YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の寄せ植え :: 2012/06/30(Sat)

201206297.jpg


先日ペイントした缶に多肉を寄植えしました。

家にある多肉ちゃんなので、徒長し過ぎのものなどあるけど、
それはご愛嬌で(^-^*)♪

お店で買うみたいなプックリ感はないけど、
ピックとヤシの繊維に少しは助けてもらってるかナ。





201206298.jpg


上から見たところ。






201206299.jpg

こっちの子はビヨ~ンと徒長しちゃってるねー。と言うくらい徒長してるけど
味がある・・よね?(強引?







201206296.jpg


この子は花も咲いてます






2012062911.jpg


お花つながりで・・・ セダムのブレビフォリウムにかわいいお花が咲きました。
このセダムが一番好きなんですよね。1つづつがプチプチって小さくってかわいい♪

友達は小さいバラみたいって言ってました。







長くなりそうなので、残りの多肉の寄せ植えの写真は今度(少し時間をおいてから)にしますね。




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブルーベリー入り蒸しパン :: 2012/06/28(Thu)

201206252.jpg


先日行ったコストコでのお買い物で、みんなで分けっこした中の
1つがブルーベリー。



大きなパックにた~くさん入っています。




201206259.jpg


このブルーベリーを使って蒸しパン作りました。

久々の蒸しパン。蒸しパンってすっごく簡単なんですよ。
蒸し器を奥から出すのが一番面倒かも 


蒸し器はそんなに使わないので、キッチンには置いてないんです。
 (我が家はキッチン収納が少ないんです・・)
別スペースの棚の奥においてあります。




2012062511.jpg


小麦粉と同じ分量のブルーベリーを入れたんだけど、まだ余ってるから
もっと入れてもよかったかなってこの蒸しパンを割った時は思ったんだけど、
どうやらこのパン、一番ブルーベリーが少なかったみたいです。

あとで食べたのにはジューシーなブルーベリーがタップリでした。


蒸したてはやっぱりおいし~(^-^+)♪









illust-raineyday08-3.jpg







昨日は、2ヶ月間BOXでお世話になっているmarmiysさんへオーダー頂いた
アクセサリーをお届けに行ってきました。

たくさんのオーダーを頂いているので(ありがとうございます♪)、すべてではありませんが
昨日までにオーダー頂いたものは来週中にはmarmiysさんへお届け出来るように
進めて行きたいと思っています。

お時間頂いてしまいますが、よろしくお願い致します。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
神戸,IKEA,コストコ :: 2012/06/26(Tue)

201206257.jpg


週末は神戸に、主人の後輩夫婦、後輩カップル、計6人で行ってきました。

カップルの子達は再来月入籍し、数ヵ月後に挙式と今とってもシアワセな時
ドレスの写真なんかも見せてもらってシアワセのお裾分けをしてもらいました




行った所はいつもの雑貨屋さん巡りです。
この写真は、ランチの為に車を停めた駐車場の前にあったスタバです。
ランチにコーヒーが付いてたのでスタバには行かなかったんだけどオシャレな
スタバだったので撮ってみました。 

今回はほとんど写真撮ってないんですよね・・
 (それにどの写真もアイホンでパパッと撮っているのであんまりなんですよね・・)




201206254.jpg

ランチは TORITON CAFEに行きました。
雑貨もあってかわいいお店です。


C&Sもすぐ近くなのでもちろん行きました。








201206256.jpg


中華街では、老祥記の肉まんも並んで食べましたよ。
いつ食べてもおいしい~






201206255.jpg

1泊したので翌日はIKEA神戸店とコストコ尼崎店へ。

何度行っても楽しい所です。


IKEAでは食器や棚を見るのも好きなんだけど、
ファブリックを見るのも好きなんですよね。
北欧デザインでかわいいし生地もしっかりしているので、
前の家で使っていたものを今だに使い続けています。

今回もファブリック買ってきました。






帰って来てから、コストコで買ってきたものをみんなで分けました。
そんな時間も楽しい



また何処か一緒に行けたらいいネ(^-^+)♪








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
京都 緑寿庵清水と出町ふたば :: 2012/06/22(Fri)

