YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ありがとうございました :: 2012/03/29(Thu)

2012032910.jpg


今日は気持ちのいいお天気でしたね

marmiysさんのレンタルボックス、今日が最終日でした。
多くの方に手に取って頂き、ありがとうございます。

ピアス買いましたー。など多くのお声をコメントやメールで頂けて
とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました!

次回は6月7月です。よろしくお願いします(^-^*)



2012032911.jpg

marmiysさんで少し前に買ったバケツ。
鉢カバーとして使ってます。このバケツを見たとき、白いお花を植えたい。って
思ったけど、想像通りかわいかった♪











illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg












page201203292.jpg

昨日は、今シーズン最後の鍋でした。
友達夫婦も一緒だったので、一応簡単なサラダも添えて。

またお食事会しようネ♪




page201203293.jpg




テーブルに飾った菜の花が入っている花瓶。これビニールで出来ていて、
使わないときはペチャンコになります。

もう、随分前、6年?7年?とかそれくらい前だから今でも売っているか解らないけど、
大小2枚入ってて、置き場に困らないからとっても気に入っています。





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉のフォトフレーム :: 2012/03/27(Tue)

201203277.jpg


ずっと作ってみたかった多肉のフォトフレームを作ってみました。



201203276.jpg

フォトフレームは100円ショップのものです。



201203274.jpg


元々入っていた紙は抜いて英字新聞を入れました。



201203273.jpg


ジュートの中に水苔を入れました。
上から見るとちょっと膨らんでるの解るかな。




201203279.jpg

ジュートの目が粗いので、割り箸でさらに目を大きくして
多肉を刺すだけです。

201203278.jpg

すっごい簡単♪


多肉は土がなくても大丈夫なんですよ。



2012032711.jpg



青のフレームのがモリモリなのでこっちはシンプルに。

先週、後藤サボテンで買ったものをジュートのポケットに入れました。
少し変わった多肉ですよね?

一番左は確か”福兎耳”(ふくとじ)だったと思います。
あとの2つは解らないなぁ。
始めて見た気がしたので買いました。増やせるかな。

多肉って種類もたくさんあるし、同じ物でも日当たりなどの
環境が違うと成長具合が違ってくるから、違う物のように見えるんですよね。
それもまた育てて楽しいかな。





出来上がったフレームはお部屋のアクセントにピッタリ♪
どこに置こうかな~




かわいいゾ!と一人で大満足しております(^-^*)



簡単だからまた作ろう♪






テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
後藤サボテン :: 2012/03/24(Sat)

今日は2度目の更新です。

お時間ありましたら、遡ってご覧下さいね。





201203231.jpg

昨日は主人が有休だったので、春日市にある「後藤サボテン」という
サボテンの卸売りをやっている所へ行ってきました。

一面にズラリと並んだサボテンには、思わず”ウヮ~!”とテンション上がりました(^-^*)

201203232.jpg



神戸の「tot-ziens」へ行ってから、サボテンもかわいい♪と興味を持ち始めました。

私より主人の方がサボテンよりかな。

私は寄植えしたいなと思うのでちっちゃいのが好きだけど、
主人はインテリア目線なので、存在感のあるゴッツイのが好きです。








201203233.jpg


ここはお店はないですが、言えばこのなかから好きな物を購入する事が出来ます。


後藤サボテンHPはコチラです → 
オンラインショップもありますよ。


 


201203234.jpg


早速、買ってきたサボテンをボンヌの瓶に買ったままの姿で入れてみました。
このままでかわいいかも♪
 (そう思った時は少しの間このままです・


けど、サボテン、トゲがある事忘れてて、多肉みたいに思いっきり
葉っぱの部分を掴んでしまいました

サボテンは種類によっては痒みを伴うトゲを持ったのもあるらしいので、
トゲには気を付けた方がいいですね。


このサイズだと100円~150円との事でした。
結果、どれが100円でどれが150円か結構アバウトでしたけど






後藤サボテンは、多肉ちゃんも少しだけあって、見たことないものだけ買ってきました。


多肉は春と秋が成長期なのですが、この前の秋は忙しくて多肉ちゃんいじりが出来ず、
増やすことができなかったので、春は気合がはいってますよ~(^-^*)♪

まずはいっぱい増やしたいなぁ。
そしてかわいく寄せ植えしたいな




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネットショップへピアスをUPしました :: 2012/03/24(Sat)

2012032222.jpg

ネットショップへ新作ピアス7点UPしました


今回はチャーム+パールビーズのシンプルなタイプです。

シンプルだけどさりげなく着けれるので私はどれもお気に入り





201203131.jpg


大きめのからちょこんとしたものまでありますよ(^-^*)



pi26555.jpg


今回はアンティークの落ち着いた色目ばかりです。
意識したわけではないんですよ。



こういう落ち着いた色目も好きです(^-^*)♪



お時間ありましたら、ネットショップへ遊びにいらして下さいね。

ネットショップはこちらになります → ★

ネットショップの事を更新しているブログはコチラになります → ★




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ショートブレッド :: 2012/03/21(Wed)

