゴポットを買う2週間程前にもお店に行ってて、その時は
数少なかったのに、2週間後に行ったらものすごく増えてたので思わず
お店の方に聞いてしまいました。








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2013/01/18(Fri)

201301181.jpg

委託先のpicnicさんに納品に行ってきました。
チェコビーズとジルコニアのピアス、ブレスレット、ネックレスです。






201301182.jpg

箱の蓋はこんな感じにしました。
英字新聞は少し使うだけで雰囲気が変わるので、
ラッピング時にはよく使います。


オーナーさんから箱入りで♪と、リクエスト頂いたので
今回のアクセサリーはすべて箱入りです。
お友達へのプレゼントはもちろん、自分へのプレゼントにもゼヒ(^-^*)♪





201301183.jpg


天然石のアクセサリーと並べてね

天然石は形、大きさなど様々ですが、今回はシズク型で細かいカッティングが施されていて、
1粒でも存在感が出る天然石を選びました。
 
お近くの方はお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。










201301184.jpg

picnicさんでお買い物してきた蜜蝋のキャンドル。かわいい♪
自然素材の為、燃焼時にマイナスイオンが発生するらしいです。
今度キャンドル灯しながら製作しようなか。楽しみー




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アクセサリーBOXのラッピング :: 2013/01/15(Tue)

201301141.jpg

先日ご紹介させて頂いた天然石のアクセサリーBOXは,
こんな感じにしようかと思っています。

右端の紙は、天然石の簡単な意味を記したものです。


201301143.jpg


天然石と同じ色の刺繍糸と、生成りの糸を合わせて結んであります。
 

201301142.jpg


委託先のpicnicさんへ納品させて頂く予定です。
他のシリーズのアクセサリーも箱に入れる予定です。

今週納品行けたらいいなと思っています。













line10.gif










201301144.jpg

年末にビーズの整理をし、それを機にビーズを収納している無印のケースに
合わせて棚を買い替える事にしました。
はじめは、希望のサイズのものなんてきっとないから作ってみようかな。
なんて、ちょっとワクワクしていたのですが、探してみたらピッタリの
サイズがあり、予算内だったのでネットで買いました。
お正月休みがあったので、棚が届いたのは昨日でした。


201301145.jpg

折りたたみ式なので、一瞬で完成です。(30秒掛かりません)
早く棚を入れ替えたいな。

今使っているのは、前の家のキッチンで使っていた物を暫定で。
って思っていたのに結局3年以上も使っていました。




201301146.jpg


私が棚を作ろうと思ってる。って話たら主人も前から作りたいものが
あった。と言って、コレ↑をお正月休みに作ってました。
雑誌、レコード立てです。




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
誕生石のアクセサリー :: 2013/01/09(Wed)

2013010903.jpg

シンプルな天然石のアクセサリーを作りました。

せっかくの天然石、チェーンもk14くらいを使った方がいいかな。
など色々考えましたが、やっぱり、ちょっとのお出掛けに、
お手頃価格でオシャレが出来たら嬉しいので、いつも通りにしました。

チェーンは、繊細さを出すために細身のタイプを使っています。


2013010901.jpg


こちらは、1月の誕生石のガーネットです。
ピアス、ブレス、ネックレスのお揃いです。




2013010902.jpg



こちらは2月の誕生石アメジスト。
石を2粒使っているピアスが一番お値段が高くなります。




2013010904.jpg

3月の誕生石アクアマリンです。
写真にはブレスレットがありませんが、お揃いであります。



箱に入れて、委託先へ納品予定です。
イベントの時に使った箱と同じですが、クリスマスと同じラッピングって
訳にはいかないので、今考え中です(^-^*)♪





テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TIGER / メゾンカイザーのフェーブ(2013年) :: 2013/01/06(Sun)

20130105.jpg




今年の年末年始はゆっくり過ごし、
年が明けてから日帰りで大阪へ行ってきました。



20130101.jpg


昨年アメリカ村にOPENしたTIGERへ行きましたが、並ばずに入れました。
”北欧の100円ショップ”と言われるだけあって店内はかわいくてお値打な
ものばかりでしたが、大混雑で、商品の半分も見れてない気がします。
レジは1階にありますが、最後尾は2階でした。

20130102.jpg

買ってきたものです。(一部主人のものもあります)
ソープディスペンサーが一番のお気に入りかな。
丁度今まで使ってたソープディスペンサーの洗剤がなくなったので、
早速キッチンで使ってます。

小瓶は鉛筆削りですが、ビーズを入れようと思ってます。



あとは梅田のお店に行ったり、551蓬莱の肉まん、お好み焼き、たこ焼きも食べて
満足でした


ついでに、コストコの尼崎店にも行ってお買い物してきました。
パンやベーグル、ピザ、あとはダウニーなどを買いました。






line10.gif





20130104.jpg



メゾンカイザーのガレットデロワです。
今年のフェーブは、バケットモンジュでした。



メゾンカイザーに行った時は、隣のフォルテシモアッシュ
シュークロッカンもついでに買うことが多いです。
シュークリームなんだけど、すっごくおいしいです。





line10.gif


今年もやりたい事いっぱいです。
少しでも前に進めたらいいなと思っています。

2013年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0