201206233.jpg


1ヶ月程前の事なのですが・・
京都へ遊びに行った時に緑寿庵清水と出町ふたばに行きました。




201206234.jpg


緑寿庵清水の季節限定、
トマトの金平糖を買ってきました。





201206224.jpg

トマトの味がしっかりしてて、味だけでなく酸味もほんのり感じます。
お店では色々と試食を配って下さるのですがどれもとてもおいしかったです。







201206222.jpg

緑寿庵清水から歩いて行ける距離にある豆餅で有名な出町ふたばにも行きました
30~40分程並びましたよ。
夕方だったのでいくつもの商品が完売してました。



201206221.jpg


この豆餅は期限が当日だったので、お土産には出来ないけど、
せっかく並んだのに1個っていうのも寂しいので一人2個買って1個は当日食べて
1個は翌日食べました。

豆が塩味で、甘いのが苦手な人でも食べれるんじゃないかなという感じでした。
甘すぎず食べやすいのでもう一個食べたいー。という衝動に駆られます 
写真見てたらまた食べたくなってきたー 人気なのが解ります。














昨日は1日雨でしたが今日はお天気よく、週末もお天気持ちそうですね。
おいしいもの食べて、かわいいもの見つけれたらイイナ(^-^+)♪


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2012/06/21(Thu)

201206191.jpg



今日は1日肌寒かったですね。
朝は半袖を着ていましたが、すぐに長袖に着替えました。





           col69.gif






委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。


↑ ペタシャムリボンのパッチンピンです。



201206192.jpg


ピアスとイヤリング。



201206193.jpg


ブレスレットもあります。



201206194.jpg


ストライプのペタシャムリボンのヘアゴムも(^-^+)♪
このリボンは動くので、ビーズの横まで移動することが出来ます。
その方が縛りやすいですよね。





お近くの方はお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです




ブレスレットはビーズ違いですが同じタイプのものをネットショップへUPしました。
このタイプのブレスの詳細はネットショップ用のブログでご紹介しています。

あと、ストライプヘアゴムもUPしています。



ネットショップ → 
ブレスレットのページ → 
ヘアゴムのページ → 

ネットショップ用のブログ(ブレスの紹介ページ) → 



お時間ありましたらのぞいて見てくださいね





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アンクレット(marmiysさん納品予定のもの) :: 2012/06/19(Tue)

201206196.jpg




boxでお世話になっているmarmiysさんからオーダー頂いたアンクレットです。

以前納品したブレスレットのアンクレットバージョンで、
2つ製作し、1つはboxにも納品予定です。(今週中には納品出来ると思います)





201206197.jpg


一緒に納品予定のブレスレットです。

このタイプのブレスレット、完売しているとの事だったので(ありがとうございます♪)
今回は少し使ってあるビーズが違うタイプのものを製作しました。
左のは私も同じの使ってます




201206198.jpg


あとこちらのヘアゴムも。
少しづつ納品しようと思っていたのですが、BOX内が寂しくなっていたので
全部カゴに入れて持って行きます。


ご覧頂けたら嬉しいです








テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉植え替え用のペイント缶 :: 2012/06/15(Fri)

201206159.jpg


多肉を植え替える為に空き缶にペイントしました。

梅雨入りして、多肉が苦手な季節なのにね・・
ずっとやろうと思っていたんですよ

なかなか出来ずにいました・・ けど、気分転換したくて
塗り塗りしてみました。







201206157.jpg


この子達はペイントする前の空き缶です。









201206158.jpg


この子はコーン缶です。

今回はカラフルにしようと思って絵の具もたくさん買ったのに結局この色が好きで
この色をまた作ってしまいました。

青、緑、ベージュ、白を混ぜてます。
100円ショップのアクリル絵の具です。



page201206153.jpg

これはトマト缶だったと思います。

本当は違う色の予定が、絵の具を追加しながら色の調整をしていたら
多くなってしまい3缶もこの色になってしまいました。

この色好きだかたらいいんだけどネ









page201206151.jpg


こちらは、今まで使った事のない赤を塗ってみました。
もう一色違う色。と思っていたのに赤を出し過ぎてしまい
2缶この色に
 
出しすぎ注意ですね










page201206152.jpg

こちらは紙を貼っただけです。

この後ニスを塗ったのですが、缶の文字が浮かび上がって来てしまいました
そう言えば、前やったとき、下塗りしてから紙貼ったの忘れてました。
ニスが乾いたらどうだろう。多分浮かび上がったままだろうな・・








2012061516.jpg

ピックも作りました。



お天気の良い日に植え替えしたいと思います。











lb_l08.gif





201206153.jpg



先日、種を蒔いたミニトマトが発芽しました。
発芽したらポットに植え替えて、葉っぱが5~6枚になったら
更に大きいのに植え替えると種の袋に書いてありました。

発芽したのでポットに植え替えないとっ。

1つでいいから収穫できるまで成長して欲しいナ(^-^*)♪



















テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ納品に行ってきました :: 2012/06/13(Wed)