201203183.jpg



小梅さんのクッキーの本から「ショートブレッド」焼きました。

焼いている最中からバターの香りがフワァ~とお部屋に広がって♪

いい香り(^-^*)

焼き菓子の焼いている時の香り、好きなんですよね。




201203184.jpg


バターのいい香りが、ストレートティーととてもよく合います。

ティートレイにのせて、癒されるティータイム(^-^@)♪



ブルーのカップに入れると紅茶が濃く見えてしまうのですが、コーヒーではなく
紅茶です。



201203182.jpg


主人に食べてもいいよ。って言ったら一気に2切れも食べちゃって

普段おいしい。って言わない人だから、”おいしい”の一言を私も期待しない
んだけど、言わない分、行動で読み取ってます。

これはすっごくおいしかったんだと思う

私もお気に入りだから、一度に2枚焼けたらなと思ってしまいます 
欲張りネ~~







line8.gif




今日は、陶芸教室で作った物の仕上がりの日でした。

ケーキ用に作った平たいお皿が、波打ってしまいお皿として使えなくなってました
先生に、”壁掛けにしてもステキよ♪”とフォローしてもらっちゃって

お茶碗と漬物が乗るほどの小さいお皿は使えそうです。


また参加したいナ。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お花と多肉 :: 2012/03/19(Mon)

201203191.jpg

今日は風が強くて寒かったですね。
まだまだカイロが手放せません。




週末は、主人が会社の人たちとボードへ行ったので、
私は静岡の祖母の所へ遊びに行ってきました。

行きは渋滞に巻き込まれ、焼津⇔静岡間が1時間弱掛かりました。
日本坂トンネル内に30分以上いましたよ。
焼津で高速降りればよかったな。

けど、無事に着けたので何よりです(^-^*)



近くに住んでいる叔母も来てくれて、祖母と一緒にランチに行ったりしました。

そして上の写真。お花屋さんでお買い物したみたいでしょ。
叔母がくれたんです。




201203195.jpg

この木製のプランターにお花を植えたく、春が待ち遠しかったので
早速もらったパンジーを植えました。

このパンジーは種から育てたそうで。すごい!





201203192.jpg

叔母が育てた多肉ちゃんは、かわいく寄植えしたいので待機中です。

写真の左側にある葉っぱのものは「ニゲラ」と言ってお花も咲くし、
ドライにも出来るそうです。楽しみ♪
これもかわいく植えたいので植え替え先を探し中。




いつも私の都合がいい時に祖母の所へ遊びに行くのですが、
私の都合に合せて時間を作ってくれる祖母や叔母に感謝です。

自分の一方的な都合に合せてもらえる程贅沢な時間はないですよね。



祖母は来月、大好きな歌手のコンサートが名古屋であるので
電車で名古屋まで来ます。


おばーちゃん、いつまでも元気でいてね(^-^*)♪








line10.gif




今日は皮膚科へ行ってきました。
もう3週間くらい?右目が腫れてるんです。目尻はかゆくて日によっては
すっごくカサカサで
ここ一週間は目の下まで痒くて。

始めは虫刺されかなと思っていた目の腫れだけど、なかなか治らないので
ちょっと気になって。
左右目の大きさが違うし

そしたら花粉が原因かも。との事でした。
薬をもらって来たので治るといいな。








テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チャームとパールビーズのピアス(納品) :: 2012/03/15(Thu)

201203145.jpg


昨日もまた、marmiysさんへ納品しに行ってきました。


先週の土曜日は、marmiysさんの月1回の土曜日営業の日で、ちょうど主人がお仕事だったので、
marmiysさんへ納品しに行ったのですが、BOX内が寂しくなってたので昨日追加納品しに行ってきました。


おとついブログでご紹介したアクセサリーは土曜日に納品したものです。



201203146.jpg


今回はチャーム+パールビーズのピアスがメインです。
さりげなく着けれるように(^-^*)♪



201203144.jpg

このエッフェル塔のみパールシリーズじゃないけど



201203147.jpg


あと、毎回迷うイヤリングの台紙付け。
今回は、一目見てイヤリングって解るし、見た目もスッキリするかなと思い、
台紙に縫いつけちゃいました。

イヤリングと同じデザインのピアスもあります。


marmiysさんのブログでも紹介して頂きました。
よかったら見てみて下さいね。

ブログはこちらになります → ★ 


今月でBOXは終わりです。
是非のぞいて見てくださいね。

marmiysさんはかわいい雑貨もいっぱいで私も行くたびに癒されてます(^-^*)♪




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品に行って来ました :: 2012/03/13(Tue)

2012030105.jpg

レンタルボックスでお世話になっているmarmiysさんへ納品に行ってきました。


↑こちらは、パールのネックレスとピアスのセットです。


この時期、パールのアクセサリーの需要があるかな?と思い作りました。
 (ちょっと遅かったかな。卒業式終わってるところもありますよね・・ 
  入園、入学にいかがですか?)


ネックレスに合せて、パールのみのプチピアスをお付けしたセットでの販売と
させて頂きます。

セットですが、価格はネックレスのみの価格となっていてピアスは”おまけ”です。


パールビーズがグルっと首にくる鎖骨サイズです。

写真のようにマンテル部分を前に持ってきてもいいし、
パール部分のみを前に持ってくるとフォーマルとして使えるので
使い勝手がいいネックレスだと思います。


2012030103.jpg

こちらも、フォーマル使いが出来るスワロのクリスタルを使った
シンプルネックレスとピアスです。


ピアスが緑色になっている部分がありますが、撮影時、緑の服を着てたので
反射しているだけで、ピアス自体に緑色の部分はありませんよ。

たまにあるんですよね。
アクセサリー撮影すると、服が反射してしまって撮り直しって事が

今回は撮り直しする前に納品させて頂いたので緑が反射したままですみません

キラリ☆とかわいいですよー(^-^*)♪


page201203101.jpg


あとは、以前ご紹介したコサージュヘアゴムと
ドット柄の持ち手つきポーチです




marmiysさんのブログはこちらになります → ★





b-line1.jpg





先週暖かかったので、今週はとても寒く感じます。
昨日は朝起きたらうっすら雪が積もっていました。

ホッカイロ、在庫がなくなったら買い足しはいらないなと先週は思っていたけど、
やっぱり買い足してしまいました。

ドラッグストアに行ったら今までは大パックがあったのに、もうなくなってて、
カイロ売り場も縮小されてました



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
iPhoneケースと手帳カバー :: 2012/03/09(Fri)

201203091.jpg


iPhoneケースと手帳カバーを大好きなリバティのBetsyのビニコで作りました。

タグはC&Sです。

タグは違う色にしようと思ったのですが、違う色にするとミシン糸変えなく
ちゃいけなでしょ・・ という事で白色のタグに(^-^*)

販売用の時は、糸交換の事より”よりかわいく”って思えるのに自分用だとね・・・  






page201203092.jpg


もう3月だと言うのに・・自分のものはついつい後回しになってしまい、
やっと手帳カバー出来ました。

今年はもらいものの手帳です。


自分用だからすっごく簡単な造りだけど、気分はUPしてますよ(^-^*)♪




page201203091.jpg


そしてiPhoneケース。

自分用だからこちらも簡単。一番楽なスナップボタンを使いました。

キルト芯を挟んだのでフンワリしてます。

持ち手は外せますよ。



自分用の小物達、かなり気分がUP
より愛着が沸きます(^-^*)♪



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
しじみ巾着 :: 2012/03/07(Wed)

201203071.jpg


しじみ巾着作りました。


パターンは「snowwing」さんです。 


201203072.jpg

コロっとした形がかわいくてずっと作ってみたかったんですよね。

やっぱりかわいい(^-^*)


201203075.jpg



広げるとこんな感じ♪


201203076.jpg


2つともお試しで作った自分用です。

何入れよっかなぁ(^-^@)







b-line1.jpg








2012030710.jpg


今日、セリア(100円ショップ)に行ったら、マステ置き(名前が解らなくってを見つけました。

2つ買って、重ねてあります。

私の作業スペース(部屋と呼べる広さはないんです・・)
に置いたんだけど、ずーっとずーっと欲しかったからとってもお気に入り

まだ入りきれてないからあと2つ欲しいな(^◇^*)





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ペタシャムリボンとパールのアクセサリー(納品) :: 2012/03/02(Fri)

page20120301.jpg


ペタシャムリボンとパールを合せたアクセサリーを作りました。

リボンと合せるタイプのネックレスを作る時、いつもはビーズ部分を鎖編みにするのですが、
今回は委託先のpicnicのオーナさんからリクエストを頂き、
入園入学などに使えるように。との事でパールを繋げたタイプに仕上げました。

色は、ブラック、アイボリー、ピンクです。


page20120302.jpg


お揃いのブレスレットもあります。

ブレスレットのリボンは少し長めにしてあるので、お好みのリボンの長さで
切って使っていただけます。

リボンとパールの間に引き輪を付けたので、リボンの形を崩さず
着け外しが出来ます。





2012030207.jpg

お揃いのピアスも(^-^*)♪ イヤリングもあります。

6mm幅のペタシャムリボンを使っています。


ペタシャムリボンのおかげでお上品に仕上がったかなぁ。






今日、picnicさんに納品させて頂きました。

アクセサリーは、日曜日のイベントに持って行って下さるそうですし、
お店にも置いて下さるとの事です。(2つづつ納品させて頂いています)

picnicさんのイベントの詳細はコチラになります → ★


先週納品させて頂いたアクセサリーもpicnicさんのブログで素敵に
紹介して頂きました。 よかったらのぞいて見て下さいね。

コチラになります → ★




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0