201206121.jpg



今日のお天気は1日晴れの予報だったのに、梅雨入りしたせいかドンヨリですね。




BOXでお世話になっているmarmiysさんへ、ピアスを納品しに行ってきました。
夏っぽくってどれもお気に入りです(^-^+)♪




201206122.jpg


イヤリングもあります。
一目見てイヤリングって解るように、台紙に縫い付けてあります。


お近くの方は是非お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです













line8.gif









2012061233.jpg



今年も梅サワー漬けました。サワードリンク大好き♪
健康の為に、あるものを少しだけ入れたので見た目があまりですが・・・

今はもっと真っ黒で、主人にも「何からこんな色が出ているの?」
と不思議がられました。

健康の為に黒糖入れたんだヨ~!




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コーンブレッドとクリームパン :: 2012/06/10(Sun)

201206051.jpg


先月から、パン教室に通っています。
と言っても市が開催しているもので、月1回、計5回のお教室です。

毎回人気の講座で、今回も抽選だったらしく、運よく当選して受講することが出来ました。
 (市が開催しているので、5回分の講習料、材料費込みで3500円というのも人気の1つ)



201206052.jpg




先月はコーンブレッドとクリームパンを教わりました。

先生曰く、「パン教室は月1回がちょうどいいのよ~。次回の教室までに復習出来るでしょっ」
との事だったのですが・・・長いようで短い1ヶ月。
結局6月の教室の少し前に一気に2つ作りました。





201206056.jpg


こちらはクリームパン。




201206055.jpg


中のクリームをタ~プリ入れたかったので、卵黄だけで作れば濃厚でおいしいのは
解っていたのですが、卵白がたくさん余ってしまうのもイヤだったので、卵2個と
卵黄2個の分量で作りました。



201206053.jpg




写真ボケちゃってるけど、端までクリームタップリ(^-^+)♪
最初の一口からしっかりクリームを食べれてシアワセ~
主人にも好評でした。

教室で作った時の倍以上のクリーム入れてます





一昨日は6月のパン教室でした。
7月の教室までに復習しないとね




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mittenさんへ納品発送しました :: 2012/06/07(Thu)


2012060613.jpg


広島県の委託先、mittenさんへ納品発送しました。

夏っぽく。との事でそればかり意識してたら、最近クリスタルビーズをたくさん
購入した事もあり、クリスタル系ばかりになってしまいました。

色を入れようとアレコレやってみるんだけど、やっぱりクリスタルに落ち着いてしまいます。







2012060611.jpg


ブレスレットもあります。
最近お気に入りの子達です。






mittenさんはオーナーさん自ら海外に雑貨を買い付けに行っている
ステキなお店です。
遠くて行ったことないけどいつかは行って見たいナ。












オーダーも色々な所で(ネットショップ、委託先、友達)頂いているので
それも進めつつpicnicさんやネットショップの製作も進めて行きたいなと思ってます







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんに納品へ行って来ました :: 2012/06/05(Tue)

201206045.jpg

今月から2ヶ月間BOXでお世話になるmarmiysさんへ納品に行って来ました。







201206046.jpg

小さいビーズがチョコンと付いたヘアピンを作り、
カボションのパッチンピンと”ヘアピンセット”としてmarmiysさんへ納品させて頂きました。



201206048.jpg


あとは、こちらのネックレス。
最近お気に入りなんですよね(^-^+)♪





201206047.jpg


ブレスレットもあります。




リボンヘアゴムも納品させて頂いています。



お手に取ってご覧頂けたらうれしいです。
marmiysさんはかわいい雑貨もたっくさんあるステキなお店です。
是非お時間ありましたら遊びに行ってみて下さいネ。








さぁ、次は委託先への納品の準備をします




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ribbonヘアゴム :: 2012/06/03(Sun)

201206018.jpg


YUWAのリボンヘアゴムです。
リボンの形がお気に入りです(^-^+)♪




201206017.jpg


YUWA以外の花柄もありますよ。





201206019.jpg


集合写真


これも火曜日から始まるmarmiysさんのBOXへ様子をみながら少しづつ納品予定です。





今回はミシンの調子があまりよくなくビニコものの納品が出来そうに
なくて残念です。

布地なら普通に縫えるんですけどね

ビニコのミニポーチの製作が途中で止まったままなので早く調子よくなって欲しいナ















line8.gif





昨日は、久々に長島のアウトレットへ行ってきました。
T-falのアウトレットが出来たのでそれを目当てに。

初T-falの鍋とフライパンのセットを購入しました。

今までスーパーで買ったフライパンを何年も変形するまで
使っていたので新しいフランパンでの料理が楽しみ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0